西野亮廣の私服ファッション。愛用メガネ&黒シャツの秘密とは。黒コートや靴のブランドは?

西野 亮廣(にしの あきひろ)さんはイケメンキャラとしても注目されています。

言動だけでなく、愛用しているブランドもなども大きな話題になっていました。

今回は西野さんのメガネや黒シャツなどファッション関係を見ていきましょう。

西野亮廣のプロフィール

本名:西野 亮廣 (にしの あきひろ)

身長:173cm

出身地:兵庫県川西市

生年月日:1980年7月3日

代表作品:絵本「えんとつ町のプペル」

西野亮廣のファッション&愛用ブランド

キングコングの西野亮廣さんのファッションセンスにも注目が集まっています。

シンプルな服装なのですが、メガネや帽子を使ってとてもお洒落でバランスがいいです。


好きなブランドについて調べてみると、「GRANDCANYON(グランドキャニオン)」というブランドを愛用されているようです。

ブランドコンセプトは”時間と共に色彩を変え、見るものの想像を刺激するグランドキャニオンにインスパイアされ、それを現在のストリートカルチャーで表現していくこと”で、なんだか西野亮廣さんのイメージにピッタリですね。

ちなみに今現在、「GRANDCANYON」は「SAY」というブランドに変わり、今も人気です。

また、メガネは「OWNDAYS(オンデース)」というメガネのファストファッションブランドを着用されています。

手頃な値段なのですが、品質やデザイン性が高く人気があるブランドです。

西野亮廣さんは高いものばかりではなく、品質重視で好きなものを買っている傾向が見られます。

西野亮廣のメガネは「OWNDAYS」

まずは西野亮廣さんが愛用しているメガネについて見ていきます。

西野さんはメガネ姿が決まっていてアーティスト感がさらに増していますが、愛用しているブランドは「OWNDAYS (オンデーズ)」です。

この「OWNDAYS」を掛け始めた理由は明らかになっていませんが、インタビューの中で”クラシックでアートっぽいデザインが好き”と発言しているので見た目重視の可能性もあります。

また、アート方面をイジってもらいたい時は意図してメガネを掛けているそうなので、言ってみれば「アーティスト西野」を演出するアイテムとしても重要なのかもしれません。

今後については”掛け続けてトレードマークにしたい”と発言していることからも、メガネはファッションと実益を兼ねた大事なアクセサリーと言えるでしょうね。

ちなみに、メガネについては自分自身で購入していますが、コラボやイメージキャラクターと言っても良いぐらいの関係性なのでプレゼントされることもあるそうです。

西野さんと「OWNDAYS」の関係はビジネスだけの範囲に留まっておらず、メガネを買えない人たちへの寄付を目的とした社会貢献活動「Eye Camp」でもコラボをしていました。

この様な活動があることも西野さんが「OWNDAYS」を愛用している理由なのかもしれません。

両者のコラボによって発展途上国の子供たちにメガネが行き渡り、西野さんの絵本「えんとつ町のプペル」を見ることが出来るようになったことは素晴らしいですね。

少し話は逸れましたが、単なるファッションを超えたメガネの存在に感動をしました。

西野亮廣は同じ黒シャツをたくさん持っている

次は西野亮廣さんが着ている黒シャツについて見ていきましょう。

愛用の黒シャツのブランド名は明らかにされていませんでしたが、西野さんは同じ「黒シャツ」を何枚も購入して着続けている事が話題になっていました。

常に同じ黒シャツの印象がありますが、同じシャツを大量に持っていたとは少し意外ですね。

これはファッションに無頓着なだけでなく、歴史上の偉人を参考にした行為と明かしています。

前項で紹介したメガネの件と同じく、西野さんは形から入るスタイルを重視していました。

確かにアップルの故・スティーブ・ジョブズ氏の姿を思い返すと、いつもジーンズと黒のタートルネック、トレードマークのメガネなど存在自体がブランドになっています。


また、ファッションが決まっているということは服装選びに時間を掛けることが無く、無駄に過ごしていた時間を創作に使えるといったクリエイターならではの理由もありました。

などと少し難しくなったのでファッションに話を戻しますと、黒シャツではなく”黒Tシャツ”のブランドについては「CHIMNEY TOWN」と確認できたので紹介しておきます。

シャツといいTシャツといい、西野さんは黒に対するこだわりがあるのかもしれませんね。

ちなみに、このTシャツも10着ほど持っているそうなのでインナーとしても大活躍しています。

西野亮廣の黒コートや靴のブランドはどこ?

最後に西野亮廣さんが身に付ける黒コートや靴のブランドを見ておきましょう。

まずは参考となる黒いコートや靴を見ることができる画像をチェックして行きます。

この投稿は2021年6月のものですが、コートを着ているので少し肌寒かったのかもしれません。

こちらは完璧なバックショットなので、コートの全貌を確認することはできませんでした。

西野さんはあまり自身のファッションについて口外しないことから情報が少なく、今回の黒いコートや靴の正確な商品名やブランド名は明らかになっていません。


また、ネット上には黒いコートのブランドは「VANQUISH」という書き込みもありましたが、断定するには至っていないので参考程度に留めておいていただければ幸いです。

最後になりますが、西野さんが着ている黒いコートや靴のブランド名をご存知の方がいらっしゃいましたらコメント欄の方に書き込みをよろしくお願いいたします。

西野亮廣の髪型はパーマ。坊主にした驚きの理由、愛用帽子&オダギリジョーに似てる説

西野亮廣が嫌われる炎上&煽りとは!個展がつまらないと評判!山里との仲は今? 

西野亮廣の自宅マンションは戸越公園。年収は8億円も貯金ゼロ?部屋は月9のキムタク風

西野亮廣の兄弟が話題。父親の教育法&実家は兵庫県。学歴は大学卒?

西野亮廣が天才と言われる理由。並外れた努力&睡眠時間が短い?会社と芸人の両立

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。