梅宮辰夫が家を売却&年収や資産は?焼肉店と漬物の評判まとめ

渡瀬恒彦さん、菅原文太さん、松方弘樹さんなど、戦友といえる俳優仲間が亡くなるたびにコメントを求められてきた梅宮辰夫(うめみやたつお)さん。

体調を心配する声がありましたが、6度目のがんを克服してドラマにも復帰。

2019年現在、梅宮辰夫さんは住み慣れた東京を離れ、神奈川県に生活拠点を移しています。

この記事では新しい家のことや年収、資産について調査。

また、実業家・料理家としての梅宮辰夫さんにも注目し、評判の焼肉店や漬物についてまとめます。

梅宮辰夫が東京から撤退!新しい家は?


渋谷区にあった自宅に38年間暮らしていた梅宮辰夫さん。

しかし2018年の春、生前整理として自宅を売却し、神奈川県真鶴町の別荘に生活拠点を移しました。

真鶴町は都心から車で約1時間半のところにある海沿いの町で、眺望のよさから「日本のリビエラ」と呼ばれています。

梅宮辰夫さんの別荘は、眼下に相模湾が広がり、夜になると満天の星を見上げることができる白亜の豪邸なのだとか。

東京からの完全撤退ということで、一部の週刊誌では「引退を決意」と報じられました。

自宅売却と芸能活動激減の時期がほぼ重なったことから引退説が浮上したのでしょう。

しかし梅宮辰夫さんは引退説を一蹴。

もともと海の見える土地で暮らしたいという希望を持っていた梅宮辰夫さん。

自宅を手放したことについては、無駄に大きな荷物を持っていてもしかたないと考えたのだそうです。

自分にもしものことがあった場合、残された家族にかかる負担を考慮したのかもしれません。

しかし、長年住み慣れた自宅と思い出深い土地を離れるというのは、かなりの決断だったと思われます。

もちろん療養という目的もあったのでしょう。

月、水、金曜は4時間の人工透析を受けており、腰部脊柱管狭窄(ようぶせきちゅうかんきょうさく)症の持病も抱えています。

腰痛のため長い距離を歩くのはつらく、歩行補助器に頼ることもあるそうです。

梅宮辰夫の年収と資産は?

梅宮辰夫さんは言わずと知れた大スターで長年事業も手がけており、アンナさんはお嬢様として育ちました。

梅宮家がセレブ一家であることは疑いようがありませんね。

しかし、年収や資産についての情報は出ておらず、詳細は不明でした。

資産というと、かつて羽賀研二さんに負わされた借金の返済で、梅宮親子には相当な金銭的被害があったといわれています。

アンナさん自身も最近まで借金の返済をしていたことを明かしており、その総額は8000万円にのぼるとのことでした。

交際時にはアンナさんへの誠意を繰り返しアピールしていた羽賀研二さんですが、今では梅宮辰夫さんの財産目当てだったとする見方が強いですね。

本人もそれを匂わせる発言をしていたようです。

羽賀が梅宮アンナさんと付き合っていたころ、彼が僕と何人かで飲んでいたときも、ずっと梅宮辰夫さんの財産の話ばかりしていた。

“そんな話やめときな”と言っても、意に介さずお金の話をし続けていたんです。

羽賀はお金のためなら人を騙すことも、なんとも思っていないのでしょう。

アンナさんは一人娘ですから、梅宮家の資産を一人で相続することができます。

娘に甘いところのある資産家の父親と、世間知らずの若い娘は格好のターゲットに見えたのでしょう。

実業家・梅宮辰夫!焼肉店と漬物の評判は?


実業家・料理家としての才能にも長けており、俳優として初めて『料理の鉄人』に挑戦者として出場した梅宮辰夫さん。

ドラマの収録で食べる料理も自分で作るほどだそうです。

メシを食うシーンで、本当にうまくないとうまいという顔はできないよ。

「梅宮辰夫の炭焼き家 炎園(えんえん)」や「梅宮辰夫の漬物本舗」などの事業を展開しています。

名古屋市中区にある「炎園」は、厳選された黒毛和牛の極上焼肉と韓国料理の店。

口コミではおおかた高評価のようですね。 

「辰っちゃん漬」としておなじみの「漬物本舗」はチェーン展開しており、観光地を中心に全国で20店舗ほどあります。

タレントショップブームの代名詞的な存在でした。

インターネットでも購入できます。

公式HPから人気商品を紹介します。

・山ごぼう入りてっぽう漬 \700 + 消費税

・野沢菜きざみたまり漬 \650 + 消費税

・梅肉たくあん(2本入り) \950 + 消費税

温かいご飯にはもちろんですが、お酒の肴にも合いそうですね。


『不良番長』や『仁義なき戦い』シリーズを筆頭に、貫禄たっぷりの存在感を見せてくれた梅宮辰夫さん。

2011年の『明日泣く』を最後にスクリーンからは離れていますが、ドラマ復帰はうれしいかぎりですね。

今後も体調面に配慮して、元気な姿を見せてほしいです。

梅宮辰夫と奥さん(クラウディア)の今。膠原病に罹患した?現在まとめ
「辰兄」の愛称で親しまれている梅宮辰夫(うめみやたつお)さん。 ロバートの秋山竜次さんの体…
梅宮辰夫の病気はガン。入院して透析?復帰はあるのか
かつて愛娘・梅宮アンナさんと羽賀研二さんの交際に反対し、「アンナパパ」と呼ばれてワイドショ…

梅宮辰夫の親友は松方弘樹で釣り仲間、安岡力也の恩人?千葉真一のおかげで和解とは

山城新伍の晩年は老人ホームで死去?死因は?謎に満ちた最後&莫大な遺産とは

俳優
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント