関俊彦に結婚と子供の噂。若い頃のシャアで話題&代表作まとめ

『鬼滅の刃』シリーズや『NARUTO』シリーズなど、人気の高い作品に多数出演している関俊彦(せき としひこ)さん。

「第15回声優アワード」で富山敬賞を受賞したことでも話題になりました。

今回は、そんな関さんの結婚や、娘さんについて紹介していきましょう。

ガンダムシリーズで話題になったシャア役や、代表作もあわせて紹介します。

関俊彦のプロフィール

愛称:関ちゃん

本名:関俊彦

生年月日:1962年6月11日

身長:170cm

出身地:宮城県仙台市

最終学歴:駒澤大学経済学部

所属事務所:81プロデュース

関俊彦は結婚していて娘が2人いるとの噂

関俊彦さんは、結婚について自分から発信したことがないようで、公式サイトにも詳しいことは記載されていません。

ファンの間では、「実は2000年頃に結婚している」という噂があるようです。

その根拠となっているのは、おそらく写真集と思われます。

この本の中で本人が話しているのであれば、既婚者である可能性はかなり高いでしょう。

奥さんは元声優の小林輝世子?

関さんの奥さんとしてよく名前が挙がっているのは、小林輝世子さん。


かつては声優はとして活躍していたそうですが、引退して一般人となったようで、詳しい情報は出ていません。

2人の馴れ初めとして話題になるのは、1988年のOVA『竜世紀 神章 A.D.1990 璃子』。

ドラゴンのカーマインを関さんが担当しており、小林さんも名前のない脇役で出演していました。

根拠はわかりませんが、この作品での共演がきっかけとなり、交際が始まったと考える人が多いようです。

この噂の出所も、問題の写真集かもしれません。。

娘は名前だけ判明している?

関さんにはすでに2人の娘がいて、父親になっているという説もあります。

娘さんの名前は、「なるみ」「くるみ」というのだとか。

関さんは、本の中だけでなく、イベントなどでも娘さんの話をすることがあるそうです。

そうした話の中で、名前だけ明かした可能性があります。

ちなみに、関さんの主演作である『最遊記』シリーズは、娘さんたちのお気に入りという話もあるようです。

2022年も新作が放送されたので、お父さんの活躍を楽しんでいたかもしれませんね。

シャアの若い頃は関俊彦

シャア・アズナブルといえば、『機動戦士ガンダム』に登場する凄腕のパイロットであり、池田秀一さんの代表的なキャラクター。

関俊彦さんは、このシャアを演じたことがあります。

その作品は、2015年からスタートした『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』シリーズ。

安彦良和さんの漫画を元にしたこのシリーズでは、テレビシリーズ第1作の世界を描いていますが、設定の変更や新たなエピソードの追加が行われました。

この作品の中では、軍人として活躍するシャアは実は別人であり、本物のシャアと入れ替わったことになっています。

関さんは、その本物のシャアの声として抜擢されました。

こちらの予告動画で「シャア・アズナブルだ」と爽やかに名乗っているのは、関さんの声です。

人気キャラクターの過去に深くかかわる重要人物ということで、プレッシャーもあったと思われますが、関さんの声は好評のようです。

ちなみに、2017年の『ガンダムビルドファイターズ バトローグ』では、仮想空間の中に登場するシャアを関さんが演じています。

ガンダムファンは、「入れ替わりがなかった世界線のシャアかも」と盛り上がることになりました。

関俊彦の代表作

1980年代から活躍している関さんには、数々の代表作があります。

ここでは、その一部を紹介しましょう。

忍たま乱太郎

NHKで放送されている子供向け人気アニメ。
1993年から放送が開始され、現在(2023)も継続している長寿番組です。
関さんは、主人公・乱太郎たちに忍術を教える土井半助を担当。
「土井先生」の愛称で、長く親しまれているキャラクターです。

最遊記シリーズ

『西遊記』をモチーフにしたファンタジーアクション。

2000年にテレビアニメ第1作『幻想魔伝 最遊記』が放送されました。

その後、何度も続編やOVAなどが作られており、とても息の長い作品です。


関さんは、主人公の玄奘三蔵を担当。

酒やタバコ、博打が好きという型破りな僧侶ですが、高いカリスマ性があり、仲間たちから信頼されています。

仮面ライダー電王

平成仮面ライダーシリーズの第8作であり、シリーズの中でも人気の高い作品です。

2021年の『全仮面ライダー大投票』では、作品部門と仮面ライダー部門でともに1位を獲得しました。

関さんが演じるモモタロスは、怪人でありながら主人公・野上良太郎に協力し、一緒に悪と戦います。

チンピラのような荒々しい言動が特徴ですが、人情味もある憎めないキャラクターです。


関連記事
関俊彦と関智一の関係&共演作まとめ。名前は似てるけど声には違いあり

関智一の結婚相手は長沢美樹?千秋共演と事務所社長の噂。養成所のエピソード

子安武人は結婚している!代表作や人気キャラまとめ&幸福の科学の映画にも出演

遊佐浩二に再婚の噂。結婚歴と子供の目撃情報。京都弁キャラまとめ

保志総一朗の若い頃。現在(2023)の活動。病気はないが痩せた噂&消えた噂の理由

石田彰は結婚せず独身。嫁&彼女候補は?姪が娘代わり?好きなタイプの理想が高すぎ?

三木眞一郎の若い頃。結婚した妻はファン?息子がいる&離婚の噂はデマ

コメント