小野坂昌也の結婚は加藤英美里と?彼女は鹿野優以の噂、結婚式の爆笑企画

『ワンパンマン』シリーズ、『妖怪ウォッチ シャドウサイド』などでメインキャラクターを務める小野坂昌也(おのさか まさや)さん。

大阪出身なので、『BLEACH』や『よんでますよ、アザゼルさん。』シリーズで披露する関西弁は、高い評価を得ています。

今回は、そんな小野坂さんの結婚や、彼女の噂に迫っていきましょう。

過去に出演した結婚式がテーマの番組についても、あわせて紹介していきます。

小野坂昌也のプロフィール

愛称:まさやん、ヤング師匠、ヤングさん、ヤング、まさヤング

本名:小野坂昌也

生年月日:1964年10月13日

身長:170cm

出身地:大阪府大阪市住吉区

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:青二プロダクション

小野坂昌也と加藤英美里は結婚していない

演技力や声の魅力に加えて、ラジオやイベントでの楽しいトークでも人気を集めている小野坂さん。

2022年で58歳になるベテラン声優ですが、これまでに結婚を発表したことはありません。


ファンの間では、「まだ結婚しないのかな?」という心配の声も出ているようです。

ですが、一部では後輩の加藤英美里さんとの結婚説が流れています。

加藤さんといえば、声も見た目もかわいいと評判の人気声優。

本当なら大ニュースですが、加藤さんも結婚発表はしておらず、入籍の確かな証拠もありません。

普段から仲良くしているようなので、ファンの妄想が拡散され、真実と思い込む人が出てきたのではないでしょうか。

ラジオでの「結婚したい」発言

小野坂さんはラジオ『A&G GAME MASTER GT-R』で加藤さんと共演した際、「結婚したい」と言ったことがあるのだとか。

一度だけではなく、何度も繰り返された発言であり、定番のジョークとして受け取るファンも多かったようです。

そこから結婚説へ発展したきっかけは、しばらくするとパッタリ言わなくなったこと。

ラブコールがなくなった理由を、「本当に付き合い始めたから」と予想したファンが、熱愛や結婚の噂を広めたもの思われます。

とはいえ、ずっと同じジョークばかりでは面白さがなくなっていく可能性もありますし、やっている方も飽きてくるでしょう。

結婚ジョークがなくなったからといって、本当に結婚した証拠にはなりません。

さまざまな共通点から同棲説が浮上

小野坂さんと加藤さんの結婚には、SNSでの匂わせ疑惑も影響しています。

どうやら、Twitterで紹介したそれぞれ写真の中に、テーブルや皿などがよく似たものがあったようです。

そこから、「2人は一緒に住んでいる」と騒ぎだすファンが続出。

噂を知った他のファンも、まさかの疑惑に驚く事態となりました。

ですが、よくある匂わせ騒動と同じで、完全一致と証明できるものではありません。

家具や小物などが他の誰かと被ることは普通にありますし、似たような見た目の商品を偶然購入した可能性も、否定はできないでしょう。

加藤さんは小野坂さんの家によく遊びに行くそうなので、仲良くしていることは確かなようですが、ただの友人と考えた方がよさそうです。

加藤英美里が結婚したのは銀行員という噂

ネット上の噂の中には、加藤さんが既婚者という部分を肯定しつつも、「相手は小野坂昌也ではない」とする説があります。

結婚相手は銀行員の一般人男性であり、小野坂さんとの結婚はデマなのだとか。

しかし、小野坂さんとの噂と同じく、銀行員と結婚した証拠は出ていません。

すっかり信じ込んでいる人もいるようですが、情報のソースがはっきりしていないため、噂が広まった理由も不明。

結婚を公表せず、ひっそりと結婚している可能性は確かにありますが、銀行員という話は、ただの噂話にすぎないようです。

鹿野優以の彼女説は可能性が低い

小野坂さんと仲の良い女性声優には、ラジオ『集まれ昌鹿野編集部』で共演していた鹿野優以さんもいます。

鹿野さんには、小野坂さんとの交際説が出ているようです。

ラジオでは毎回仲の良いトークを繰り広げていた2人。

この様子を知ったファンが、交際の噂を広めたのでしょう。

2人はプライベートでも仲が良く、小野坂さんがポケットマネーで服をプレゼントしたこともあるのだとか。

鹿野さんが小野坂さんに対して「結婚して」と発言したこともあるようで、彼氏説が出るのも無理はないかもしれません。

ですが、デートが目撃されたこともなく、交際の証拠となる情報は出ていないようです。

理想の結婚式企画でドッキリ

小野坂さんの結婚の話題では、2012年に放送された特番『昌也のドリームウェディング』を思い出す人も多いのではないでしょうか。

この番組は、小野坂さんが理想の結婚式を実際に体験してみるというもの。

面接で相手の女性を選び、疑似結婚式を行いました。

ただ、最後にドッキリが仕込まれており、元彼が乱入して新婦が退場する事態が発生。

ドッキリを知った小野坂さんは怒っていたようですが、ファンを爆笑の渦に叩き込んだ楽しい番組でした。


小野坂昌也の自然な関西弁&話題のサングラス。年収は車や自転車に使っている?

小西克幸、結婚した嫁の噂まとめ。和歌山の高校説&関西弁がうまい

甲斐田ゆきは結婚せず独身。甲斐田裕子との関係。英語と中国語が特技、現在の仕事まとめ

置鮎龍太郎の結婚。前妻と離婚で娘の親権は?沖合広之、森川智之との関係

コメント