中原麻衣は結婚せず独身。高見沢俊彦似のハーフ?清水愛の結婚式に出席、下野紘との仲

『CLANNAD』シリーズ、『人類は衰退しました』など、数多くの代表作を持つ中原麻衣(なかはら まい)さん。

歌手としても活躍しており、美しい声で多くのファンを魅了しています。

今回は、そんな中原さんの結婚の噂について調べてみました。

顔が似ている有名人や仲の良い声優とのエピソードも、一緒に見ていきましょう。

中原麻衣のプロフィール

愛称:まいまい、まいたん、お姉さん、麻衣様

本名:阿部麻衣子

生年月日:1981年2月23日

身長:161.5cm

出身地:兵庫県明石市

最終学歴:北九州市立高等学校

所属事務所:アイムエンタープライズ

中原麻衣はまだ結婚していない

ファンや声優仲間からも美人と評判の中原麻衣さん。

ですが、今まで一度も結婚の発表をしたことはありません。

中原さんは、2021年現在も独身です。

ただ、ネット上ではいろいろな噂が飛び交っています。


「中原麻衣が結婚した」「中原麻衣が彼氏にプロポーズしたらしい」といった嘘の情報を、一部のファンが広めようとしたのだとか。

とはいえ、根拠となるものは何もなかったため、信じた人は少なかったようです

他には、「柿原徹也さんと結婚するらしい」という噂が流れたこともあります。

これは、柿原さんの父親・柿原啓志さんと中原さんのつながりから生まれてしまった噂。

柿原啓志さんはドイツ語の講師であり、いろいろとためになるツイートをしています。

このアカウントを中原さんがフォローしていることがわかり、「偶然であるはずがない」と考えたファンが、柿原さんとの結婚説を思いついたという流れのようです。

結婚説を信じている人は、「たまたまフォローするというのは不自然」と主張しているようですが、だからといって結婚と結びつけるのは早計ではないでしょうか。

中原さんがドイツ語の学習に興味を持っていて、勉強になりそうな柿原啓志さんのツイートを見つけたら、普通にフォローすることはありそうです。

声優仲間の家族がやっていると知り、親近感を抱いたのかもしれません。

「中原麻衣と柿原徹也のデートを目撃した」というツイートをした人もいたようですが、やはり証拠となるものはなく、こちらも嘘の可能性が高そうです。

また、2015年以降の噂の原因としては、映画化された話題の本『8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら』も関係していると思われます。

2015年に発売されたこの本の著者は夫婦であり、奥さんの名前は中原麻衣さん。

そして内容は、妻の難病を乗り越えて結婚する夫婦のノンフィクションストーリーです。

本や映画の宣伝をよく見なかったファンが、「中原麻衣」「結婚」というワードだけに反応し、噂を広めてしまったのでしょう。

ハーフで高見沢俊彦に似ているという噂

中原麻衣さんの整った顔立ちは、「ハーフではないか」と言われることがあります。

確かに、中原さんの美しさは少し日本人ばれしているようです。

ネット上では、「ハーフではなくクォーター」という噂が流れています。

なんでも、母親が日本人とベトナム人のハーフなのだとか。

ファンの中には、この噂をすっかり信じている人もいます。

とはいえ、確かな情報ではないため、中原さん本人がハーフという可能性もゼロではないでしょう。

ちなみに、中原さんに顔が似ていることでよく話題になる有名人は、「THE ALFEE」の高見沢俊彦さんです。

こちらが、2人の写真を並べたもの。

確かに、完全一致とまではいかないものの、顔の系統は似ているようです。

どちらも美しいことは間違いありませんが、男性であるはずの高見沢さんが美人の女性声優にそっくりというのは、よく考えるとすごいことなのかもしれません。

清水愛の結婚式でヴァージンロードを歩いた?

中原麻衣さんは、声優、女子プロレスラーとして活躍する清水愛さんと大の仲良しです。

2016年、清水さんがリングアナウンサーの井上マイクさんと結婚した際は、なんと一緒にヴァージンロードを歩いています。

このニュースを知ったファンからは、「百合疑惑が晴れましたね」という声が上がったようです。


中原さんと清水さんは、2006年に共演したアニメ『ストロベリーパニック!』のエンディングテーマを2人で歌った際、PVで女性同士のキスシーンに挑戦。

それ以降、「本当に付き合っているのかも」と噂されるようになりました。

清水さんが普通に男性と結婚したことで、百合の噂は否定されたというわけです。

ただ、百合を期待していたファンのツイートには、こんなものもありました。

確かに、美しい2人の仲睦まじい結婚生活は、少し覗いてみたい気もします。

下野紘は仲の良い同期

中原麻衣さんは、下野紘さんと同期であり、とても仲良が良いそうです。

こちらは、声優のトークバラエティ番組『声優と夜あそび』に中原さんがゲスト出演した際の動画。

お互いに「中原」「ひろ」と呼び合って楽しそうに笑う様子からも、仲の良さが伝わってきます。

これだけ仲が良いと、柿原さんと同じように熱愛の噂が出そうな気もしますが、実際にはあまり騒がれていません。

家族のような雰囲気を感じて、普通に親友と考える人が多いのかもしれません。


川澄綾子の結婚相手は関智一の噂なぜ。かわいい声キャラ&ペヤング?独特の歌唱力

能登麻美子の結婚と出産はいつ?旦那は一般人。性格の良い噂&大沢事務所の同僚

コメント