江口のりこ、父親との関係。母は占い師に転身。兄弟と家族について

江口(えぐち)のりこさんは個性派俳優として数々の作品に華を添えています。

家族もかなり個性的で、中でも母親は50歳を過ぎて占い師になっていました。

今回は江口さんの親やソックリと噂の兄弟ら家族について見ていきましょう。

江口のりこのプロフィール

本名:江口 徳子 (えぐち とくこ)

出身地:兵庫県飾磨郡夢前町(現:姫路市)

生年月日:1980年4月28日

所属事務所:ノックアウト

江口のりこと父親は仕事が続かない性格で似ていた

まずは江口のりこさんの父親について見ていくことします。

江口さんによると父親は人のに使われることが苦手だったことから、勤め先を見つけても長続きせずに辞めてしまうといった「定職に就けない人」と表現していました。


ただ、この点については親子で似ているらしく、江口さんも中学校を卒業後に始めたアルバイト(カラオケ店や喫茶店など)を最短で1日、長くても2ヶ月だったと告白しています。

父親は家族や家計を支える身でありながら仕事が続かなかったことで経済的にも苦しく、結果として江口さんは高校へ進学せずに家計を支えるという道を進みました。

しかしながら、色々な職業を体験したことは演技をする中で役に立ったはずですし、つらく悲しい場面に遭遇したことも表現をする上で深味を加えたと言えるでしょう。

江口さんは19歳を迎える直前に上京をして「劇団東京乾電池」のオーディションに合格していますが、それから数年後に父親は亡くなってしまったそうです。

父親は娘が女優として大成した姿を直接見ることはできなかったものの、ある意味で一番遠くて一番近い空の上から活躍を見守っていてくれることでしょうね。

江口のりこの母親が占い師「ルビーL」に転身!

次は江口のりこさんの母親が占い師になった背景などを見ていきましょう。

母親の名前は街子(まちこ)さんといい、占い師としては本名ではなく「ルビー・ラクシュミー (ルビーL)」という名義で活動をしています。

ルビー・ラクシュミーの由来は夢占いで大きな幸福の意味の(ルビー)と、ヒンドゥー教の女神ラクシュミー、そして(L)は「得る」という語呂合わせの意味もありました。

年齢は明らかになっていませんでしたが、プロフィールには「50歳になる時に起業塾へ通った」とあり、さらに「占い師を生業にして19年目」とあるので1952年頃の生まれでしょう。

2002年に夫(のりこさんの父)が亡くなったことが大きな転機となり、人生で初めて占ってもらった人が使っていたタロットカードに魅せられて占いの道に興味を持ったそうです。


占いのジャンルは西洋占星術を中心にタロットカードや手相などを採り入れており、対面鑑定や人生相談など温かみのある対応で幅広い層から人気になっていました。

また、時代に合わせてLINEやZOOM、youtubeなどを活用する柔軟な面も見せています。

主に東京都中野区にある「ルビータロットカフェ」で占いや講座を開いていますが、コロナ禍という事情もあってオンラインを中心とした活動になっている様子でした。

ちなみに、のりこさんと街子さんの関係は一緒に食事をするなど良好である一方、仕事に関してはお互いに干渉しないなどプロ同士の距離感を保っているそうです。

ただ、芸能界は運勢を気にする世界なので密かにアドバイスをしているかもしれませんね。

江口のりこの兄弟について

最後に江口のりこさんの兄や姉といった兄弟(兄妹)について見ておきましょう。

江口さんには2人の兄と一卵性双生児の姉、そして妹が1人居るので合わせて5人兄弟になります。

兄弟は一般人であることから名前や年齢などは明らかになっていませんが、姉は双子だけあって顔立ちがソックリで共演者や関係者も間違ってしまうほどと言われていました。

江口さんによると姉は自分よりも愛想が無いらしく、オリジン弁当でバイトしていた姉を江口さんと間違えて話しかけたプロデューサーが無視されるというエピソードもあったそうです。

もっとも、姉からすると知らない人に親しく話しかけられても困ってしまいますよね。

そんな姉も既に結婚してアメリカに渡っているらしく、母・待子さんのインスタグラムには長女夫婦の子供(孫)が少しだけ映っている写真が投稿されていました。

また、兄のどちらかが江口さんから借りた25万円を競馬で稼いで返したという話があったものの、全員が一般人ということもあって姉以外の兄弟に関する情報はほとんどありません。

江口さんの兄や妹たちがどのようなキャラクターなのか興味は尽きないところですが、公開された情報が無いので今回の調査はここで終了とさせていただきます。


江口のりこは結婚せず独身。妊娠や夫の噂なぜ。元彼・有名俳優との熱愛がヤバい

江口のりこは双子だった。安藤サクラと似てる&共演の過去と意外な関係

江口のりこは韓国人役でパッチギに出演。中国人役も経験。演技力&経歴まとめ

江口のりこ、おもしろい魅力。高校に行かず中卒で出身中学は?生い立ちまとめ

コメント