石野真子の現在!子供はいる?結婚&再婚した旦那まとめ&離婚原因はなに?

やや垂れた目と八重歯が特徴的だった石野真子(いしの まこ)さん。
オーディション番組参加時からファンが付くほどの圧倒的な人気でした。

石野真子が結婚した旦那は誰?

兵庫県の芦屋出身で父がハンドバッグ製造会社の社長というお嬢様育ちの石野真子さん。


父親は非常に厳しく中学・高校の頃は門限が16時半で少しでも遅れると玄関で父親が待ち構えていたそうです。

そんな石野真子さんが芸能界に入ったきっかけは「スター誕生!」。
同番組からデビューした桜田淳子さんを見て

私もあんな風にテレビに出たい

と思うようになったそうです。
厳格だった父親ですが習い事には理解があったそうで、ちゃんとした学校に通うという条件で石野真子さんは平尾昌晃歌謡学院大阪校のオーディションを受け見事合格。

平尾昌晃歌謡学院で歌のレッスンに励んだ石野真子さんは講師の進めもあり「スター誕生!」への参加を決意。
どうせ落ちるから、と父親もオーディション参加を承諾してくれたそうです。

こうして「スター誕生!」に出演した石野真子さん。
デビュー前からファンが付くほどの人気でスカウトの意思を示したのは合計16社。

こうしてデビューが決まった石野真子さんは1978年に「狼なんか怖くない」で歌手デビュー。
「100万ドルの微笑」のキャッチフレーズで世の男性を魅了した石野真子さんは瞬く間にトップアイドルに。

その後も歌手や女優として活躍した石野真子さんですが1981年6月に突然芸能界からの引退を発表。
その理由は長渕剛さんとの結婚でした。

元々、石野真子さんのファンだったという長渕剛さん。
オールナイトニッポンのパーソナリティーを務める際に石野真子さんをゲストに招き意気投合し交際に発展。
長渕剛さんが結婚後は家庭に入ることを望んだため、石野真子さんは結婚を機に芸能界からの引退を決めました。

当時、長渕剛さんと石野真子さんの結婚は大きな話題となりましたが結婚から2年後の1983年に離婚。
石野真子さんは芸能界に復帰しています。


長渕剛さんとの離婚から7年後の1990年に石野真子さんは舞台共演で知り合った俳優の広岡瞬さんと再婚。
再婚後も石野真子さんは家庭に入ることなく仕事を続けています。

今度こそは上手くいくかと思われましたが結婚から6年後に再び離婚。
離婚後、広岡瞬さんは芸能界を引退し渡英。
今は実業家となり飲食店などを経営しているそうです。

こうして2回目の離婚を経験した石野真子さん。
2002年になると大西靖人さんという元市議会議員の男性との不倫がスクープされます。

既婚者だった大西靖人さんですが妻が

主人が魅力を感じて付き合っている方でしょうから別に構いません

と語るなど公認の仲。
石野真子さんは大西靖人さんとその息子の3人で暮らしていたと言われています。

2003年に大西靖人さんが亡くなった時にも石野真子さんは葬儀に参列しています。
大西靖人さんの妻の懐の深さが凄すぎますね。

2度の結婚と離婚を経験し愛人関係にもあった石野真子さん。
その後は浮いた話がありませんので現在は独身となっています。

石野真子が離婚した原因は?

芸能界を引退してまで長渕剛さんと結婚した石野真子さん。
結婚からわずか2年で離婚することになった原因は長渕剛さんのDVだと言われています。

歌手だけでなく俳優としても活躍しカリスマ的な人気を誇る長渕剛さん。
やや暴力的な印象がありますのでDVと聞いても納得してしまいます。

また、結婚後は長渕剛さんの母とも同居していたようで、義母との確執もあったと噂されています。
やはり嫁と姑が上手くいかなければ結婚も長続きしないんですね。

もし石野真子さんが結婚後も芸能活動をしていれば適度に息抜きが出来てもう少し結婚生活も続けられたのではと思ってしまいます。

2度目の離婚となった広岡瞬さんとの離婚ですが、こちらは離婚原因が明かされていません。
ただ、広岡瞬さんが離婚後に芸能界を引退し渡英しています。

もしかすると広岡瞬さんは石野真子さんにもついてきて欲しかったのではないでしょうか。
それを断られたから離婚という結論になったのかも知れません。

石野真子に子供はいるの?


2度の結婚を経験している石野真子さん。
ですが、長渕剛さん、広岡瞬さんとの間に子供はいません。

最初の結婚の時は結婚生活が短かったため子供を授からなかったのでしょう。
再婚時には子供よりも芸能活動を優先し子供を作らなかったのかも。

その後、妻も公認で大西靖人さんと不倫をしていますが大西靖人さんとの間にも子供はいないようです。
石野真子さんのDNAが途絶えてしまうと考えると残念な気がしてしまいます。

石野真子は現在どうしてる?

デビュー当初からの可愛らしさは今も健在の石野真子さん。
2020年、まもなく還暦を迎える59歳とはとても思えません。

現在も芸能界の第一線で活躍しており女優として多くのドラマに出演。
歌手としては2018年に芸能活動40周年を記念して石野真子さん自身が選曲したオールタイム・ベストアルバムをリリース。

2020年はライブも開催されることから今もなお石野真子さんには根強いファンがいることが分かります。


男性スキャンダルがありながらこれだけ愛される石野真子さん。
「100万ドルの微笑」は伊達ではありませんね。

石野真子と元夫(長渕剛)との馴れ初めから離婚まで!父&石野陽子との関係とは!八重歯がかわいい?

いしのようこは結婚してる?今、熱愛は?姉(石野真子)の結婚歴は2回!

広岡瞬の現在。結婚は2回?元妻(石野真子)との関係。ロンドンでレストラン(さくら)を経営その後は

コメント