高田みづえの息子・勝信は元俳優。実家の両親と兄弟、生い立ちエピソード

1970年代後半からアイドルとして活躍し、多くの人を魅了した高田みづえ(たかだ みづえ)さん。

元大相撲力士の若嶋津六夫(わかしまづ むつお)さんと結婚してからは、芸能界を引退しています。

今回は、そんな高田さんの家族に迫ってみましょう。

息子や両親、兄弟などの情報を、詳しく紹介していきます。

高田みづえのプロフィール

愛称:みづえちゃん

本名:日高みづえ(旧姓:高田)

生年月日:1960年6月23日

身長:153.8cm

出身地:鹿児島県揖宿郡頴娃町(現:南九州市)

最終学歴:不明

所属事務所:バーニングプロダクション

高田みづえの息子は元俳優の勝信

1977年、「硝子坂」でデビューし、多くのファンを獲得した高田みづえさん。

結婚後、1986年に生まれた長男は、かつて俳優やタレントとして活躍していた勝信さんです。

勝信さんは、高校卒業後にイギリスへ留学。

帰国するとテイクオフ(TAKE OFF)に所属し、芸能活動を始めます。

デビュー作は、2011年のテレビドラマ『幸せになろうよ』。

香取慎吾さん演じる結婚アドバイザー・高倉純平の後輩である板倉新司を演じました。

その後も、『華和家の四姉妹』、『彼岸島』などに出演。

『武蔵野線の姉妹』、『タイガーマスク』などの映画にも出演し、少しずつファンを増やしていきました。

芸能会での活動を決めたのは、母である高田みづえさんのアイドル時代を知り、影響を受けたからなのかもしれません。

芸能界引退後は「RISU Japan」に勤務

イケメンと人気になった勝信さんですが、その活動はあまり長く続きませんでした。

2014年のドラマや舞台への出演を終えると、芸能界からの引退を発表します。

その後に所属したのは、タブレットによる小学生向け通信教育サービス「RISU算数」などで有名な「RISU Japan」。

2021年現在の勝信さんは、営業・マーケティングチームのリーダーを務めており、販売全般のマネジメントと担当しているそうです。

芸能界とは関係のない仕事のようですが、以前から教育に深い関心を持っていたのかもしれません。

子供たちの未来に関わる仕事なので、高田さんも応援してくれているのではないでしょうか。

勝信は結婚している

勝信さんは、2019年に結婚しています。

一般人になってからの結婚なので、ニュースにはなりませんでしたが、妹のアイリさんがTwitterに結婚式の写真を投稿していました。

結婚式で勝信さんは、「家族4人でここにいられることが幸せ」と語っていたそうです。

実は、若嶋津六夫さんは2017年に怪我で入院しており、一時は意識不明の重体になっていました。

ですが、若嶋津さんは奇跡的に回復し、結婚式にしっかりと参加しています。

苦しい時期を乗り越えて家族全員が揃ったことで、勝信さんは幸せをかみしめていたと思われます。

高田さんも、その気持ちは同じだったはず。

元気になった若嶋津さんと長男の結婚式に参加できたのは、何よりも嬉しかったことでしょう。

まだ子供が生まれたという情報はないようですが、これからも家族全員で、幸せな生活を送ってほしいものです。

実家の両親や兄弟は一般人

高田みづえさんは、実家のことをあまり公表していません。

ですが、テレビなどで少し情報が紹介されたこともあるようです。

母親は実家で一人暮らしをしている

2015年に放送された『芸能人親子の涙の初告白SP』では、アイリさんが母のルーツを探るという企画があり、高田さんの母親であるチエさんが登場しました。

高田さんの父親はすでに亡くなっており、チエさんは一人で暮らしているのだとか。

番組の中では、上京の際の思い出などを語っていたようです。

2021年現在も一人暮らしかどうかはわかりませんが、テレビで娘や孫の活躍を見て、元気をもらっているのではないでしょうか。

兄がカジノ投資でトラブルを起こしていた?

高田みづえさんには、お兄さんがいます。

2018年、高田さんのお兄さんがリゾート施設関連会社の男性から600万円を借り、返済を済ませていないことが週刊誌で報じられました。

その際、高田みづえさんのコメントも掲載されています。

兄とはもう何年も会っていないんです。私もいまの状況で精一杯で……。私では分かりかねるというところでして。連絡先も知りません。兄とは連絡を絶ちたいのです。

肉親ではあるものの、一切関わりたくないようです。

お兄さんは、以前から問題を起こすことが多かったのかもしれません。

歌とともにあった高田みづえの生い立ち

高田みづえさんは、幼い頃から歌がうまく、周囲から褒められることが多かったそうです。

人に歌を聞いてもらう楽しさを早くから知っていたためか、子供の頃から歌手になりたかったという高田さん。

両親は心配して反対したそうですが、学生時代は新聞配達をしてお金を稼ぎ、歌のレッスンを開始。


東京へ行くためのお金もしっかり貯めた高田さんは、上京し、『君こそスターだ!』の第18代グランドチャンピオンを受賞しました。

高田さんの実家にはステージ衣装などが保管してあるそうなので、2021年現在は、チエさんも応援してくれているのでしょう。

高田みづえ、夫の現在。若島津親方の相撲部屋、評判は?結婚式は視聴率30%超え

清水由貴子の死因(直接的・間接的)とは。遺体の傍に遺書、結婚せず独身。小西博之が激怒

荒木由美子の現在。がんの発症と壮絶な介護。夫と同じ事務所、アリババ創業者も魅了

石野真子の現在。子供はいる?結婚&再婚した旦那について

コメント