坂本昌行、自宅マンションで同棲&愛犬はペチョ。実家は八百屋?兄弟や母について

V6の最年長かつリーダーの坂本昌行(さかもと まさゆき)さんは、抜群の歌唱力でも知られ、数々の舞台に出演し、実力派として活躍されています。

今回は、そんな坂本さんの実家や家族、自宅マンションや愛犬にまつわるさまざまなことを検証していきます。

亀戸で有名なとあるお店も登場します、ぜひご覧ください。

坂本昌行のプロフィール

愛称:坂本くん、まぁくん、まささん、リーダー

本名:坂本昌行

生年月日:1971年7月24日

身長:175cm

血液型:O型

入所日:1988年1月31日

メンバーカラー:青

最終学歴:昭和第一高校商業科卒

坂本昌行は自宅マンションで同棲

2021年現在、デビュー26年を迎えたV6の中で、50歳の最年長であり、グループのリーダーでもある坂本さん。

長きにわたり、ジャニーズを支えるトップアイドルとしてご活躍をされていますが、V6は2021年11月をもって解散することが決定しています。


解散の理由としては、森田剛さんの脱退が一番とされています。

しかし、もちろんそればかりではなく、本当の一番は「節目」や「アイドルとしての責務を果たしたこと」であると推測されます。

一度も脱退者を出さず、メンバー全員が40歳を超え、アイドルとしてというよりも、一人の社会人としての可能性や生き方を選んだのではないでしょうか、

一つはっきりしているのは、これまで幾度となく試練を乗り越えてきた仲間としての絆があり、けして仲違いをした訳ではない、ということです。

長くグループ活動をしていると、メンバーの不祥事や脱退、活動休止、最悪は「解散」というゴタゴタがつきものですが、V6の場合は違いました。

まさに、V6は優等生的な立ち位置であり、それを証拠に多くのメンバーが結婚をし、幸せな家庭を早くから築いています。

早くの結婚が許されないジャニーズにおいて、新たなるモデルケースともいえますが、逆にV6の中で独身なのは、坂本さんと三宅健さんの二人だけです。

しかし、二人ともこれまでに数々の女性との噂や熱愛報道が出され、結婚するチャンスはいくらでもあったはずです。

ところが、50歳の坂本さんは、2021年現在も独身です。

なぜ結婚に至らないのかはわかりませんが、ただの寂しい独身という訳ではなく、なんと坂本さんは、現在自宅マンションで彼女と同棲中であるのです。

坂本さんと彼女との同棲が報じられたのは、2019年頃のことです。

お相手は一般の方ではなく、元宝塚のトップ女優・朝海ひかるさんであることが判明しますが、2021年現在も、朝海さんとの交際は順調のようです。

マンション周辺での目撃情報や、二人が愛犬と散歩する姿がスクープされています。

おそらく、今後は結婚という形になることが予想されますが、大人の雰囲気が漂う、まさにお似合いのカップルといえます。

愛犬は「ペチョ」

坂本さんの愛犬は「ペチョ」という名前の女の子で、マルチーズと狆のミックスであることがわかっています。

朝海さんもとても可愛がっていて、ペチョちゃんも懐いていることから、二人にとってはまるで我が子のような存在のようです。

ちなみに、散歩中のペチョちゃんを野良猫から守るために、体を張ってケガをした、という坂本さんの勇気ある逸話があります。

また、坂本さんとペチョちゃんだけでも、週刊誌に掲載されたことがあるほどで、メンバーからは「ますます結婚が遠のく」と心配までされたようです。

しかし、このペチョちゃんこそがキューピットであることは間違いありません。

実家「坂本商店」八百屋?住所は亀戸

次は、坂本さんの実家や家族についてを調べました。

まず実家についてですが、なんと実家は「坂本商店」という江東区亀戸にあるお店であることが判明しました。

レトロな外観ながらも、きれいで趣のある店構えですが、看板をみると「蔬菜フルーツ 坂本商店」とあります。

フルーツを取り扱う青果店のようですが、野菜や漬物なども販売されている、立派な商店であるようです。

店内には、息子の活躍を堂々と知らせるV6のポスターや関連グッズが飾られ、ちょっとした聖地になっています。

なお、坂本商店は昭和24年に開業し、2005年には一度閉店をしていますが、常連や坂本さんからの後押しもあり、その後営業を再開されています。

兄弟や父母の情報

最後は、坂本さんのご家族についてです。

まずは、坂本商店を切り盛りされているご両親についてです。

坂本商店の二代目である父・トモジさんは、パンチパーマが強烈ながらも、寡黙で優しいと評判です。

そして、女将さんである母・ハツエさんは、トモジさんとは対照的に、明るくてしっかりとした、社交的な方であるようです。

息子とV6が大好きで、V6ファンの間でも、「V6ファンの頂点」と認められている存在だそうです。

なお、坂本さんの兄弟ですが、坂本さんの上に兄が二人います。

気になるお顔ですが、二人とも一般人ということで、素顔がわかる画像は一切ありませんでした。

V6の解散後、坂本さんはどんな人生を歩んでいくのかが気になりますが、舞台俳優としてはトップレベルの実力なので、安泰は約束されているようです。

そして、結婚については、ほぼするものと見て間違いなさそうなので、近い将来の吉報が期待されます。


坂本昌行の結婚。嫁の本命は元宝塚。?熱愛彼女の中澤裕子と破局。子供は欲しい?

坂本昌行の伝説まとめ。かっこいい&かわいいギャップ、天然な性格エピソード

坂本昌行、ミュージカル評価&歌唱力。歌がうまい評判の理由。ターザン抜擢、筋肉もすごい

朝海ひかる、結婚相手は坂本昌行?熱愛がフライデー報道。相性が良い?

坂本昌行の色気&スタイルがすごい!髭とメガネが似合うけど私服はダサかった?

コメント