川澄綾子の結婚相手は関智一の噂なぜ。かわいい声キャラ&ペヤング?独特の歌唱力

『Fate/stay night』シリーズ、『のだめカンタービレ』シリーズなどで活躍する川澄綾子(かわすみ あやこ)さん。

ピアノが得意な声優としても有名で、演奏や作曲を行うこともあります。

今回は、そんな川澄さんの結婚について調べてみました。

かわいいと評判のキャラクターや、歌唱力の噂なども紹介していきましょう。

川澄綾子のプロフィール

愛称:あやちー、綾ちゃん、綾ねぇ

本名:川澄綾子

生年月日:1976年3月30日

身長:157cm

出身地:東京都

最終学歴:東邦音楽短期大学

所属事務所:大沢事務所

川澄綾子の結婚相手は関智一ではない

川澄綾子さんは、同じ声優の関智一さんと結婚の噂があります。

ですが、実際には結婚を発表したことはありません。

2023年現在、川澄さんは独身です。


関さんとの噂には、何度か恋人役を演じていることが影響していると思われます。

2007年からスタートした『のだめカンタービレ』シリーズでは、川澄さんが主人公の野田恵、関さんは天才指揮者の千秋真一を担当。

2020年は、原作者の二ノ宮知子さんが2人の新しい動画を公開したことで話題になりました。

川澄さんは関さんとのコンビに思い入れがあるようで、韓国の実写版で吹き替えを担当した際、インタビューでこのように答えています。

千秋役が関さんというのも、譲れなかったところ。そこは絶対に守ってもらいたかったし、自分だけで、のだめをやるという選択肢はなかった

2001年の『RAVE』では、関さんが主人公のハル、川澄さんがヒロインのエリーを演じました。

2004年からの『げんしけん』シリーズで演じた大野加奈子も、関さん演じる田中総市郎とカップルになるキャラクターです。

こうした共演作を見てきたファンは、川澄さんと関さんがプライベートでも付き合っていると思い込んだのかもしれません。

ちなみに、ファンの間でよく交わされるジョークの中には、「川澄綾子の結婚相手は能登麻美子」というものもあります。

川澄さんと能登さんはとても仲が良く、「40まで独身だったら一緒に暮らそうね」と話していたこともあるのだとか。

そうした仲良しエピソードを知っているファンは、能登さんとの結婚を妄想していたようです。

2018年に能登さんが一般男性と結婚していたことを明かした際は、「川澄さんとじゃないのか」といったコメントが多数投稿されました。

能登さんは入籍してもしばらくは結婚を公表しなかったので、川澄さんもひっそりと結婚している可能性はあるかもしれません。

川澄綾子のかわいいキャラクター

川澄綾子さんが演じるキャラクターの中では、『Fate/stay night』や『Fate/Zero』などで演じているセイバーも有名です。

落ち着いたカッコいい演技で、多くのファンを魅了しています。

セイバーから川澄さんを知った人は、「川澄綾子といえば凛々しい声が魅力」と考える人も多いのではないでしょうか。

ですが、川澄さんが演じる役はカッコいい役ばかりではありません。


「かわいい」と評判のキャラクターも多く演じています。

『まほろまてぃっく』シリーズで演じている安藤まほろは、アンドロイドの優秀なメイド。

セイバーとはまったく異なる女の子を、可愛らしく演じています。

「メイドといったらまほろ」「一番好きな萌えキャラ」という声も多く、川澄さんの代表的なキャラクターとなっています。

また、『ガールズ&パンツァー』シリーズで演じたケイも、人気の高いャラクター。

明るく可愛い隊長として、元気に活躍する姿が印象的です。

数多くの美少女キャラが登場することで有名なガルパンですが、「一番好きなキャラはケイ」という人も多いようです。

2021現在も可愛らしい声は健在のようなので、これから演じるキャラクターにも期待が高まります。

謎のワード「ペヤング」

川澄さんのことを昔から知っているファンの中には、「ペヤング」というワードに聞き覚えがある人もいるのではないでしょうか。

実はこの言葉、川澄さんの顔の形が角ばっているということでつけられた、大変失礼なあだ名。

川澄さんと人気のカップ焼きそばは、特別な関係ではありません。

そもそも、川澄さんの顔でペヤングを想像する人がどれだけいるのでしょうか。

写真では、十分美人に見えます。

ファンの間でも、「川澄綾子は美人」と考える人は多いようです。

おそらく、川澄さんのことを気に入らない人が、無理やり広めようとしたのでしょう。

その悪意を多くの人が感じ取ったためか、2023年現在は、あまり見かけなくなっています。

近年はネットのモラルが問題になっているので、こうしたワードはどんどん消滅していってほしいものです。

歌唱力に触れてはいけない?

川澄さんは2006年頃まで音楽活動をしており、その後も多くのキャラクターソングを歌っています。

ところが、「歌唱力について質問してはいけないよ」と言われるほど、そのスキルは低いという噂があるようです。

では、実際に聴いてみましょう。

こちらは、1998年に発売された川澄さんのデビュー曲『Dream it -あなたにめぐり会いたい-』。

確かに、プロの歌手に比べれば劣るのでしょうが、噂ほどひどくはないように思えます。

大きく音程を外しているわけでも、リズムに乗れていないわけでもありません。

魅力的な声をじっくり堪能できるので、ファンにとっては名曲なのではないでしょうか。

2021年に配信された『Fate/Grand Order』のキャラクターソング『私の銀河』も、多くの人を感動させています。

最新のゲームで歌声を披露したことで、新しいファンも多く獲得したのではないでしょうか。


関連記事
能登麻美子の結婚と出産はいつ?旦那は一般人。性格の良い噂&大沢事務所の同僚

中原麻衣は結婚せず独身。高見沢俊彦似のハーフ?清水愛の結婚式に出席、下野紘との仲

斎藤千和、結婚後も引退せず。娘を出産。現在(2023)現役!神谷浩史と噂&高橋名人と似てる

松岡由貴に結婚情報なし。現在(2023)引退の噂はデマ&若い頃に震災を経験

杉山紀彰の若い頃は変な役が多い?谷山紀章と似てる名前&仲良しな兄弟関係

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント