矢田亜希子、離婚と逮捕騒動。元夫・押尾学が再婚。結婚馴れ初めのドラマ共演

矢田 亜希子(やだ あきこ)さんは人気絶頂の時に結婚をして話題になりましたが、離婚後に元夫の押尾学さんが逮捕・収監されたことで自身の仕事にも影響があったそうです。

今回は矢田さんと押尾さんの馴れ初めや離婚後についてクローズアップしていきましょう。

矢田亜希子のプロフィール

本名:矢田 亜希子 (やだ あきこ)

出身地:神奈川県川崎市

生年月日:1978年12月23日

代表作品:ドラマ「マイリトルシェフ」

所属事務所:トヨタオフィス

矢田亜希子は離婚や元夫の逮捕で仕事が激減するも根性で復活

俳優に限らずイメージが重要な職業は不祥事によって仕事が減ってしまうのは世の常。

矢田亜希子さんの場合は自分ではなく元夫・押尾学さんの影響で仕事が減ったそうです。


矢田さんにしてみれば自分に落ち度がないことで評判が下がったのは苦しかったでしょうし、別れたとは言っても押尾さんが逮捕・収監されたことは大変な心痛だったでしょう。

矢田さんは2006年11月13日の結婚前から仕事を意図的に減らしており、2007年11月19日に長男を授かったこともあって生活の軸足を芸能界から家庭に移しました。

2009年に入ってから少しずつテレビドラマへの出演を再開しましたが、これは押尾さんと別居したことが理由と言われていますが詳細は明らかになっていません。

同年8月に押尾さんが逮捕されたことで出演していた作品が使用不可能になり、矢田さんも捜査の一環で警察の事情聴取や家宅捜索を受けてイメージが大きくダウン。

本人の関与は無かったにも関わらず「扱いにくい」存在になってしまいましたが、バラエティ番組にも積極的に出演して素の自分を見せることで好感度が上がったそうです。

歳を重ねたことでトレンディードラマからサスペンスまで幅広い役柄を演じ、情報番組やクイズ番組に出演する”美人マルチタレント”として見事に復活をしました。

いわゆる「美人女優」だった矢田さんがバラエティに挑戦するのは大変な覚悟が必要だったでしょうが、果敢に挑戦して復活の道を自らの根性で切り拓いたと言えるでしょう。

将来的に振り返ってみれば「災い転じて福となす」と言える騒動だったのかもしれませんね。

離婚した押尾学は再婚していた

押尾学さんは逮捕されたことで2009年8月に矢田亜希子さんと離婚をしていますが、2014年12月に仮釈放となった押尾さんは一般女性と再婚をして子供を授かっているそうです。

押尾さんは芸能界を引退しているので再婚相手についても公表されておらず、ネットでは元モデルのnanamiさんが候補に挙がっていましたが公式に認められた情報ではありません。


2021年現在は主に輸入関係の仕事に携わっているらしく、押尾さんのインスタグラムにも外国の方とワインの商談をしている雰囲気の画像が投稿されていました。

押尾さんによると芸能界にいた時よりも収入が増えたそうなので、俳優やアーティストだけでなく経営者としての才能にも恵まれていたことが伺えます。

一般人になったのでメディアが追跡することは無くなりましたが、押尾さんの近況がもっと気になる方はインスタグラムをチェックすると良いかもしれませんね。

ちなみに、矢田さんは再婚したという噂が無いのでファンの方は安心してください。

矢田亜希子と押尾学の馴れ初めはドラマでの共演だった

矢田亜希子さんと押尾学さんは2005年4月から放送されたドラマ「夢で逢いましょう」(TBS系)の共演で知り合い、それから約1年半後の2006年11月13日に結婚をしています。

共演した「夢で逢いましょう」は矢田さん演じる歯科衛生士が3人の男性がプロポーズされ、結婚に至るまでの葛藤や家族の愛情を描いたホームコメディードラマです。

矢田さんと押尾さんはドラマの中で結婚というハッピーエンドを迎え、プライベートでも同様に結婚したことから週刊誌やワイドショーは大きく取り上げていました。

ただ、矢田さんの事務所としては売り出し中だったことから早期の結婚に難色を示していたそうですが、ドラマの勢いそのままにゴールインをしたのも絵になると言えるでしょう。

しかしながら、ふたりの結婚は離婚という残念な結果に終わり、夫だった押尾さんは麻薬取締法違反や保護責任者遺棄罪で実刑判決を受けて刑務所に収監されました。


出会いから破局までの全てがドラマチックと言える結婚でしたが、離ればなれになったふたりは立ち直ってそれぞれの道をゆっくりと歩み出しています。

まだまだ長い人生、ふたりの第二幕は始まったばかりと言えるでしょう。

矢田亜希子の再婚、妊娠説は誤解。夫は2021年現在おらず独身のまま

矢田亜希子の息子が名前改名&学校は和光説。遠足での失態、顔はイケメン

矢田亜希子の実家が金持ち。父や兄弟、家族について。高津区溝の口在住の噂

矢田亜希子の愛車はベンツ。家が豪邸で年収がすごい?愛犬はトイプードル

コメント

執筆・編集者

AKBグループをはじめ、女性アイドル全般を網羅。
事実報道を精査し芸能ニュースを寄稿。