神宮寺勇太の私服と香水。メガネやハット、キャップまでファッションまとめ

人気アイドルグループ・King & Princeのメンバーであり、ドラマやバラエティなど、個人での仕事も順調の神宮寺勇太(じんぐうじ ゆうた)さん。

天然が多いキンプリメンバーのなかでは、一番の常識人と言われ、趣味や言動からは「男らしい」という声も挙がっています。

また、神宮寺さんは私服もおしゃれなことで有名であるため、今回はそんな神宮寺さんの私服や私物アイテムについてを詳しく調査していきます。

神宮寺勇太のプロフィール

愛称:じん、じんくん、神宮寺、ぐうじ

本名:神宮寺勇太

生年月日:1997年10月30日

身長:175cm

血液型:O型

入所日:2010年10月30日

メンバーカラー:ターコイズブルー

最終学歴:あずさ第一高等学校卒(通信制)

神宮寺勇太の私服はおしゃれでかっこいい

2023年現在で25歳の神宮寺さんは、2010年10月の入所以来、実に13年のジャニーズキャリアを誇ります。

中学一年生のときに入所しているため、中学、高校、そして成人に至るまでをジャニーズで過ごし、人として、男性としての成長をともにしています。


その過程では、顔付きや性格にも変化があったと推測されますが、私服や私物アイテムなど、身の回りの物にも変化があったかもしれません。

特に、私服に関しては、中学生や高校生というと、まだ母親が購入してきたものを着用するケースが多いため、変化や変遷が著しく表れます。

神宮寺さんのケースも見てみましょう。

確かに、中学生や高校生の頃は、いかにも既製品だったり、少し背伸びをした、いかにも学生らしいファッションをしています。

それが、年齢を重ねるごとに洗練され、まだ20代前半の若さですが、大人の男性らしい、そんな雰囲気を漂わせています。

学生の頃は、髪型も相まって、少しチャラチャラしているイメージでしたが、今は落ち着いた素敵な大人の男性といった感じです。

神宮寺勇太の愛用香水はDior

そんな神宮寺勇太さんですが、どんな香水を愛用しているのでしょうか?

この香水も、神宮寺さんのキャラクターからギャップがあると評判です。

神宮寺さんはDiorのヒプノティックプアゾンを愛用しているとのことです。

亀梨和也さんや菊池風磨さん、手越祐也さんが愛用している香水としても有名ですね。

香りはバニラ中心の魅惑的で色気があるような香りですね。

50mlあたり定価20,000円相当する高級香水ですが、ネットでは9,000円台(送料込み)で買うことができます。

クリスチャン ディオール CHRISTIAN DIOR ヒプノティック プワゾン 50ml

アマゾンでくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

さっぱりとした清潔感のある香りではなく、女性を魅惑するような香りを神宮寺さんは愛用していましたよ。

手越祐也さんも愛用している香水になります。

手越祐也の愛用する香水。赤い香水&甘い匂いはレディース香水?

プアゾンは毒という意味がありますが、その名前の通り、中毒になりそうな香りです。

少し割高ですが、この香りを一度使用すると、他の香水は使用できないというくらい、好きな方は好きな香りとなっています。

メガネがよく似合う!ドラマでも着用中

私服がおしゃれな神宮寺さんは、よくメガネを愛用されています。

視力が悪くないので、どちらも度が入っていない伊達メガネであるようですが、2021年放送のドラマ「高槻彰良の推察」でも着用しています。

ほかにも、雑誌の撮影やバラエティでの着用率がとても高く、メガネ男子好きにはたまらないといったところです。

メガネを掛けると、一気に知的度が増して、神宮寺さんの男の色気も倍増します。

神宮寺ファンからも、好印象であることは間違いありません。

帽子もお似合い!ハットグランプリ受賞も

神宮寺さんというと、メガネ以上に印象深いおしゃれアイテムがあります。

それが、キャップやハットなどの帽子です。


特に、つばの大きいハット姿がよく見られ、公私ともに神宮寺さんの代名詞ともいえるマストアイテムとなっています。

同じキンプリメンバーであり、漫画家としても活躍している髙橋海人さんの連載漫画にも、ハット姿の神宮寺さんがよく登場しています。

ジュニアの頃は、衣裳にもハットが採用されています。

ファンにもメンバーにも浸透している神宮寺さんのハット好きですが、実はその功績が認められ、なんと「ハットグランプリ」という賞にも輝いています。

「ハットグランプリ」というのは、毎年4月の帽子週間から開催される、予選グラウンドや決勝ラウンドまである、本格的な帽子の大会です。

文化人や芸能人、スポーツや経済界などから、帽子が似合う著名人がネット投票によって選出されます。

主催の「東京帽子倶楽部」のウェブサイトをのぞくと、過去の大会や受賞者の豪華な顔ぶれが見られますが、そこにはしっかりと神宮寺さんのお名前も。

しかも、神宮寺さんはただの入賞者ではなくファイナリスト、つまり「ハットグランプリ」の最高峰である、優勝者となっています。

それも、神宮寺さんは一度だけではなく、2019年と2020年の二度もグランプリに輝いています。

ファンの力強い投票により、神宮寺さんとハットの組み合わせは、ジャニーズ好きやキンプリファン以外の人にも、広く周知されたことになります。

なお、この「ハットグランプリ」は、三回グランプリに輝いた人は殿堂入りすることになっています。

そして、見事に神宮寺さんグランプリ3連覇に輝き、晴れて殿堂入りとなりました。

車やバイク、時計などが好きで、とても男らしい趣味・嗜好を持つ神宮寺さんん。


少年期からの私服の変遷もなかなかでしたが、今後アラサーやアラフォーに向けて、ますますそのセンスに磨きがかかっていくのではないでしょうか。

素敵な男性像が浮かびますが、どんな未来になるか、非常に期待がされます。

神宮寺勇太はピアスせず。ネックレスや薬指の指輪、ゴローズはいつから愛用?

神宮寺勇太の歴代髪型。短髪とロン毛、黒髪から金髪時代まで!髪質が話題

神宮寺勇太は車&バイク、ギター、ダーツが趣味、実力は?愛犬は「姫」

神宮寺勇太の熱愛、齋藤飛鳥との現在。須藤早貴との関係と結婚観

神宮寺勇太の好きなタイプ。恋愛観と結婚観。好きな髪型、好きな服装も徹底調査

神宮寺勇太の学歴。大学進学せず、通信制高校&公立中学。空手は黒帯で全国大会

ジャニーズメンバー愛用の香水まとめ
ジャニーズメンバーの愛用香水&ジャニーズJr.も一覧で!エピソードまとめ

コメント