田中真弓の息子は大道芸人。結婚するも夫と離婚の理由とは。元彼は渡辺正行

『ONE PIECE』のモンキー・D・ルフィ役で有名な田中真弓(たなか まゆみ)さん。

他にも、『ドラゴンボール』シリーズのクリリン、『忍たま乱太郎』のきり丸など、さまざまな人気キャラクターを演じています。

今回は、そんな田中真弓さんの家族について調べてみました。

息子や夫について、詳しく紹介していきましょう。

田中真弓のプロフィール

愛称:田中さん

本名:阿部真弓

生年月日:1955年1月15日

身長:150cm

出身地:東京都

最終学歴:青山学院女子短期大学

所属事務所:青二プロダクション

田中真弓の息子はこ~すけ

田中真弓さんの息子は、大道芸人のこ~すけさんです。

本名は阿部孝祐であり、田中真弓さんの本名と同じ苗字であることがわかります。

こ~すけさんは、同じ大道芸人のEntertainerHi2(エンターティナーヒッツ)さんとidio2(イディオッツ)というユニットを結成。

idio2は、2016年のアリオ鷲宮大道芸グランプリで総合優勝を獲得しています。

大道芸人ワールドカップへも出場しており、凄腕の大道芸人ユニットとして人気を集めているようです。

こちらは、こ~すけさんの大道芸を紹介した動画。

どれもハイレベルなパフォーマンスばかりで、確かにすごい腕前です。

生半可な努力では、ここまでのスキルを習得することはできなかったでしょう。

こ~すけさんは、高校時代にジャグリングの魅力に気づき、独学でプロの大道芸人になったのだとか。

ステージでは、ジャグリングとパントマイムをミックスさせるなど、オリジナリティの高いパフォーマンスを行っているそうです。


また、音楽に合わせた演出や、ストーリー仕立ての演出も人気。

優れた技術に加えて、「どうすればお客さんが夢中になれるか」ということを常に考える姿勢も、高い評価につながっているのでしょう。

田中真弓さんは、こ~すけさんをシングルマザーとして育てたそうです。

いろいろと苦労もあったと思われますが、プロの大道芸人として活躍し、多くの人から拍手を送られる息子の姿は、とても嬉しいものでしょう。

田中さんとこ~すけさんは、一緒に仕事をしたこともあります。

トークショーを行った浜田山の夏祭りには、idio2も出演して大道芸を披露しました。

2016年の舞台『シンプル・レヴュー5』は、田中さんとidio2が共演する作品です。

ちなみに、田中さんが中川翔子さんのYouTubeチャンネルに出演した際は、芸能界で見て感動した人について聞かれ、大道芸人と答えています。

休日は、趣味でジャグリングの練習もしているのだとか。

舞台では大道芸をやったこともあるようなので、今後は親子でのジャグリングも期待できるかもしれません。

元夫・柴本浩行と離婚の理由

田中真弓さんの元夫は、同じ声優の柴本浩行さんです。

出会いのきっかけは、舞台での共演。

柴本さんの相手役を田中さんが務めたことがきっかけで交際が始まり、1985年に結婚しました。

翌年の1986年に生まれた第一子が、こ~すけさんです。

田中さんと柴本さんはのちに離婚しているため、こ~すけさんを一人で育てることになったのでしょう。

離婚の理由については、2人とも特に言及していないようです。


ですが、離婚後も普通に共演はしているので、不仲ということはないでしょう。

柴本さんは、田中さんが仲間と主宰する劇団『おっ、ぺれった』で、何度も振り付けや演出を担当。

中尾隆聖さんの古希ライブの際は、劇団を代表して一緒にメッセージ動画を公開しています。

離婚して仲が悪くなったのであれば、同じ仕事は極力避けるものではないでしょうか。

動画の中の軽妙なやり取りからは、良好な関係であることが伝わってきます。

昔から一緒に活動してきた仲間として、これからも素晴らしい作品を作り続けてほしいものです。

渡辺正行と付き合っていたという噂

田中真弓さんは、柴本さんと結婚する前、タレントの渡辺正行さんと交際していたことがあります。

このときの出会いも舞台であり、当時所属していた劇団テアトル・エコーで一緒に仕事をしたことがきっかけで、交際を始めたそうです。

付き合い始めたころは2人とも無名だったため、あまり話題にはならなかったようですが、知名度が上がってくると、インタビューなどで交際について話すこともあったのだとか。

田中さんは結婚を考えたこともあったそうですが、渡辺さんは女性にモテていたため、ときどき嫉妬することもあったようです。

そうした事情もあってか、結局関係は進展せず、田中さんは柴本さんと結婚することになります。


しかし、渡辺さんと険悪になっているわけではないようです。

渡辺さんが出演するバラエティ番組や舞台などでは、田中さんがたびたび声の出演をしており、普通に共演していることがわかります。

沢城みゆきが結婚した旦那はだれ?子供出産で騒動?杉田智和&宮野真守との関係

鶴ひろみの死因は車内での大動脈解離。結婚した旦那と家族について

コメント