森本慎太郎の愛犬、シェリー&ちーの小屋が大きい。犬種、性別や年齢について

ワイルドで男らしい雰囲気がありながらも、優しい瞳と人柄が大人気のSixTONES・森本慎太郎(もりもと しんたろう)さん。

単独でバラエティ番組にレギュラー出演するなど、2020年のデビュー以降、その活躍は目覚ましいものがあります。

今回は、そんな森本さんが飼っているとされる、犬たちについてスポットをあて、年齢や犬種、性別などを詳しく検証していきます。

森本慎太郎のプロフィール

愛称:慎太郎、慎ちゃん、

本名:森本慎太郎

生年月日:1997年7月15日

身長:175cm

血液型:A型

入所日:2006年10月1日

メンバーカラー:緑

最終学歴:堀越高校卒

森本慎太郎の犬が可愛い

冒頭でも触れたように、森本さんというと、少し強面ながらも優しそうな瞳と、クシャっと笑う可愛らしい顔が特徴です。

そんな森本さんには、二匹の可愛いワンちゃんがいるようで、「シェリー」と「ちー」という名前をつけて大変可愛がっているとのことです。

「シェリー」と「ちー」の年齢は?


「シェリー」と「ちー」という名前のワンちゃんは、実は飼われている場所がそれぞれに違います。

「ちー」は実家で、そして「シェリー」は一人暮らしをしている森本さんの自宅で飼われているとのことです。

「シェリー」はまだ若い犬で、2021年現在は一歳を迎え、森本さん本人が誕生日報告を行っています。

そして、実家にいる「ちー」ですが、「ちー」は2009年頃に森本さん宅に引き取られていることから、2021年現在で12~13歳であると推測されます。

「ちー」との出会いは映画の共演

実は、実家にいる「ちー」という犬は、2009年12月に公開された、森本さんが主演の映画「スノープリンス 禁じられた恋のメロディ」に出演しています。

この「スノープリンス 禁じられた恋のメロディ」という映画は、アニメでおなじみの「フランダースの犬」が原案とされています。

森本さん演じる主人公の側にずっといる犬・チビ役を演じた「ちー」は、撮影後一旦は生まれの北海道に帰りますが、再び森本家に戻ります。

「ちー」が北海道に戻った当時、泣く泣く空港でお別れをしたということでしたが、数日後森本家に戻ってきたことで、正式に森本家の一員となりました。

2021年現在はも、森本さんの実家で皆さんに愛されて暮らしているとのことです。

犬小屋が大きいと話題

晴れて森本家の一員になった「ちー」ですが、その「ちー」の犬小屋がとても大きいと話題になりました。

その犬小屋がこちらです。

普通の部屋のようですが、これが犬小屋というから驚きです。

これほどの大きさの小屋を設置できるということで、森本家の家の大きさも相当なものであると予測されます。

しかし、この大きな小屋を設置したのには、ちゃんとした理由があるようです。

「ちー」の犬種や性別

前項でお伝えした、森本家の大きな犬小屋ですが、なぜ、それほどのまでの大きさの小屋になったのでしょう。

その理由には、そこで暮らす「ちー」ちゃんがカギを握ります。

というのも、実は「ちー」ちゃんは秋田犬という犬種で、体がとても大きい「大型犬」の部類に入ります。

森本家の「ちー」ちゃんはメスですが、メスでも標準体は58~64cm程度で、標準体も32~38kgというビックサイズです。

当然力も強いので、一般的な犬小屋ではかなり無理があるようでうす。

「シェリー」の犬種や性別

一方、森本さんが一人暮らしの自宅で飼っている「シェリー」ちゃんですが、性別はメスで、犬種はシェットランドシープドッグです。

シェットランドシープドッグも中型犬の部類なので、森本さんは大きめの犬が好きなのかもしれません。

動物と接しているときには、いつも以上に優しい表情をされる森本さん。

根っからの動物好きということが伺えますが、人柄も相まって、見ているこちらもほっこりするような、そんな不思議な雰囲気を感じます。

なお、SixTONESでは、6人中5人が犬を飼っていることがわかりました。

森本さん以外ですと、京本大我さん、ジェシーさん、松村北斗さん、そして田中樹さんの5人です。


いつか、それぞれの愛犬が登場して、愛犬と一緒にSixTONESが散歩をするなんていう動画もぜひ拝見してみたいものです。

普段とは違う、優しいオーラ全開のSixTONESが見られるかもしれません。

森本慎太郎は一人暮らし?自宅の部屋を大公開!遭遇&目撃情報まとめ

森本慎太郎の実家が豪邸、親が金持ち説を検証。金沢出身であざみ野育ち

森本慎太郎の彼女は山本舞香?好きなタイプは?熱愛&遭遇の噂まとめ!

森本慎太郎の私服ファッション。愛用ブランドは?パーカー、帽子、靴のコレクション

森本慎太郎の性格が良い&面白い。優しいエピソードでギャップ人気。血液型はA型

森本慎太郎のサーフィンはプロ級。運転や船舶免許、ドラム、ダイビングの実力

コメント