坂本昌行が結婚。嫁は元宝塚・朝海ひかる。子供は?元彼女・中澤裕子との破局理由とは

V6最年長の坂本昌行(さかもとまさゆき)さんが、2021年末に結婚を発表した際には大変話題になりました。

結婚のお相手は、かねてから熱愛が噂されていたあの元宝塚女優の朝海ひかるさん。

また、彼といえば過去の熱愛彼女が中澤裕子さんというのも未だに濃く印象に残っています。

お二人を比較して、共通点なども見えてくるかもしれません。

また、結婚となれば将来は子供もというなかで、ご本人はその意向をすでに語っておられました。

今回は坂本さんの結婚に関するエピソードやお子さんのこと、中澤裕子さんとの熱愛について調査しました。

坂本昌行のプロフィール

愛称:坂本くん/リーダー/マサ

本名:坂本昌行

生年月日:1971年7月24日

身長:175cm

出身地:東京都

最終学歴:昭和第一高校

所属事務所:ジャニーズ事務所

坂本昌行が結婚!嫁は元宝塚・朝海ひかる

V6のメンバーが1人結婚するたびに、次は彼かと囁かれながら、2021年秋時点で未婚だった坂本昌行さん。

加えて、同じくベテランジャニーズとして頑張ってきたTOKIO・城島茂さんが結婚する時には、彼は『お先に』という旨を丁重にメールで報告したといいます。

しかし、何かの手違いで、坂本昌行さんの元へはそのメールが届かなかったそうです。


元来、ネタであっても、手を取り合って生きていく旨を話していたお二人だけに、覚悟を持ったメールが微妙な展開になったのは心苦しいところです。

そんな坂本さんでしたが、2021年12月30日に喜ばしい報告が届きました。

かねてから交際していた元宝塚歌劇団雪組トップスターで知られる”朝海ひかる”さんとの結婚が報じられたのです。

朝海さんとの交際は2019年に報じられており、当時から「結婚間近では」と噂されていました。

娘役転向も検討されたほどの可愛さを持ちながら、演出側がオスカルを是非させたいがため、結果15年に渡って男役として活躍した彼女。

松岡昌宏さん曰く、彼が歌えばなんでもミュージカルになるという坂本昌行さんとの相性も良さそうです。

お二人の出会いもやはり、舞台だったそうです。

2018年の『TOP HAT』です。

この時には、多部未華子さんが初ミュージカルということで、そちらに世間の目も集まっていましたが、その裏で朝海ひかるさんとの愛は芽生えていたのでしょう。

以後も続く関係は、コロナ禍でも、さすが40代のオトナのお二人、しっかりと万全の対策を取った上でドライブデートを楽しまれていたそうです。

注目すべきは、その報道記事に載っていたお二人の顔です。

変装の意図もあるのかもしれませんが、お二人とも真夏の車内にも関わらず、きっちりマスクをしていらっしゃいました。

より安全を考えて実行できるお二人はやはりしっかり者同士です。

だからこそ、このデート報道が周囲からヤイヤイ言われないのでしょう。


ほかにも追ってみますと、2019年の段階で、朝海ひかるさんが、坂本昌行さんのマンションから出てくるところをキャッチされており、その後も、坂本昌行さんの愛犬『ペチョ』の散歩に出かける姿やスーパーへ食材の買い出しが目撃されていました。

そして2021年末、フジテレビ系「ノンストップ!」に生出演し、自身の口で結婚を報告した坂本さん。

「人生の第2のスタートとして楽しみます」

と結婚の喜びと今後の抱負を語りました。

2021年11月1日のV6解散を以て、リーダーとしての肩の荷が降りたのでしょうか。

いずれにせよ、アイドルとしての活動が一段落した時期でしたし、結婚にはもってこいのタイミングであったに違いありません。

一方、坂本さんの結婚を受けて元V6の三宅健さんからはこのようなコメントが届きました。

「純粋にうれしいけど、いろんな意味で一人ぼっちになっちゃいました。」

「独りぼっち。」

三宅健さん以外のV6メンバーは結婚してしまいましたし、V6も2021年秋を以て解散。

たしかに三宅さんは文字通り”独りぼっち”になってしまいました。

坂本さんのおめでたいニュースを追って、三宅さんからも喜ばしい報告が届く日はくるのでしょうか。

グループの弟分でもある三宅さんが結婚したら、ようやっと坂本さんのリーダーの役割が終わる日が来るのかもしれません。

坂本昌行は子供欲しい?

V6の妻といえば、宮沢りえさん、宮崎あおいさん、瀬戸朝香さん、白石美帆さんと、一部では、妻も女優がもはや『法則』とも謳われていますが、朝海さんもまたそれにもしっかり当てはまります。

加えて男役歴15年ですから、このメンバーに入ってもなお、遜色ないのではないでしょうか。

過去に坂本さんが交際していたと噂される中澤裕子さんも含めて、その肩書きからは、しっかりした女性が好みなのかもしれません。

そして、気になるのは、運動神経抜群、歌唱力抜群の坂本昌行さんがお子さんを作る気があるかどうかというところです。

ファンとしては、その遺伝子をもってして、お子さんがどういう道を行くのかというのも楽しみですが、年齢などを加味するともうつくるつもりはないという可能性も考えられなくはないかもしれません。

ただ、あくまでご本人は、2016年の段階では中山秀征さんとの対談の中でお子さんがほしい旨を語っておられました。

友人のお子さんが成長し、大学生にもなったその過程を見ていて、なんとも可愛くてたまらないとのこと。

だからこそ、ご自身もお子さんが欲しくて、とはいえ、それを動機に結婚しようというのは失礼になるため、まずは真剣にお相手をとのお付き合いからと、愛する人との将来的なお子さん誕生を熱望されていました。

そして、2021年12月末に愛する朝海さんと見事ゴールイン。

結婚発表時は、朝海さんの妊娠や出産に関する報告はありませんでした。

そのため、2021年末時点ではまだ2人の間に新しい命は授かっていないようです。

しかしながら、2022年で坂本さんは51歳、朝海さんは50歳を迎えられます。

年齢的には高齢出産にあたりますので、お子さんのことを悠長に考えている暇はなさそうです。

近年は高齢出産される女性も増えていますので、アラフィフにはあたりますが、2人もお子さんを視野に入れているのではないでしょうか。

ちなみに、是非お子さんが生まれた暁には、長野博さん主演『ウルトラマンティガ』を観て、優しい心を教育して頂きたいところです。

今後の続報に期待しましょう。

坂本昌行の過去の熱愛彼女に中澤裕子!

朝海ひかるさんとアツアツと見られる坂本昌行さんですが、長らく、彼の彼女といえば、中澤裕子さんでした。

V6とモーニング娘。を引っ張ってきたお二人の恋には、もはや双方のファンも応援していた人が多いのではないでしょうか。

なんといっても、坂本昌行さんが交際を否定したら、『本気じゃないのか』などとお叱りの声があがったほどです。

こちらもきっかけは、ミュージカルでの共演が交際のきっかけであったお二人。

2001年のミュージカル『フットルース』で共演後、ダーツバーや、沖縄旅行を経て、またもや、スーパーでの買い物目撃談までありました。

この辺りは、小料理屋を目指す意思も口にしていた坂本昌行さんだけに、一緒に料理というのは、好きなデートなのかもしれません。

しかし、2010年には中澤裕子さんが指輪を光らせて豚しゃぶデートを楽しむ様子もキャッチされ、ついに結婚秒読みかと言われていました。


ところが、その直後とも言えるタイミングで破局、その背景には、『結婚への壁』があったと言われています。

交際まではなんとか目を瞑るけれども、ここへきて、事務所の意向というのがあったのかもしれません。

時を経て、2020年4月16日放送のRKB毎日放送ラジオ『よしもとRadioバリカタ!!!』では、中澤裕子さんが坂本昌行さんとの交際時を示唆したのではないかとネット上で話題になっていました。

というのも、aikoさんの『花火』をかける中澤裕子さんは、この曲のリリース時に、好きな人がいたものの、立場上告白できずとの旨を伝えたそうです。

ただ、坂本昌行さんとの交際は既述の通り2001年のことでした。

彼のこととすると、1999年リリースの同曲ですから、また他の人という可能性も否定できません。

いずれにしても、2021年現在は、別の男性と結婚し、福岡で幸せに暮らしている中澤裕子さん。

破局時は、坂本昌行さんから『友達』発言されて、交際時のメールや写真を手になかなか荒れたとの旨も報じられていましたが、今では彼の幸せを願っているのかもしれません。


坂本昌行、自宅マンションで同棲。愛犬はペチョ。実家は八百屋?兄弟や母について

坂本昌行の伝説まとめ。かっこいい&かわいいギャップ、天然な性格エピソード

坂本昌行の色気&スタイルがすごい!髭とメガネが似合うけど私服はダサかった?

朝海ひかる、結婚相手は坂本昌行。熱愛のフライデー報道、相性が良いのか

ジャニーズの彼女、熱愛報道まとめ
ジャニーズの彼女、熱愛報道と噂まとめ。匂わせ一般人や女優との恋愛

コメント