梅宮クラウディアに死去説なぜ。病気は膠原病。壮絶な生い立ちと元夫、出身はアメリカ

芸能一家の梅宮家を内外から支えてきた梅宮クラウディア(うめみやくらうでぃあ)さん。

難病である膠原病に罹患した事を公表し話題となりました。

そのためか死去したという噂があるようですが本当でしょうか。

苦難に満ちた生い立ちと元夫の情報もご紹介したいと思います。

梅宮クラウディアに死去説なぜ

梅宮辰夫さんの妻、そして梅宮アンナさんの母として知られる梅宮クラウディアさん。

かつては夫婦や親子でたびたびメディアに出演。

ところが近年ではテレビでその姿を見かけなくなってしまいました。

そのため梅宮クラウディアさんが死去したという噂もあるようです。

2019年には難病と闘病中である事を公表しています。


その病が悪化して亡くなってしまったと思う人がいるのでしょうか。

ですが、2022年現在ご健在です。

梅宮辰夫さんは2019年に亡くなりましたが、梅宮クラウディアさんはまだ健在です。

むしろ夫を亡くした事で今まで以上に精力的な日々を過ごしているようです。

梅宮辰夫さんに非常に溺愛されていた梅宮クラウディアさん。

結婚前には「何もしなくても良い」、「床の間に飾りたい」と言われていたんだとか。

その言葉通り結婚後、家庭の事は殆ど梅宮辰夫さんが行っていました。

そのため夫が亡くなった後はガス代や水道代の払い方も分からず。

更に自分のハンコも持っていなかったそうです。

また、梅宮クラウディアさんは日本語が完璧ではありません。

特に漢字の読み書きが得意なため、漢字ドリルで猛勉強しているんだとか。

これまで夫に頼りっきりだった梅宮クラウディアさん。

その夫が亡くなった事でまさに新生活が始まったようです。

きっと今でも不安な気持ちと新たな日々を楽しむ気分が半々。

いずれにしてもこれまで以上に刺激的な日々を過ごしている事は間違いないでしょう。

公表した病気は膠原病だった

2019年3月に病気に罹患した事を公表した梅宮クラウディアさん。

その病気は難病として知られる膠原病でした。

それまで大病を患った事が無かったという梅宮クラウディアさん。

2018年に家族で旅行している際、体調不良に。

そして病院で検査をすると膠原病と診断されたそうです。

かつては3年生存率が50%を切っていたという膠原病。

ですが、医療の進歩とともに生存率は著しく向上。

1990年代には5年生存率は95%以上となっています。

ただ、膠原病の治療で良く使用されるのがステロイド。

副作用が強い薬としてご存じの方も多いでしょう。

そのため梅宮クラウディアさんは副作用で骨が弱くなってしまったんだとか。

股関節周辺を骨折し、一時は車いすで生活していた事も。

ですが、こうした治療の効果はてき面。

2019年5月には娘の梅宮アンナさんと海外旅行に行くほど改善しています。

これほどまで病状が改善し、元気に日々を過ごす梅宮クラウディアさん。

きっと同じく膠原病と闘う人達の希望となっている事でしょう。

生い立ちは苦難に満ちたものだった

芸能界をモテ男だった梅宮辰夫さんを魅了した梅宮クラウディアさん。

若い頃の写真を見ると絶世の美女という言葉がピッタリ。

そのためイージーモードの人生を過ごしてきたと思う人も多いでしょう。

ですが、その人生は決して楽なものではありませんでした。

梅宮クラウディアさんが幼少期に母親が死去。

それから暫く父と兄の3人で暮らしていましたが後に父親が再婚。

それ以降は父と兄、そして義母と生活する事に。

ただ、義母と折り合いが悪かったという梅宮クラウディアさん。

家出をしてモデルや銀座の高級クラブでホステスとして働くようになりました。

その後、結婚して男の子を出産。

これでようやく温かい家庭で日々を過ごせると思ったことでしょう。

ところが思い描いた家庭を築く事は出来ず男性と離婚。

梅宮辰夫さんとの交際が始まったのはその後の事でした。


それから3年の交際を経て1972年3月に二人は結婚。

当時、梅宮クラウディアさんは妊娠中という出来ちゃった結婚でした。

それから5か月後に梅宮アンナさんが誕生。

そして梅宮クラウディアさんもようやく穏やかな日々を過ごせる事となりました。

梅宮クラウディアの元夫に手切れ金で離婚

梅宮辰夫さんと結婚する前に結婚歴がある梅宮クラウディアさん。

一体どんな男性と結婚したのか気になりますよね。

ですが、調べてみても情報は殆ど見つからず。

唯一、分かった情報は「遊び人だった」ということ。

家庭を持つ事で真面目になる男性も少なくありません。

ただ、梅宮クラウディアさんの夫は結婚後も遊び人気質のまま。

そのため夫婦仲はあまり上手くいってなかったそうです。

梅宮辰夫さんと出会ったのは丁度、そんな頃。

そして梅宮辰夫さんは夫に手切れ金を渡して別れさせたそうです。


困った女性を放っておけないなんて流石は梅宮辰夫さん。

きっと梅宮クラウディアさんもこの漢気に惚れてしまったのでしょうね。

梅宮クラウディアはアメリカ出身

若い頃、銀座のクラブで働いていた梅宮クラウディアさん。

この事から分かるように日本で生活は決して短いものではありません。

そのため「日本生まれ」と思う人もいるのではないでしょうか。

ですが、梅宮クラウディアさんの出身地はアメリカ。

そして両親は共にアメリカ人です。

そんな梅宮クラウディアさんが来日したのは5歳の頃。

それ以降はずっと日本で生活しているようです。

幼少期に見知らぬ土地に移住する事になり不安で一杯だったはず。

そして義母と不仲で家出した事で家族とも離れ離れに。


もし、梅宮辰夫さんと出会わなければ今も辛い日々を過ごしていたかも。

「本当に素敵な男性と出会えてよかった。」

他人の事ながらそう思わずにはいられません。

梅宮辰夫の病気はガン。入院して透析、過酷な闘病も死去

梅宮辰夫が家を売却&年収や資産は?焼肉店と漬物の評判まとめ

梅宮アンナの元夫・千葉貴史が離婚後に逮捕。羽賀研二と結婚破談の理由&子供が姉妹に

梅宮百々果の病気。英語の実力、学校&大学は?梅宮辰夫の養子&二重国籍だった

羽賀研二の現在。詐欺事件の闇、アラジンを降板。刑務所の中でも犯罪歴を増やす

コメント