神宮寺勇太の兄弟と親、母子家庭の噂。家族の実家は千葉のどこ?

King & Princeのなかで、ちょうど真ん中の年齢である神宮寺勇太(じんぐうじ ゆうた)さんは、グループの支柱的存在として熱い人望があります。

天然だらけのキンプリにおいては「一番まとも」とさえも言われていますが、神宮寺さんは一体どのような育ちをしてきたのでしょうか。

今回は、神宮寺さんの家族についてまとめ、実家や親、兄妹ついて詳しくお伝えしていきます。

神宮寺勇太のプロフィール

愛称:じん、じんくん、神宮寺、ぐうじ

本名:神宮寺勇太

生年月日:1997年10月30日

身長:175cm

血液型:O型

入所日:2010年10月30日

メンバーカラー:ターコイズブルー

最終学歴:あずさ第一高等学校卒(通信制)

神宮寺勇太の兄弟

早速ですが、まずは神宮寺さんの兄弟について探っていきます。

面倒見がよくて、冷静な判断や落ち着いた佇まいを持つなど、キンプリの中では真ん中の年齢でありながらも、一番どっしりとしている神宮寺さん。


リーダーではありませんが、リーダーでも良いぐらいに、グループを束ねる素質があります。

そういった観点で考えると、下に弟や妹がいる「お兄ちゃん」という感じがしますが、実際のところ、実は神宮寺さんには兄弟はいません。

つまり、神宮寺さんは一人っ子ということになります。

世間でいう一人っ子というと、「わがまま」「自分勝手」「自己中」「自分が一番」みたいな、どちらかとあまり良くないイメージがあります。

しかし、神宮寺さんは常に冷静に周囲を見たり、メンバー感のバランスだったり、コンサートの演出を考えたりと、一人っ子とは到底感じられません。

俯瞰で物事をとらえ、キンプリ随一の頭脳派として、キンプリに無くてはならない存在となっています。

とはいえ、神宮寺さんもかなり弾けるタイプで、メンバーからは「神宮寺が一番ヤバい」とも言われています。

弾けるときは弾け、締めるときは締める、という感じで、とてもしっかりとした人柄であることが想像されます。

親はどんな人?母子家庭の噂も

兄弟の次に気になるのが、神宮寺さんの両親の存在です。

調べたところ、まず父親ですが、名前や職業といった詳しいことはわかりませんでしたが、髪型がパンチパーマであることは判明しています。

というのも、神宮寺家には「男は40歳を過ぎたらパンチパーマにする」という謎の掟があり、父親はそれを守っているらしいのです。

この掟により、神宮寺さんも40歳になったらパンチパーマをしなくてはならなそうですが、アイドルでパンチパーマは現実的ではありません。

2021年現在で23歳ですから、あと17年後に、神宮寺さんがどのようになっているかが見物です。

そして、神宮寺さんの母親についてですが、母親についても詳しい情報はまったくわかりませんでした。

わかっていることは、神宮寺さんがかつて「ママ呼び」していたことや、同じキンプリメンバーの永瀬廉さんの母親と仲が良い、ということです。

なお、神宮寺さんで検索すると、たまに「母子家庭」というワードが見られるのですが、これはまったくのデマであり、事実無根ということになります。

なぜこのような噂が流れたのかは不明ですが、同じキンプリメンバーの平野紫耀さんは母子家庭なので、もしかしたら混在してしまったのかもしれません。

実家の場所と家族について

今は実家を出て、一人暮らしをしている神宮寺さんですが、出身は千葉県であり、実家も千葉にあるとされています。

この実家には、父と母、そして兄弟がわりとも言える、愛犬の姫ちゃん(トイプードル)が暮らしています。

一緒に住んでいるかはわかりませんが、実は神宮寺さんの祖父の存在もとても大きく、ジャニーズに入所したのも、祖父に背中を押されたからです。

実は、空手の有段者としても知られる神宮寺さんは、中学時代に全国2位になるほどの実力も持っています。


この空手を始めたのも祖父がきっかけであり、神宮寺さんにとって祖父は、人生のターニングポイントを数々と与えてくれた人となっています。

千葉県のどこ出身?

最後は、神宮寺さんの実家の所在ですが、「千葉県千葉市花見川区」ではないかと言われています。

出身中学である「千葉市立天戸中学校」から探ってみても、この地域でほぼ間違いないとされ、実際に目撃情報などもあるようです。

ネットでは、今でも「実家暮らし」という声がありますが、実家ではなく、都内で一人暮らしをされていると推測されます。

キンプリの中での立ち位置や役目など、神宮寺さんにしかできないことがたくさんあります。


天然だらけのキンプリをまとめていくのは大変そうですが、ただまとめていくというだけでなく、本人もしっかりと遊んでふざけられるのも素敵です。

キンプリにとって、父親にも母親にも、兄弟にもなれている、といった印象です。

2021年4月より、5人のキンプリとして再スタートとなりましたが、神宮寺さんをブレーンに、今後どのような活動をしていくのでしょうか。

神宮寺勇太は車&バイク、ギター、ダーツが趣味、実力は?愛犬は「姫」

神宮寺勇太の歴代髪型。短髪とロン毛、黒髪から金髪時代まで!髪質が話題 

コメント