朝海ひかる、結婚相手は坂本昌行。熱愛のフライデー報道、相性が良いのか

2023年に芸能生活32年を迎え、舞台やミュージカルで活躍中の元宝塚雪組トップスター、朝海ひかる(あさみひかる)さん。

ここにきて結婚へ注目が一段と高まっているようですね。

V6のリーダー、坂本昌行さんとの熱愛がフライデーなどでキャッチされていますが、これらの報道はゴール目前のサインなのでしょうか。

11月1日をもって解散するV6の状況をふまえながら、今後の展望や二人の相性について考えていきます。

朝海ひかるのプロフィール

本名:小室 徳子

愛称:コム

生年月日:1972年1月24日

身長:166cm

血液型:O型

出身地:宮城県仙台市

最終学歴:宮城県第三女子高校

所属事務所:梅田芸術劇場

朝海ひかるが結婚するのは坂本昌行?

宝塚歌劇団退団後はもっぱら舞台を中心に活動しており、映像作品には数えるほどしか出演していない朝海ひかるさん。

坂本昌行さんとの熱愛、結婚報道で初めて朝海さんを知ったという方もいるかもしれませんね。

二人は同学年にあたり、2023年に朝海さんが51歳、坂本さんが52歳というアラフィフ夫婦。


朝海ひかるさんといえば、ひと頃ネット上に平山浩行さんと結婚しているという噂が流れていたようですが、二人は夫婦ではありません。

平山さんの妻は一般女性です。

朝海さんには「コム」という愛称がありますが、これは本名の「小室徳子」からきているのでしょう。

熱愛報道にショックを受けたファンも少なからずいたようですが、ツイッターに寄せられたのは「すごくお似合い」「幸せになってほしい」という温かいコメントがほとんど。

多くの方が結婚までいってほしいと願っているのは確かでしょう。

坂本昌行さんは、過去に中澤裕子さんや大塚千弘さんとの交際が報じられたにもかかわらず、結婚には至らず。

当時は結婚願望が希薄だったためといわれていますが、2023年は52歳を迎え、V6解散という節目の年というのもあったのか、ついに結婚されました。


解散後は舞台活動に本腰を入れ、人生の区切りとして結婚を視野に入れていたのかもしれません。

おそらく朝海ひかるさんとの距離感は、過去の恋人たちとは微妙に異なっていたのではないでしょうか。

V6のメンバーの相次ぐ結婚にも刺激を受けていたことでしょう。

結婚前にはさまざまな噂や報道がありましたが、二人が熱愛報道を否定しないまま交際を続けていました。

コロナ禍の自粛期間を経ても交際は順調そのもので、2021年のゴールインとなりました。

熱愛を『フライデー』などが報道

スーパーで買い物をする朝海ひかるさんと坂本昌行さんの姿が『フライデー』にキャッチされたのは、2020年3月のことでした。

前年の12月に熱愛は報じられていたものの、この時のツーショットは長年連れ添ったベテラン夫婦のようだったといいます。

会話を交わさずとも以心伝心といったようすで食材を買い物カゴに入れ、ペット用品を購入し、仲睦まじく商品をレジ袋に詰めていたという二人。

記事によると、出会いは2018年11月のミュージカル『TOP HAT』での共演。

お互いミュージカル好きということで意気投合し、交際がスタートしたとのこと。

買い物を終えた彼らは坂本さんの自宅マンションへ。

このことから、すでに夫婦同然の生活にあるのではないかとみられているようです。

その後も車内デートが報じられたり、仲よく散歩する姿が目撃されたりと、熱愛は続いているもよう。

坂本さんの愛犬・ペチョもかなり朝海さんにになついていますね。

朝海ひかると坂本昌行の結婚の相性について

元雪組トップスターとジャニーズのアイドルグループのリーダーという意外性のある夫婦なだけに、結婚の相性も気になるところ。

ですが、前述したように坂本昌行さんは90年代以降、多くの舞台活動を行っており、読売演劇大賞の優秀男優賞に輝いたことも。

そして、お互いに苦労人であるところも共通しています。

朝海ひかるさんは1991年に宝塚歌劇団に入団し、2002年に雪組男役トップスターに就任していますが、新人公演で主演を務めていないのにトップスターになれたのは異例です。

その陰に人一倍の努力があったことは想像に難くありません。

一方の坂本さんも、一度は事務所を離れてサラリーマンなどを経験したあとにデビューを果たしています。

下積み時代が長かったことから、デビュー時の年齢は24歳3か月。

これは長らくジャニーズ事務所のデビュー最年長記録でした。

芸能界の酸いも甘いもかみ分けたであろう二人ですから、たとえ交際期間が短くても絆は強かったと思われます。

結婚のタイミングですが、大方の予想通り、V6が解散した11月直後の12月でした。


仕事が一区切りつき、落ち着いたタイミングでの報告。

朝海ひかるさんの結婚生活については今後も見守っていきたいところです。

関連記事
朝海ひかるの高校。相手役は?安蘭けい&貴城けいと仲良し。人気は退団へ向け上昇

坂本昌行、自宅マンションで同棲。愛犬はペチョ。実家は八百屋?兄弟や母について

坂本昌行が結婚。嫁は元宝塚・朝海ひかる。子供は?元彼女・中澤裕子との破局理由とは

湖月わたるは結婚せず独身。人気の理由と性格。兄と檀れい、現在まとめ

安蘭けいは結婚せず夫はいない。吉田鋼太郎と破局、その後の彼氏はいる?

春野寿美礼、脳梗塞はデマ。結婚相手は経営者、双子出産。現在(2024)の活動&実家は狛江

宝塚の結婚事情
宝塚で結婚した人一覧!男役は結婚できない噂なぜ?結婚での退団者は減少

コメント