小鹿みき、現在は名古屋でママ。火野正平との醜聞、結婚した夫は?

70年代にバラドルの草分けとして人気を博し、『肝っ玉かあさん』『ありがとう』などのホームドラマでも活躍した小鹿みき(こじかみき)さん。

今回は名古屋でクラブを経営する2021年現在のようすを追いながら、芸能界から干される原因となった火野正平さんとのスキャンダルを振り返ります。

火野さんとの破局後に結婚した夫はいるのでしょうか。

小鹿みき、2021年現在は名古屋のクラブのママに転身

天真爛漫でお茶目なキャラクターが人気を呼んで、ドラマだけでなくバラエティからも引っ張りだこだった小鹿みきさん。

無類のプレイボーイ、火野正平さんとの醜聞で一時期仕事を干されたものの、別れたあとは復帰して、時代劇やサスペンスドラマで活躍していました。

その後は舞台に軸足を移して全国の劇場へ。

そのひとつである名古屋の御園座で、ある女性と出会ったことが小鹿さんの人生を変えることになりました。


その女性とは、名古屋市内でクラブを経営するオーナーママ、小林洋子さん。

小鹿さんは彼女を慕って名古屋に移り住み、夜の仕事をはじめることに。

接客業は生まれて初めての経験だったうえに、「都落ちだね」などと嫌みを言う心ない客もいて、トイレで悔し涙を流すこともあったそう。

2021年現在、小鹿みきさんは「MEMBER’S みき」のママとして店を切り盛りする毎日。

「MEMBER’S みき」は東海エリア屈指の繁華街、名古屋市中区の錦にあり、大物芸能人も常連の高級クラブです。

夜の世界に入ってからも、名古屋限定の舞台やローカルのテレビ番組に出演してきた小鹿みきさん。

名古屋で飲食店を展開する「まかまかグループ」の名誉女将にも就任しており、同グループが運営するYouTubeチャンネルでは、芸能人との対談を担当することもあるようです。

「MEMBER’S みき」の目玉はショータイム。

トリを受け持つのは小鹿さんで、お店の評判もなかなかよさそうです。

昭和のモテ男・火野正平との醜聞でどん底に

小鹿みきさんといえば、セットで思い浮かぶのが火野正平さんとの一大スキャンダル。

DA PUMPのISSAさんが結婚した時も「平成の火野正平、ついに結婚!」などと報じられたため、火野さんをよく知らない世代も名前だけは聞いたことがあるでしょう。

日本では、「火野正平」というワードは、もはや「女性遍歴が派手な男性」「天性の女たらし」を示す隠語になっています。

そのプレイボーイぶりは「握手したら妊娠する」と報じられたほど。

女性遍歴をざっくりとおさらいすると、22歳で一般女性と結婚、1男1女をもうけるも別居。

その後は女優の新藤恵美さんを皮切りに、同じく女優の紀比呂子さん、アイドルのホーン・ユキさん、歌手のりりィさん、女優の望月真理子さん、歌手で女優の仁支川峰子さんらと次々と浮き名を流した末に、同棲していた一般女性との間に2女が誕生。

しかも最初の妻とは離婚が成立しておらず、戸籍上は婚姻関係が続いていることを2016年に告白しています。

1973年、小鹿みきさんは不倫と同棲を週刊誌にスクープされて大スキャンダルに。

二人は大河ドラマ『国盗り物語』で出会い、すぐに一緒に暮らしはじめました。

火野さんが妻帯者ということは当初は知らなかったという小鹿さん。

「奥さんと別れてくれなきゃ、あなたを刺して私も死ぬ」と、泣きながら包丁を突きつけたこともあったそう。


不倫の代償が高くついたのは、おそらく小鹿さんのほうでしょう。

レギュラー番組13本と、片手に余るほど抱えていたCMはスキャンダルですべてアウト。

それでも6年間同居していたのは惚れた弱みだったのでしょうか。

ようやく別れを決意できたのは、ある女優と火野さんの親密な関係に気づいたから。

普通なら別れた女性に恨まれそうなものですが、不満や悪口を言われないのが火野正平さんのすごいところ。

彼女たちは口をそろえて「憎めない」「ただ彼と一緒にいたかった」などと語っています。

これも人徳といえそうですね。

小鹿みきに結婚した夫はいる?

火野正平さんとの破局後に別の男性と結婚したという話や、夫についての情報は出ていません。

2009年、還暦を迎えた年のインタビューでは、今はクラブのママとしてがんばるだけで、もう年齢的にみても相手をしてくれる男性はいないのではとジョークまじりで答えていた小鹿さん。

職業柄、結婚を非公開にしている可能性も捨てきれませんが、名古屋市内のマンションでチーママさんと暮らしていることからも独身とみてよさそうです。

人気絶頂時のスキャンダルでどん底に落ちた経験で、精神的なダメージも大きかったのではないでしょうか。


ママ姿がすっかり板につき、「MEMBER’S みき」を錦の有名店に成長させた小鹿みきさん。

それでも女優業への意欲は失ったわけではなく、今後は年齢相応のおばあちゃん役をやってみたいと語っていますので、期待しましょう。

児島美ゆきの現在。結婚した夫&病気の噂の真相。「北の国から」でこごみ役

白都真理の現在。結婚と家族、鎌倉の店。清水健太郎との共演&経歴まとめ

火野正平の子供(娘・息子)は何人?昔の女・結婚遍歴と妻、家族まとめ!

紀比呂子が結婚した旦那&火野正平との仲。金沢店とは?両親&アテンションプリーズについても

望月真理子の病気、死因は脳腫瘍。火野正平との関係。結婚や子供について

コメント