千秋の実家、父親は会社社長で千葉在住。兄弟と母親、家族について

タレントの千秋(ちあき)さんは、実家がお金持ちなのだそうです。

父親が一流企業の社長や会長を務めていたそうで、お嬢様育ちでした。

今回は千秋さんの実家や父親・母親・兄弟について紹介していきます。

千秋のプロフィール

本名:藤本千秋

生年月日:1971年(昭和46年)10月26日

身長:151cm

出身地:千葉県市原市

最終学歴:青葉学園短期大学卒業

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

千秋の父親は会社社長で千葉・青葉台に住んでいる

千秋さんの父親は、日本板硝子株式会社の元社長や会長を務めあげた藤本勝司(ふじもとかつじ)さんです。

日本板硝子株式会社は従業員が2万7000人で売上高は6100億円という超大手企業。

兵庫県出身で、県内で灘高校の次に難関とされる甲陽学院高等学校のご出身です。


そして、京都大学工学部工業化学科を経て京都大学大学院工学研究科を修了しました。

その後1968年に日本板硝子株式会社に入社し、後に社長や会長に就任したそうです。

つまり、お父さんは実力で社長の座を掴み取ったわけですね。

千葉県市原市の青葉台に、豪邸を建てて住んでいると言われています。

千秋さんは「お嬢様育ち」だったから、あの独特な雰囲気を持っているのかもしれませんね。

子供の頃から「お父さんっ子」だったそうです。

お父さんの好きなアイドルは松田聖子(まつだせいこ)さんで、千秋さんは嫉妬して研究しているうちに自分も松田聖子ファンになってしまったといいます。

そして、スポーツではプロ野球・阪神タイガースをこよなく愛する父・藤本勝司さん。

阪神が好きすぎて、東京の政財界で作られた阪神タイガース公認の講演会「道一筋会」の発起人を務めたほどです。

千秋さんもこの「道一筋会」の会員になっており、タイガースファンの英才教育をお父さんから受けて育ったと言っています。

阪神タイガースが優勝したときの喜びもひとしおで、1985年優勝時は近所に200個の紅白饅頭を配って歩いたそうです。

また2003年優勝時も同様に配り歩きましたが、当時の監督が星野仙一(ほしのせんいち)さんだったので名前に因んで「1001(せんいち)」個ほど作ったといいます。

なかなか熱いお父さんも、千秋さんが芸能界にデビューするという時には猛反対。

本名でデビューすることを許さなかったため、芸名が下の名前だけの「千秋」になりました。

千秋さんも芸能界で活躍するだけでなく、子供服をプロデュースしたり、ハンドメイドのコンセプトショップを運営したりとビジネスにも長けています。

それはきっとお父さん譲りの才能なのでしょう。

千秋の兄弟は妹が一人

千秋さんには2歳下の妹さんがいて、アメリカに住んでいたことがあるようです。

名前は「みほ」さんと言います。

2014年の誕生日に大好きなブランド「MILK(ミルク)」で買ったバレッタを、みほさんからプレゼントしてもらって大喜びの千秋さん。

千秋さんと妹は「千秋さんが王様で妹が家来」という主従関係なのだそう。

この関係は、幼い頃から今も継続中とのことですから驚きです。

妹・みほさんは千秋さんのことを「普段は意地悪だが本当は優しい」と言っているし、「大好き」と言い合っているから姉妹関係は良好だと話す千秋さん。

子供の頃も、「姉にたくさん鍛えられたから学校で意地悪されても平気だった」と言っている妹さん。

千秋さんは姉妹関係に自信満々のようですが、果たして本当なのか怪しいところです。

おそらく「良好だ」と千秋さんが信じている限り、波風は立たなさそうですよね。

千秋の母親について

千秋さんのお母さんは、自宅で英語教室を主宰していたそうです。

では千秋さんも英語が相当できるのでは、というと「英語教室に強制参加させられたので英語が嫌いになった」といいます。

小学校の頃千秋さんはなんと「神様と文通」していたそうです。

神様がマナーなどを教えてくれて身についたそうですが、後に神様は「千秋さんの母親」であると判明。

千秋さんに負けず劣らず、なかなか面白いお母さんのようですね。

実は、お母さんは千秋さんより先に「テレビ出演」されていることがわかりました。

雑学王でクイズ番組によく出演されていたそうなのです。

大学で英文学を専攻していたお母さんは英検1級も合格していました。

海外に行きたくても、今のように自由に行ける時代ではなかったといいます。


お母さんは千秋さんと同じくらいの身長で150cmしかなかったため、スチュワーデス(CA)を受験する資格もありませんでした。

その時にクイズ番組で優勝すれば、賞品として海外旅行をプレゼントされることを知ったお母さん。

TBSの「アップダウンクイズ」に出演し、見事優勝し念願の海外旅行でハワイに行ったということです。

現役女子大生が優勝したということで話題になり、新聞にお母さんのインタビュー記事が載ったといいます。

お母さんはそれから「アタック25」「ウルトラクイズ」などのクイズ番組に多数出演し、賞品をたくさんもらって帰ったそうです。

千秋さんが芸能界デビューしてからは、「コネでクイズに出ていると思われたくない」と出演をやめたお母さん。

芸能人が出るクイズ番組などに、千秋さんと親子共演する姿を見てみたいものですね。


千秋と遠藤章造の子供。娘の名前や高校は?子育てに流儀

千秋の再婚した旦那は中島啓介。再婚後の妊娠は?結婚馴れ初めとは

千秋の現在。自宅と部屋が豪華&別荘持ち。年収と子供服プロデュースの現状

千秋の学歴。短期大学&出身高校と小中学校。阪神ファンのエピソード

コメント