田中真弓の年収は億超え?浜田山在住の噂。事務所の先輩は野沢雅子&高山みなみとの共演

『ONE PIECE』のモンキー・D・ルフィ、『天空の城ラピュタ』のパズーなど、数々の人気アニメで主演を務める田中真弓(たなか まゆみ)さん。

他にも、舞台への出演やナレーションなど、幅広く活動しています。

今回は、田中真弓さんの年収や、浜田山についての噂をまとめてみました。

共演した有名声優とのエピソードも、一緒に見ていきましょう。

田中真弓のプロフィール

愛称:田中さん

本名:阿部真弓

生年月日:1955年1月15日

身長:150cm

出身地:東京都

最終学歴:青山学院女子短期大学

所属事務所:青二プロダクション

田中真弓の年収がすごい

多くの人気作品に出演し、いろいろなところで声が流れている田中真弓さん。

その年収は、約1億円にもなると噂されています。

声優の年収は一般的に200~300万円くらいという話もあるので、1億となると尋常ではありません。


この噂の理由は、田中さんの芸歴の長さと、出演している作品の人気度にあるようです。

田中さんほどのベテラン声優となれば、アニメ出演のギャラが他の声優さんよりも高いことは、容易に想像できます。

しかも、田中さんの代表作である『ONE PIECE』は、海外でも多くのファンを獲得している人気作品。

そのため、「テレビシリーズの出演だけで月200万円」と予想している人もいるようです。

映画やCM、イベントなどの仕事も含めると、200万を大幅に上回ることも考えられます。

『ONE PIECE』関連の仕事だけで、年収が数千万に達する可能性もありそうです。

さらに、田中さんは『ONE PIECE』以外のアニメにも出演しています。

『忍たま乱太郎』のきり丸、『ドラゴンボール』シリーズのクリリンなど、長く続いている人気作品のキャラクターを担当。

田中さんはベテラン声優なので、そうした作品の収入もかなりの額になるでしょう。

そこにゲームやナレーション、舞台などの仕事もすべて加わるとなると、確かに1億円は稼いでいるかもしれません。

浜田山に住んでいるという噂

田中真弓さんは、公式プロフィールの出身地を東京都としており、詳しい場所までは記載していません。

しかし、ネット上では「杉並区の浜田山に住んでいる」という噂が流れています。

この噂は、どうやら本当のようです。

田中さんは、浜田山のお祭りによくゲスト出演しています。

生で歌を披露することも多いようで、ファンは大喜びなのだとか。

フリーザのものまねで有名な山本正剛さんとも、お祭りで共演しています。

おしげもなくファンサービスをする様子からは、自分の住んでいる浜田山をとても愛していることが伝わってきます。

田中さんの歌やトークを目当てに、遠方から足を運ぶファンも多いのではないでしょうか。

ちなみに、田中さんはあちこちで浜田山の名前を出していることでも知られています。

田中さんが日常や仕事での出来事をつづっているブログは、「浜田山町内会」というタイトルです。

さらに、「粗忽屋浜田山店」という別名義もあります。

これは、『ONE PIECE』でルフィ以外のキャラクターを演じる際の名前です。

「粗忽屋」というのは、サンジ役の平田広明さんが兼役を演じる際に使っていたのだとか。

それ以来、他の声優さんが兼役を演じる際も「粗忽屋○○店」という名義を使うようになったそうです。

「○○店」の部分には、自分の町や縁の深い地名などをつける流れになっていたそうなので、田中さんは浜田山にしたのでしょう。

事務所の先輩・野沢雅子

レジェンド声優として知られる野沢雅子さんは青二プロダクション所属であり、田中真弓さんは同じ事務所の後輩ということになります。

田中さんと野沢さんの共演作といえば、やはり『ドラゴンボール』シリーズでしょう。

野沢さんは主人公の孫悟空、田中さんは悟空の仲間・クリリンを演じており、長く共演が続いています。

ちなみに、「『ONE PIECE』のルフィ役を野沢さんが引き継ぐ」という噂の出所は、田中さんの息子の意見のようです。

「お母さんがうっかり死んじゃったら、ルフィの声、誰がやったらいいと思う?」って聞いたら、すごい真剣に考えて、「おかんの後釜か~……。野沢雅子さんしかいないなぁ」って言ったんですよ。

自分より年上の名前が出たことで大笑いした田中さんは、野沢さんに報告。

ノリの良い野沢さんは「やるよ」と返し、二人で大爆笑したそうです。

高山みなみとの共演作

田中真弓さんと長く共演している声優には、『名探偵コナン』の江戸川コナンで有名な高山みなみさんもいます。

共演した代表的な作品は、『忍たま乱太郎』です。

高山さんは主人公の乱太郎、田中さんは乱太郎の親友・きり丸を演じています。


田中さんはコナンの第943話『東京婆ールズコレクション』にゲスト出演しており、「乱太郎ときり丸の共演」と話題になりました。

脚本が忍たまのシリーズ構成を務める浦沢義雄さんだったことも影響し、「忍たま風コナン」という愛称も生まれています。

野沢雅子の年収&白楽の自宅。事務所廃業の過去、声優歴まとめ

古谷徹の結婚歴。元妻・小山茉美との共演。娘・愛美さんが結婚&孫が誕生

高山みなみの推定年収は?作曲の才能&地声がイケボ。声変わりの噂、性格が男前

コメント