矢田亜希子の実家が金持ち。父や兄弟、家族について。高津区溝の口在住の噂

『マイリトルシェフ』、『ラストクリスマス』など、多くの人気ドラマで活躍してきた矢田亜希子(やだ あきこ)さん。

近年も、『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』、『ギルティ 〜この恋は罪ですか?〜』など、さまざまな作品に出演しています。

今回はそんな矢田さんの実家について調べてみました。

家族についての情報も、あわせて紹介していきましょう。

矢田亜希子のプロフィール

愛称:矢田さん、あっこ

本名:矢田亜希子

生年月日:1978年12月23日

身長:164cm

出身地:神奈川県川崎市

最終学歴:日出女子学園高等学校(現:目黒日本大学高等学校)

所属事務所:トヨタオフィス

矢田亜希子は実家が豪邸という噂はどこから出てきた?

矢田亜希子さんの実家は、びっくりするほどお金持ちだという噂があります。

なんでも、すごい豪邸に住んでいたのだとか。

矢田さんの実家がある場所は、神奈川県川崎市。

豪邸という話が本当なら、川崎市でもかなり目立つ家だった可能性がありますが、本人が噂について言及したことはないようです。


そのため、真実かどうかはわかりません。

実家がお金持ちという話は、いったいどこから生まれたものなのでしょうか。

写真に写った玄関が立派だった

ネット上では、矢田亜希子さんの子供の頃の写真が出回っているようです。

その中の1枚に、大きくて立派な玄関ドアが写り込んでいるのだとか。

一般家庭の玄関ドアとはかけ離れたものだったため、「すごいお金持ちの家なんだ」という噂が広まっていったと思われます。

確かに、「たまたま玄関だけが立派な家」ということはないでしょう。

玄関が立派なら、家全体も豪華な造りになっているはず。

となると、豪邸という噂も、あながち間違いではないのかもしれません。

それだけ立派な家に住めるのであれば、お金持ちである可能性も高いでしょう。

アルバイト経験がないからお金持ち?

矢田亜希子さんは、かつて『堂本兄弟』に出演した際、このようなやり取りをしています。

Q  :アルバイト経験がない矢田さん,やってみたいアルバイト
    は?
矢田 :ディズニーランドで働く人.

どうやら、過去にアルバイトをした経験がないようです。

この話から、「バイトしなくてもたくさんお金があったのか」「やっぱりお金持ちなんだ」といった話が出ていると思われます。

とはいえ、バイトをしない理由は人それぞれでしょう。

バイト経験のない人が全員豪邸に住んでいるかというと、そんなことはありません。

無理にバイトをする必要はなくても、特別なお金持ちではなく、ごく普通の家庭ということもあるはずです。

ただ、矢田さんの場合は玄関の写真があるので、「バイトをしていない=お金持ち」と考える人が多かったのではないでしょうか。

矢田亜希子の父や兄弟は一般人

矢田亜希子さんの父親や兄弟は一般人のようで、名前や写真などは公表されていません。

ですが、ネット上ではいろいろな噂が流れているようです。

父親は超エリート?

矢田さんの父親の職業は不明ですが、「きっと超エリートだろう」という噂があるようです。

これは、「実家がお金持ち」というところから生まれたものでしょう。

豪邸に住むほどのお金を稼ぐとなると、普通のサラリーマンでは難しいはず。

お金持ちの噂が本当だとすれば、ものすごい年収をもらえるような立派な職業である可能性が高いと思われます。

母親との買物中にスカウトされた

矢田さんは母親についての情報も明かしていませんが、ファンの間では、「一緒に買い物をしていたらスカウトされた」というエピソードが有名です。

本人もテレビ番組などで話しているようなので、この噂は本当でしょう。

私、母と買い物していたので、ラフォーレでちょうどトイレに行って、トイレから出たときに、トイレの前で待ち伏せされていて。私じゃなくて、やっぱり怪しまれるから母の方に声をかけて、『あの〜お嬢さん〜』っていう形で。中1とかですから

芸能事務所の社長が自らスカウトに来たそうで、怪しまれることを警戒し、まずは母親に声をかけたのだとか。

お母さんが一緒でなかったら、矢田さんはスカウトを断り、別の道へ進んでいたのかもしれません。

2歳年上の兄

矢田さんにはお兄さんがいるそうですが、こちらも信憑性の高い噂と思われます。

お金持ち説の元になった写真には、矢田さんの隣に男の子が立っており、その少年がお兄さんのようです。

2歳年上という噂もあり、2021 年で43歳になる矢田さんに対して、お兄さんは45歳ということになります。

美人女優のお兄さんなら、かなりのイケメンかもしれません。

現在も高津区溝の口に住んでいる?

「Feel the HALO」のブランドアンバサダーになったり、映画に出演したりと、近年もいろいろな活動をしている矢田さん。

2021現在も神奈川県川崎市在住であり、高津区溝の口の自宅で暮らしているという噂があります。

ですが、本人が実家の住所を公表しているわけではないようなので、あくまでも噂でしょう。

高津区の家は実家という説もありますが、中原区新城という説もあり、真実はわかりません。

新城の実家から出て溝の口に住んでいるか、その逆ということも考えられます。

ちなみに、矢田さんはテレビで自宅の中を公開したことがあるようです。

巨大なぬいぐるみを広いリビングに置いている様子からすると、一般的な家よりも大きいことが想像できます。

実家に住んでいるのであれば、「お金持ちで豪邸」という噂は、やはり本当なのかもしれません。


矢田亜希子の愛車はベンツ。家が豪邸で年収がすごい?愛犬はトイプードル

矢田亜希子、最終学歴が東大の噂なぜ。出身高校は?事務所移籍なし&経歴まとめ

矢田亜希子の再婚、妊娠説は誤解。夫は2022年現在おらず独身のまま

矢田亜希子の息子が名前改名&学校は和光説。遠足での失態、顔はイケメン

矢田亜希子、離婚と逮捕騒動。元夫・押尾学が再婚。結婚馴れ初めのドラマ共演