神宮寺勇太の歴代髪型。短髪とロン毛、黒髪から金髪時代まで!髪質が話題

人気グループ・King & Princeのメンバーであり、「国民的彼氏」との異名を持つ神宮寺勇太(じんぐうじ ゆうた)さん。

グループで一番とされる落ち着いた振る舞いで、グループの支柱的存在として欠かせないメンバーですが、これまでの髪型遍歴がたびたび話題になります。

そこで、今回は神宮寺さんの歴代の髪型をまとめ、変化してきたヘアスタイルや色、そして独特とも言われる髪質についてを詳しくお伝えしていきます。

神宮寺勇太のプロフィール


愛称:じん、じんくん、神宮寺、ぐうじ

本名:神宮寺勇太

生年月日:1997年10月30日

身長:175cm

血液型:O型

入所日:2010年10月30日

メンバーカラー:ターコイズブルー

最終学歴:あずさ第一高等学校卒(通信制)

神宮寺勇太の髪型遍歴

芸能人に限らず、髪型をコロコロと変える人がいますが、神宮寺さんも例外なく、比較的髪型が変わりやすいタレントです。

短髪なときもあれば、肩ぐらいのセミロングのときまで、長さが変わることもさることながら、髪色についても同様に、割と頻繁に変わりがちです。

ジュニア時代の10代のころには、金髪にしたり、いわゆる「チャラい」髪型にしたこともあり、当時は「チャラ宮司」とまで呼ばれていたほどです。

そんな神宮寺さんですが、2018年のデビュー以降、とにかく様々なヘアスタイルをされてきていますが、どの髪型が一番似合っていたのでしょうか。

ファンからの評判も参考に、次項では、神宮寺さんの髪型遍歴をタイプ別で詳しくご紹介していきます。

一番人気の短髪

神宮寺さんのこれまでの髪型で、ファンからの一番人気といっても過言ではないのは、スッキリとした短髪スタイルです。

短髪の中にも、前髪ありと前髪なしに分かれますが、前髪ありの短髪スタイルの方が、どちらかといえば好評のようです。

しかし、神宮寺さんは身長が高く、スタイルもとても良いため、耳を出した短髪スタイルであれば、どちらでもかっこいいと言えます。

ロン毛は不評?「早く切って」の声も多数

それまではほぼ短髪スタイルだった神宮寺さんは、2019年夏ごろから、髪を徐々に伸ばし始めます。

おそらく、2019年9月から始まった主演舞台「DREAM BOYS」での役作りということもあり、そこからしばらくはロン毛期間が続きました。

しかし、ファンからはあまり評判は良くなく、「早く切ってほしい」という要望の声も多く聞かれるほどでした。

それでも、なかなか切らなかった神宮寺さんですが、その年の年末頃には、耳を出したすっきり短髪に戻ります。


念願叶ったファンからは、「ジンくんが髪切った!」「かっこいい!」と歓喜ムードがあふれました。

一方、逆に神宮寺さんのロン毛が好きで、大人の魅力やセクシーさを感じていた人たちからは「寂しい」「また伸ばして」という声も挙がっていました。

一番人気は黒髪。金髪時代は黒歴史

髪型だけでなく、髪色についても探っていきましょう。

まず、神宮寺さんというと、圧倒的に黒髪であることが多いのですが、ときに明るめの茶色だったり、黒髪に近い茶髪だったりとされています。

しかし、ファンからの一番人気はなんといっても黒髪であり、特に黒髪と短髪スタイルの組み合わせは、断トツの一番人気です。

実際に、神宮寺さんには一番似合っている組み合わせでもあり、2020年以降はこの「黒髪×短髪」が長く続いています。


なお、先述した「チャラ宮司」と呼ばれていた金髪時代ですが、ときに笑い話にもなるほどですが、本人的には「黒歴史」であるようです。

おそらく、金髪の髪色やチャラいヘアスタイルもそうですが、チャラいというキャラ設定も実際の神宮寺さんとはかけ離れていたようです。

それ以降、金髪にすることは一度もないため、やはり相当無理をしたキャラづくりをされていたことが推測されます。

毛量多し!髪質も話題

最後は、神宮寺さんの独特な髪質である、毛量についてのお話です。

神宮寺さんの髪型やヘアスタイルで印象深いのは、その豊富な毛の量、毛量の多さです。

それでいて、クセのない真っすぐなストレートヘア=直毛で、ハリやコシもある美しい髪質であることも特徴的です。

毛量が多くてハリやコシもある場合、すぐにもっさりしてしまったり、ケアが大変だったりと、それなりの悩みやコンプレックスがあります。


しかし、薄毛であったり、クセ毛・猫毛の人にしてみれば、すごく贅沢な悩みであることは間違いありません。

短くしたりすいたりと、軽く見せるための努力は欠かせませんが、一番似合っていて人気の高い「黒髪×短髪」がある限り、神宮寺さんは無敵です。

もしかしたら、今後も色々な髪型にチャレンジされていくかもしれませんが、「黒髪×短髪」は基本として、そのチャレンジ精神は期待大です。

神宮寺勇太の私服と香水。メガネやハット、キャップまでファッションまとめ

神宮寺勇太はピアスせず。ネックレスや薬指の指輪、ゴローズはいつから愛用?

神宮寺勇太は車&バイク、ギター、ダーツが趣味、実力は?愛犬は「姫」

神宮寺勇太の兄弟と親、母子家庭の噂。家族の実家は千葉のどこ?

神宮寺勇太の学歴。大学進学せず、通信制高校&公立中学。空手は黒帯で全国大会

コメント