能登麻美子の結婚と出産はいつ?旦那は一般人。性格の良い噂&大沢事務所の同僚

癒し系の声で多くのファンを獲得している声優の能登麻美子(のと まみこ)さん。

『地獄少女』の閻魔あい、『君に届け』の黒沼爽子など、数多くの人気キャラクターを演じてきました。

今回は、能登さんの結婚や旦那さんついて迫っていきます。

性格や同じ事務所の声優についても、一緒に紹介していきましょう。

能登麻美子のプロフィール

愛称:マミ、マミコ

本名:能登麻美子

生年月日:1980年2月6日

身長:162cm

出身地:石川県金沢市

最終学歴:北陸学院高等学校

所属事務所:大沢事務所

能登麻美子の結婚と妊娠は2018年に発表

能登麻美子さんは結婚しており、2018年に自身のラジオ番組『能登麻美子 おはなしNOTE』の中で報告をしています。

結婚を知ったファンは、祝福したりショックを受けたり、さまざまな反応をしていたようです。

能登さんは、癒されるウィスパーボイスで多くのファンを魅了してきました。

男性ファンからすると、結婚は衝撃的なニュースだったのでしょう。

ただ、結婚した時期については、今のところわかっていません。

というのも、能登さんが結婚の報告を行ったのは、妊娠したタイミングだったからです。

そのため、妊娠は2018年ですが、結婚したのはそれよりも前ということになります。

入籍がいつだったかは、公表していないようです。

すぐに発表しなかった理由は、「状況が変化することはなかったから」とのこと。


妊娠して産休をとることになると、一時的に仕事にも影響が出てくるため、発表することにしたそうです。

確かに、仕事の面で特に変化がない状態であれば、無理に発表する必要はないでしょう。

とはいえ、近年は週刊誌で声優の結婚や交際が報道されることも多く、やむなく公表するようなケースが増えてきました。

能登さんは自分の意思で発表することができたので、応援しているファンは一安心だったことでしょう。

ちなみに、2020年に水樹奈々さんが結婚した際は、なぜか能登さんの結婚がトレンド入りするという事態が発生。

これには、2018年に行われたアニメ『ポプテピピック』のイベントでの出来事が関係しています。

キャラクターの吹き出しに台詞を書き込むコーナーで、中村優一さんが「能登さん結婚したね、水樹さん」と記入。

能登さんと水樹さんは仲が良かったため、「先を越されましたね、水樹さん」といういじりだったようです。

中村さんは怒った水樹さんから詰め寄られることになり、会場では爆笑が巻き起こりました。

お互いに既婚者となってからは、結婚生活の悩みなどを話すこともあるのかもしれません。

能登麻美子の旦那は一般人

能登さんは、旦那さんの名前や顔写真などを一切公表していません。

そのため、旦那さんについての情報は、2023年現在もつかめない状態です。

芸能活動をしていない一般人であるため、名前や顔は出さないということなのでしょう。

ただ、ネット上では、仲の良い男性声優を旦那さんと思い込む人もいたようです。

その一人は、水樹さんとコントのようなやりとりをしていた中村悠一さん。

中村さんは、以前から能登さんのファンを公言していました。

能登さんとは『君に届け』『FAIRY TAIL』などで共演していますが、仕事で一緒になることがあると、とても喜んでいたようです。

こうした言動から、能登さんが結婚したときは、「ついに中村悠一が」と勘違いしたのでしょう。

また、『黒鉄のラインバレル』『FAIRY TAIL』などで共演した柿原徹也さんが噂になることもあります。

ラジオでの仲の良さが評判になり、旦那さん候補として名前が挙がっているようです。

能登さんの方言に「可愛い」「萌え」と盛り上がっている様子からは、中村さんと同じくファンの目線が入っているように感じます。

しかし、中村さんも柿原さんも、能登さんと結婚しているという確かな情報はありません。

やはり旦那さんは一般人であり、中村さんと柿原さんは、仲の良い仕事仲間と考えた方がよさそうです。

性格が良いと噂の能登麻美子

能登麻美子さんは、「とても性格が良い」と声優の間でも評判のようです。

同じく性格が良いとされる白石涼子さん、加藤英美里さんと一緒に、「三大天女」と呼ばれることもあるのだとか。

もともとは声優の小野坂昌也さんが考えた呼び方ですが、ファンの間でもすっかり定着しているようです。

能登さんの魅力的なウィスパーボイスには、内面の優しさが滲み出ているのでしょう。

大沢事務所に所属する同僚

能登麻美子さんが所属する声優事務所・大沢事務所には、多くの有名声優が在籍しています。

『ケロロ軍曹』シリーズや『エルフェンリート』などで共演した中田譲治さんは、事務所の先輩です。

女性では、『To LOVEる -とらぶる-』シリーズや『ロウきゅーぶ!』シリーズで共演している花澤香菜さん。

『灼眼のシャナ』シリーズ、『とある魔術の禁書目録』シリーズなどで多く共演している川澄綾子さんも、同じ事務所の仲間です。

これからも、さまざまな作品で素晴らしい共演を見せてくれることでしょう。


関連記事
中原麻衣は結婚せず独身。高見沢俊彦似のハーフ?清水愛の結婚式に出席、下野紘との仲

川澄綾子の結婚相手は関智一の噂なぜ。かわいい声キャラ&ペヤング?独特の歌唱力

小清水亜美、結婚せず独身。介護のためフリーに?福山潤と指輪の噂、麻雀が趣味

豊口めぐみの結婚と出産発表、結婚相手は一般人。首長めの噂&若い頃のキャラ

吉崎観音、現在(2023)は顔出しで番組にも!性別は男で熊本親善大使!けもフレ2で炎上!

池澤春菜の金持ちエピソード!父親は芥川賞作家。結婚した夫は一般人&妹と仲良し

斎賀みつき、櫻井孝宏と結婚はないが仲良し。彼氏や既婚の噂&イケボで人気

コメント