草刈麻有の現在と結婚の噂。兄弟との関係。金八でブレイクの経歴と所属事務所

TBS系『3年B組金八先生』第8シリーズで一躍有名となった草刈麻有(くさかりまゆう)さん。

2021年現在、事務所には所属しているようですが、あまりテレビでお見かけすることはなくなりましたね。

いかがお過ごしでしょうか。

つい昨日まで中学生だったイメージですが、結婚しているかも気になりますね。

また、一部で不仲説もあるという姉の紅蘭さんや亡き弟さんとの関係も彼女の経歴とともに調べてみました。

草刈麻有のプロフィール

愛称:まゆう

本名:草刈麻有

生年月日: 1993年4月20日

身長:164cm

出身地:東京都

最終学歴:和光高校

所属事務所:フリーランス(説)

草刈麻有の現在は事務所退所?

2021年現在、7月12日放送のフジテレビ系『痛快TV スカッとジャパン』で久々にその姿を拝見できたと話題になっている草刈麻有さん。

しかし、これは過去の名作シーンを振り返る企画のなかでの1本だったため、決して『今の姿』ではありませんでした。

そういえば、最近彼女の姿を観る機会は無くなりましたね。

気になって、彼女の所属事務所として有名だったプロダクション尾木のサイトを覗いてみました。

すると、草刈麻有さんのプロフィールが削除されていたのです。


いつ退所されたのか、アナウンスは見当たらず、フェードアウトという感じですね。

けれども、完全に芸能界から身を引いたというわけでもなさそうです。

同年4月24日に、姉・紅蘭さんのインスタグラムにて、お誕生日を記念して一緒に写った写真をアップされた際には、スポーツ紙のネット版などでも紹介されていました。

そこには、草刈麻有さんの肩書きとして『女優』というのも明記されています。

加えて、先ほどの過去のVTRも普通に放送されていたことから、とくに揉めて事務所を出たということではなさそうですね。

では、彼女はどこにいらっしゃるのでしょうか。

それは、ご本人のインスタグラムでわかりました。

こちらの、草刈麻有さんが紅蘭さんに連れて行ってもらったお店『NOBU』とは、お店の様子から見ても、『NOBU TOKYO』でしょう。

とりあえず、日本にはおられるようですね。

けれども、同年は、上半期の段階でこの投稿が唯一であり、ほかに手がかりがありません。

メディア出演も見当たらないことから、一旦充電中ということでしょうか。

草刈麻有に結婚のウワサは?

2021年現在は、調べた限り、所属事務所もはっきりしていない状況の草刈麻有さん。

その彼女が結婚しているか、正確な情報はないものの、おそらく可能性は低いでしょう。

記念日には、インスタグラムを投稿しているところからも、結婚報告の話題がないということは、『まだ』なのではないでしょうか。

しかし、なかには、先ほどの誕生日の投稿に娘さんが写っていたと見る方もいるかもしれません。

そこで綴っておきますと、あの娘さんは草刈麻有さんではなく、紅蘭さんの娘さんですね。

つまり、姪っ子さんに当たります。

とはいえ、スラッとしたスタイルにあの美貌の草刈麻有さん。

結婚したいという方はこの世界にたくさんいそうですね。

そこで、過去のインタビューから、彼女が好きなタイプや結婚相手に求めるものを探してみました。


すると、やはりあの雰囲気に相応しく、結婚するなら、レディーファーストの行き届いたジェントルメンがタイプとのことでしたね。

テレビで観る限り、これは、父・草刈正雄さんのことではないかと思えるところですが、それは違うそうです。

草刈麻有さん曰く、実は、お家での草刈正雄さんは、亭主関白とのことで、そういう意味では真逆ですね。

ちなみに、結婚相手として父・草刈正雄さんはどうかという質問に対しては、亭主関白を理由にお断りのようですね。

2016年NHKBSプレミアム『美の壷』では、珍しく恋人役を演じたお二人でしたが、現実では、親子でなかったとしてもカップルは実現しなさそうです。

なお、家では面白いパパだと話すように、当然、親子仲は抜群ですね。

草刈麻有、兄弟との関係

草刈麻有さんのお姉さんといえば、言わずとしれた紅蘭さんですね。

女優として真っ当に進んでいた草刈麻有さんと、派手な印象の強い紅蘭さんでは個性も異なるイメージですが、お家のなかではどうなのでしょうか。

やはり、イメージはそう変わらないようです。

草刈正雄さんが、紅蘭さんに関しては交際相手の云々など色々と心配する姿を見て育ってきた草刈麻有さん。

元々は紅蘭さんと同じような面もあったかもしれないけれど、何をしたら怒られるなど、観察しているうちに、むしろ気遣いができるようになったといいます。

下の子あるあるかもしれません。

ただ、その一方、気の強さというのはやはり姉が勝るようですね。

紅蘭さんがバラエティでキツめにいじられても、気丈に返すものの、草刈麻有さんは、ジョークだとしても凹んでしまうとのことでした。

ということを踏まえて、いざ姉妹ゲンカともなれば、紅蘭さんからかなりキツイことも言われた経験があるのだといいます。

しかし、草刈麻有さんは成長とともに、そういう状況を回避する術を身につけたのでした。

強い姉とクレバーな妹、どちらも素敵な草刈姉妹ですね。

ちなみに、草刈麻有さんには兄・雄士さんがおられました。

彼とのエピソードは、紅蘭さんほどには聞かれませんが、葬儀では、頭を垂れたところをのちに週刊誌が報じておられます。

彼は2015年に、草刈正雄さんの個人事務所の窓辺から転落し、亡くなったのでした。

その手には、手すりの一部が握られており、誤っての転落との見解ですが、早すぎる別れに胸を痛めていたことでしょう。

草刈麻有が金八でブレイク!その経歴

実は、草刈正雄さんからは、芸能界入りを反対されていたという草刈麻有さん。


しかし、彼女の銀幕デビュー作品は、その父との共演でした。

2007年の映画『0093 女王陛下の草刈正雄』という如何にも、彼主演の映画という感じですね。

登場人物もご本人役なのですが、二枚目俳優兼スパイだったという設定のコメディ作品です。

草刈麻有さんもご本人役で、もちろん娘としてご出演されていましたね。

ドラマでも、同年TBS系で若手女優のホープたちが出演する登竜門的作品『東京少女』に出演されておられます。

セピア編『入れ替わり少女 』という作品で、なんといじめられっ子役だった彼女は、小沢仁志さん扮するヤクザ的な男と意識が入れ替わるという、デビュー作にして、かなりインパクトのある役所でしたね。

この好演を追い風に、彼女は2008年、その名前を一躍全国へ広めたあの作品に出会います。

それが、TBS系『3年B組金八先生』ですね。

第8シリーズにて、転校生で、最初は私服登校するなど、一匹狼タイプ、色々と意見のありそうな森川美香役を演じた草刈麻有さん。

実際、オーディションの時から、周囲とは一線を画す一種の冷めを見せていたそうです。

というのもやはり、ハキハキと明るく振る舞う女優さんが多かったそうですね。

ところが、草刈麻有さんは『あ、どうも。』という少し辿々しい感じだったとのことです。

ご自身としては、不合格を覚悟していたそうですが、結果は合格でした。

その背景にはやはり、マネージャーさん曰く『クール』と『スカした部分』が役とマッチしたとの見解でしたね。


現実でも、色々な個性の子がいてクラスが成立していますので、飾らず行くというのも一つの戦略なのかもしれません。

その後、体重増加を理由に芸能活動休止期間などもあった彼女ですが、今回もひょこっと復帰して経緯を説明してくれる日がくるのでしょうか。

草刈正雄と妻・大塚悦子の結婚、馴れ初め。孫に号泣、家族構成まとめ

草刈正雄の息子、死因と事故現場の手すり。バンドマンで活躍。三浦春馬への想い

紅蘭が離婚、結婚相手はラッパー。娘の名前アリスを否定。臨月のお腹が話題

コメント