森本慎太郎の性格が良い&面白い。優しいエピソードでギャップ人気。血液型はA型

大人気グループ・SixTONESのなかで、最年少でありながら、14年というジャニーズ歴を誇る森本慎太郎(もりもと しんたろう)さん。

豪快でワイルドで男らしいルックスを持ちながら、実はとても心優しく、性格が良いことでも知られます。

今回は、そんな森本さんの性格の良さを探るべく、さまざまな情報をもとに、人柄や人気の秘訣を徹底的にリサーチしていきます。

森本慎太郎のプロフィール

愛称:慎太郎、慎ちゃん、

生年月日:1997年7月15日

身長:175cm

血液型:A型

入所日:2006年10月1日

メンバーカラー:緑

最終学歴:堀越高校卒

森本慎太郎の性格は良い!証言エピソードも多数

では、早速ですが、まずは森本さんの「良い」といわれる性格について調べていきます。

9歳でジャニーズ入りをし、そこから2015年のグループ結成、そして2020年1月に、念願のCDデビューを果たした森本さん。


一見、順風満帆には見えますが、むしろ不遇の時代が長く、デビューできるかどうかもわからないような、そんな状況が続きました。

結果的には、SixTONESの結成から風向きが変わり、無事にデビューに至ったわけですが、その途中では多くの挫折も味わってきているはずです。

それでも、森本さんの性格が「良い」と言われるのは、とにかく元気で明るいキャラクターと、真面目で気遣いもできるという、優しい面があるからです。

実際、森本さんは「SixTONESの主将」「SixTONESの良心」とも言われていて、精神的支柱であることが認められています。

では、どんなところが「主将」であり、「良心」とされているのでしょうか。

次項で、さらに詳しくお伝えしていきます。

やんちゃで面白い!森本慎太郎はムードメーカー

先述したように、森本さんは「SixTONESの主将」と言われていますが、なぜ、そのような言われ方なのかというと、とにかく明るくて元気だからです。

同じく、明るくて元気なメンバー・ジェシーさんと一緒に、いつもくだらないことで笑いあったり、面白おかしくふざけたりしているそうです。

2023年現在で26歳になる森本さんですが、明るくて元気で、まるで少年のようなキャラクターであり、まさにムードメーカーといえる存在です。

心優しい性格でギャップ萌え。男女ともに人気者

明るくて元気、そして少年のような振る舞いとムードメーカーとしての役割というと、少々やんちゃなイメージがあります。

見た目も、グループで一番ワイルドであり、がっしりとした体型も、男らしさを強く感じます。

なおさら、やんちゃ感が増し、王子様系やキラキラ系、かわいい系が好きなジャニーズファンからは敬遠されてしまいがちですが、森本さんは違います。

見た目ややんちゃさの反面で、実はとても心優しい性格をしていて、つまり、これが「SixTONESの良心」と言われる核なのです。

やんちゃでありながらも、けして出しゃばり過ぎず、常にメンバーの事を気にかけたり、気配りを忘れません。

「ありがとう」などの感謝の気持ちを常に伝えることも、当たり前のこととはいえ、そうそうできることではありません。

一歩引いたところで、常に周りを見て、感謝の気持ちを忘れない人は、おそらく日々の生活でも同じような態度や言動をしているはずです。


きっと、森本さんはプライベートでも同じような行いをしているのではないでしょうか。

やんちゃで少年ぽさがありつつも、優しくて礼儀正しい人は、ギャップ萌えの何物でもありません。

女性が一番好きなタイプですから、おそらく森本さんは相当モテモテであると推測されますが、男性人気も高いようです。

同性からの人気も高いという人は、本当の人気者であり、人としての魅力が相当あるということです。

「SixTONESの主将」「SixTONESの良心」という呼称は、まさに文字通りであり、間違いない、ということです。

森本慎太郎の血液型はA型

最後は、森本さんの気になる血液型についてです。

調べたところ、森本さんの血液型はA型であり、SixTONESのなかでは二番に多い血液型ということです。

なお、一番多いのがB型で、O型はジェシーさん一人でした。

森本さんというと、King & Princeのメンバーとも仲が良く、特に平野紫耀さんと神宮寺勇太さんとは「いつメン」と呼ばれるほどの仲の良さです。

その二人からも、「慎太郎は優しい」とよく言われていて、他のグループやそのファンにも、森本さんの性格の良さは周知されています。

近年では、数々の有名ドラマにも出演し、今後ますますの活躍が期待されているところです。

森本さんの優しさや少年らしさを感じながら、この先も引き続き注目していきましょう。


森本慎太郎の彼女は山本舞香?好きなタイプは?熱愛&遭遇の噂まとめ!

森本慎太郎は一人暮らし?自宅の部屋を大公開!遭遇&目撃情報まとめ

森本慎太郎の実家が豪邸、親が金持ち説を検証。金沢出身であざみ野育ち

森本慎太郎の愛犬、シェリー&ちーの小屋が大きい。犬種、性別や年齢について

森本慎太郎の好きなタイプと恋愛観。ママ呼びの噂&好きな服装や髪型とは

コメント