神戸みゆきの死因は心不全。精神病院や病気の噂はデマ。セーラームーン出演

1999年から女優として活躍し、さまざまな映画やドラマに出演した神戸みゆき(かんべ みゆき)さん。

明るい笑顔で多くのファンを獲得していましたが、2008年に亡くなっています。

今回は、神戸さんの死因について調べてみました。

精神を病んでいたという噂や、人気の高いセーラームーンの仕事についても紹介していきましょう。

神戸みゆきのプロフィール

愛称:みゆきちゃん

本名:神戸美有紀(かんべ みゆき)

生年月日:1994年5月7日

身長:161cm

出身地:神奈川県川崎市

最終学歴:日本音楽高等学校

所属事務所:ルージュ(最終所属)

神戸みゆきの死因は心不全で他の噂はデマ

神戸さんの死因については、2008年当時の報道で、心不全であることがわかっています。

女優の神戸みゆき(かんべ・みゆき、本名神戸美有紀=かんべ・みゆき)さんが18日午前4時8分、心不全のため川崎市の病院で死去した。

もともとあまり体が強くなかったため、体調を崩しがちだったという神戸さん。

2007年に舞台の降板があってからは、心配していたファンも多かったことでしょう。

所属事務所によると「もともと病弱で、貧血で倒れることもよくあった」といい、昨年2月に舞台「レ・ミゼラブル」を体調不良で降板して以降、入退院を繰り返していた。

ですが、ネット上では、一部で自殺説も流れているのだとか。

はっきり心不全と報道されたにもかかわらず、なぜそんな話が出ているのでしょうか。

自殺説には証拠がない

神戸さんの自殺説は、明確に死因が報道されたからこそ、生まれてしまった噂のようです。

ネット上では、「世間に知られたくない死因だと心不全にする場合がある」との噂があるのだとか。

そのため、報道を信用せず、自殺を疑う人が出てきたようです。

24歳という若さで亡くなったことや、葬儀が密葬だったことも影響しているものと思われます。

ですが、神戸さんが自殺だったことを確かめた人は、2022年現在まで1人も出てきていません。

証拠となるような情報もなく、心不全ではないことを誰も証明できないのです。

心不全と報道されたらすべて嘘というのも、さすがに無理な主張でしょう。

自殺と決めつけるような噂を見かけても、鵜呑みにしな方がよさそうです。

ドラッグ説もデマ

神戸さんの死因については、ドラッグによる薬物中毒を絡めた噂も存在します。

ドラッグで精神的に不安定になり、自殺という流れを想像した人もいたのではないでしょうか。

しかし、こちらもまったく信用できない噂です。

神戸さんがドラッグと関係していたという確かな情報は、2022年まで一切出てきていません。

おそらく、証拠がないただの憶測を、不用意に拡散させた人が多かったのでしょう。


あまりにも急な訃報だったことや、心不全が嘘という噂なども影響したのかもしれません。

CM出演の影響を疑う声も

神戸さんは、2000年~2001年にかけて「桃の天然水」のCMに出ていました。

ネット上では、そのことを死因に絡めて話題にする人もいるようです。

なんでも、歴代の出演者によくないことばかり起きているのだとか。

とはいえ、これはさすがに偶然でしょう。

ローラさんにいたっては、本人ではなく父親のことなので、こじつけた印象です。

たまたま共通点らしきものがあったため、面白がって噂を広めている人がいたのではないでしょうか。

精神病院通院説や心不全以外の病気なし

神戸さんには、精神病院へ通っていたという噂があり、すっかり信じている人もいるようです。

しかし、真実という証拠はありません。

体調不良で何度も病院に行ったことは間違いないようですが、すでに紹介したとおり、所属事務所は病弱で貧血になりやすかったことを明かしています。

あくまでも肉体的な不調が原因であり、精神を病んでいたことがわかる公式情報は、どこにも存在しないのです。

そのため、精神疾患を絡めた自殺説も否定できるでしょう。

死因はあくまでも心不全であり、それ以外の病気は特になったものと思われます。

精神疾患の噂には、証拠のない自殺説も影響しているのかもしれません。

自殺の噂を知った人が、精神を病んでいたと思い込む可能性はありそうです。

舞台版『セーラームーン』での活躍

神戸さんの代表作には、『美少女戦士セーラームーン』があります。

出演したのは、2000年~2001年にかけて上演されたミュージカル版。

主人公である月野うさぎを担当しており、初めて主演を務めた舞台でもあります。

この作品は多くのファンを獲得したため、近年も思い出して涙する人がいるようです。

ただ、神戸さんが出演した舞台のソフト化は、VHSのみ。

見るためのハードルはかなり高いようなので、今後はDVDやBlu-rayの発売に期待したいところです。

誰でも手軽に見られるようになれば、神戸さんの素晴らしい舞台が、より多くの人を感動させることになるでしょう。


関連記事
小島梨里杏が結婚?彼氏はトッキュウジャー共演の志尊淳?天才てれびくん出演&相武紗季に似てる

草刈麻有の現在と結婚の噂。兄弟との関係。金八でブレイクの経歴と所属事務所

森高千里が脚に保険?フィギュア人形が話題&韓国でパクリ。セーラームーンのモデル?

韓英恵、現在結婚はしていない。噂の弟とは?デビューは子役&出身大学や韓国籍取得について

佐久間由衣に韓国籍やハーフの噂はなぜ。実家の父親と母親は一般人&年下の弟について

コメント