小早川毅彦の現在、再婚の嫁はCA。赤間裕子との離婚理由。先祖は小早川隆景?

小早川 毅彦(こばやかわ たけひこ)さんは勝負強いバッティングでファンを魅了しました。

私生活では女子アナと結婚しましたが、まもなく離婚をして後に再婚をしているそうです。

今回は小早川さんの結婚歴や現在の様子、ご先祖が戦国武将という噂を見ていきましょう。

小早川毅彦のプロフィール

本名:小早川 毅彦 (こばやかわ たけひこ)

身長:183cm

出身地:広島県広島市安芸区

生年月日:1961年11月15日

投球・打席:右投左打

ポジション:一塁手

所属球団(選手歴):広島東洋カープ (1984~96) / ヤクルトスワローズ (1997~99)

所属球団(指導歴):広島東洋カープ (2006~09)

小早川毅彦は客室乗務員と再婚していた

まずは小早川毅彦さんの再婚や嫁について見ていきましょう。

小早川さんは広島カープを自由契約になった1996年に離婚をしており、ヤクルトスワローズに移籍をして大活躍した1997年のシーズンオフに再婚をしています。


再婚した嫁は一般人だったことから名前などは明らかにされていませんでしたが、職業は元スチュワーデス(今の客室乗務員)で年齢は2歳年下と報じられていました。

小早川さんと嫁が知り合ったのはカープからヤクルトに移籍してからと言われているので、出会いから結婚(再婚)までの期間は約1年ということになります。

また、報道ベースでは”元”スチュワーデスになっていることから、嫁さんは知り合って間もなく仕事を退職をして身の回りの世話をしていたのかもしれません。

夫婦の間には息子が1人誕生していますが、野球をしているのかは判明していませんでした。

現在は野球解説者として活動

次は2021年現在の小早川毅彦さんについて見ていきます。

小早川さんは2009年オフに広島カープの打撃コーチを退任し、その後はNHKやサンケイスポーツの解説者としてプロ野球のみならずメジャーリーグ中継も担当。

現役やコーチ時代にあまり縁が無かった大リーグに詳しい理由が気になるところですが、メジャーリーグ中継を多く放送するNHKの解説者になったので勉強をしたのかもしれません。

また、小早川さんは解説以外の仕事をほとんどしていないので日常生活で見掛ける頻度は高くありませんが、シーズン中は地上波やラジオ、BSやスポーツ紙などで大活躍をしています。

もっとも、近年は野球中継自体が減っているので解説者の仕事を見るのも一苦労ですね。

小早川毅彦と赤間裕子の離婚理由について

ここでは小早川毅彦さんと赤間裕子さんが離婚した理由などを見ていきます。

小早川さんは広島カープに在籍している時にテレビ東京のアナウンサーだった赤間さんと結婚をしていますが、1996年に離婚をしていることが判明していました。

ただ、お互いにプロフィールなどで結婚していたこと記述している例はほとんどなく、小早川さんが再婚した時には「最後の独身大物」などと紹介する記事もあったそうです。

まるで黒歴史かのように経歴から抹消しているふしがあり、離婚に関する情報どころか結婚に至る経緯などもあまりハッキリしていないという異例の夫婦と言えるでしょう。

そのことから離婚した理由も明確にはなっていませんが、カープを自由契約になった年と離婚した年が同じ(1996年)なので生活面の事情が原因だったのかもしれません。

赤間さんは子供(1人)と一緒に生育地の仙台市に引っ越し、NHK仙台局でキャスターを12年間務めたのちに声と話し方のコンサルタント会社「ヴォイス&トーク」を設立しています。

離婚理由を突き止めることはできませんでしたが、深く触れない方が良いのかもしれませんね。

小早川毅彦の先祖は毛利家と関係がある?

最後に小早川毅彦さんと戦国大名・毛利家との関係を見ておきます。

歴史に詳しい方であれば広島出身で小早川姓であれば小早川隆景を思い浮かべることでしょう。

隆景は毛利元就の三男として生まれ、小早川家に養子に行ったことで小早川姓になっています。

隆景には子が居なかったことから元就の九男・秀包(ひでかね)、そして豊臣秀吉の養子になっていた羽柴秀俊(ひでとし:のちの秀秋)を跡継ぎとして迎え入れていました。

つまり、この時点で毅彦さんは隆景の直接の子孫ではないこと言えるでしょう。

また、秀秋は子を授かることなく21歳の若さで亡くなったことで小早川家は断絶し、秀包は裏切り者の代名詞となった小早川姓を捨てて毛利姓に戻っています。


秀秋で途絶えた小早川姓は1879年(明治12年)に毛利宗家から養子を迎えて再興していますが、いずれにしても毅彦さんと隆景など毛利家との繋がりは確定していません。

ちなみに、小早川さんは広島県に約1,500人、全国で約9,000人ほどいるそうです。

達川光男の自宅と現在。膀胱がんとの闘病。娘や妻、兄弟など家族について

大野豊の兄、家族の複雑な噂。現在と自宅について。引退式の名言がかっこいい

川口和久の現在。ピアノ広告起用&ゴルフが凄い?広島から巨人へFA移籍した理由は嫁?

金石昭人と妻・陣内貴美子は再婚?不妊治療の末に子供を断念。金田正一の親戚で韓国籍だった?

コメント