釈由美子と旦那・中井清貴の結婚馴れ初め!レストラン閉業&子供がいても離婚の噂

映画『ゴジラ×メカゴジラ』やドラマ『ガリレオ』にも出演した女優で元グラビアアイドル・釈由美子(しゃくゆみこ)さん。

バラエティ番組では共演者から「釈ちゃん」と呼ばれ親しまれていました。

今回は釈由美子さんの旦那、中井清貴との結婚やレストランについて、また子供や離婚についてお伝えしていきます。

釈由美子のプロフィール

愛称:釈ちゃん

本名:釋 由美子

生年月日:1978年(昭和53年)6月12日

身長:164cm

出身地:東京都清瀬市

最終学歴:学習院女子短期大学文学部卒業

所属事務所:プラチナムプロダクション

釈由美子の旦那・中井清貴は実業家!

釈由美子さんの旦那は中井清貴さんという一般男性で、飲食店を経営する実業家です。

経営店舗は東京、神奈川、横浜、鎌倉まであることから凄腕経営者と思われます。

中井清貴さんの名前で調査すると、レストラン運営や飲食店の開店支援をする『株式会社アップタウンギルド』の代表と判明。


会社基本情報に、資本金1250万円と表記されているのでそれなりに経済力がある方だとわかります。

年齢が釈さんと同い年とのことなので、結婚した2015年では37歳でした。

ということは37歳以下の年齢で1250万円の資金があったということですね。

私金か借り入れかは不明ですが、借り入れだとしても30代の若さで銀行から融資を受ける社会的信用度があったことは間違い無いでしょう。

また旦那の中井清貴さんは長身でイケメンということもわかっています。

身長は180cmを超えており、俳優の沢村一樹さんと似ている言われているのです。

しかしこれに対して釈さんは、旦那は『Mr.ビーン』主演のローワン・アトキンソンに似ており、毎朝顔を見るたび思い出すと発言。

『Mr.ビーン』はコメディなのでイケメンのイメージはありませんが、目鼻立ちがはっきりしていますね。

沢村一樹さんも目が大きく濃い顔をしているので、釈さんの旦那は堀の深いハーフ顔と考えられます。

また、釈さんは旦那の中井清貴さんのことを弱音を吐かない人だと言い、どんな時も一緒に楽しんでくれる包容力のある男性とコメント。

釈さんの父親がガンで倒れた時も支えてくれており、気遣いが出来る優しい人柄のようです。

釈由美子の結婚馴れ初め

2015年10月に実業家の旦那と結婚をした釈由美子さん。

2人は知人の紹介で出会いました。


初めからお互い結婚を意識しており、釈さんの趣味の登山で絆を深めます。

結婚の大きなポイントは、年齢が同い年のため体力や会話も合い、自然体で入れたこと。

また釈さんの趣味である登山に、旦那の中井さんが何度も付き添ってくれたとのことでした。

全くの登山未経験にも関わらず励ましの言葉をかけてくれたり、気遣ってくれたと語っており、釈さんはその態度から頼もしさを感じたようですね。

加えて釈さんの父親が亡くなってしまったとき、親身に支えてくれたことも結婚の決め手になりました。

プロポーズの言葉は、橋の上で釈さんに膝をついて言ってくれたとのこと。

それにしてもグラビアアイドルのイメージが印象深いからか、釈さんには結婚のイメージがあまりないので意外ですね。

しかし2015年10月に結婚、2016年3月13日には挙式・披露宴までしっかり行なっています。

釈さんの父親の命日は結婚と同年の2015年1月ですが、喪が明ける前に結婚をしています。

それは亡くなった父親を安心させたいという願いからでした。

というのも、父親は亡くなる前、自分の病気よりも釈さんの結婚を心配していたそう。

なるべく父親が亡くなってから日を空けずに結婚することで、この世に心残りがないようにしてあげたかったのでしょう。

釈さんは「ようやく運命の人と巡り逢えることができて、すごく幸せです」とコメントし、父親亡き後の人生を幸せにスタートすることが出来ました。


また「先に旅立たれたら辛い」とも発言していることからも、旦那への大きな愛情が伺われます。

大切な人を失ってしまう悲しみを体験した分、旦那の中井さんとの絆もさらに深まったようです。

釈由美子の旦那が経営するレストラン、閉業していた

釈由美子さんの旦那が経営するレストランは『鎌倉ボウルズ』です。

鎌倉市小町にあるレストランで、店内はカフェ風のおしゃれな内観にまとめられています。

地元の野菜や魚にこだわった丼物が特徴的で、なかでも大盛りのしらす丼が人気メニューでした。

釈さんもよく愛犬や母親とご飯を食べに来店しており、店を応援していたようですね。

『鎌倉ボウルズ』は2013年、もともと運営していた別会社から、株式会社アップタウンギルドへ譲渡されたこともわかっています。

そのため、釈さんの旦那の中井清貴さんは経営権を途中から得たのみで開店から携わったわけではないようです。

株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:柳澤大輔、以下カヤック)は、カヤックが運営するDONBURI CAFE DINING bowls(所在地:神奈川県鎌倉市、http://bowls-cafe.jp/)を、株式会社アップタウンギルド(本社:神奈川県鎌倉市小町2-14-7、代表取締役:中井清貴)にサービス譲渡したことを発表いたします。

昼のレストランから変えて、夜は利益が高いバーにしていたことからも経営手腕が感じられますね。

しかし2023年現在、レストラン『鎌倉ボウルズ』は閉業してしまったようです。

口コミサイトを見ると、平均評価が5段階中3であまり高いとは言えない評価です。


しらすが新鮮じゃない、味が普通でコストパフォーマンスも良くないといったコメントが寄せられており来店者を十分に満足させることは出来ていなかった様子。

2019年頃までの口コミ投稿が確認出来るので、コロナの影響からついに営業不能となってしまったと考えられます。

観光客が多い駅近の立地のために長く続いていた店でしたが、コロナ渦では残念ながら生き残れなかったようです。

釈由美子は子供がいるも離婚の危機?

2023年現在、釈さんは家庭中心で生活しています。

ここで、子供との生活や旦那との離婚について見ていきましょう。

子供は男の子

釈さんは2016年6月12日に男の子を出産しています。

なんと出産日は釈さんの誕生日当日だったので、ダブルバースデーとなりました。

亡くなった父親に息子はおらず、男の子を望んでいたために親孝行にもなったと釈さんはコメントしています。

また、釈さんは20代の頃から多能性排卵症候群で妊娠しずらい体質と医師に診断されています。

そのため結婚後は医師の診療のもとすぐに妊活を開始して授かった待望の子供でした。

インスタグラムには子供との仲睦まじい生活が投稿され、芸能人ママとして注目を集めています。

釈さんの趣味の登山に息子と行く投稿もあり、健康で活動的な子供のようです。

また春休み最終日には公園で思い切り遊んでからスイミングスクールに行くなど、疲れ知らずな様子。


釈さんは子供の体力に本気で合わせているので、夜にはへとへとに疲れてしまうとコメントしています。

一緒に料理することもあり、釈さんは子供に様々な体験をさせているようです。

元グラビアアイドルの印象が強く、結婚が意外な釈さんでしたが良き母として奮闘していることがわかりますね。

旦那が実業家で釈さんも芸能界で成功しているので、子供の今後の活躍も期待出来そうです。

離婚の噂はデマ

釈さんに離婚の噂がありますが、離婚の事実はありません。

噂の発端となったのは釈さんのブログでの発言です。

「筆舌に尽くし難い悲しみにずっと襲われています」とコメントし、旦那の浮気や離婚の噂が流れました。

しかしこれは釈さんの愛犬が亡くなってしまったことへの悲しみと判明しています。

また、2019年にダウンタウンの番組『本音でハシゴ酒』で旦那の家事への不満について語ったことも発端となっていると考えられます。

「家事をやるとやってやった感を出すのが嫌。いつも私はやってますけど」と漏らすなど夫婦間の小さな喧嘩はあるようです。


離婚を囁かれるのは、元グラビアアイドルであったイメージや、旦那がイケメン実業家であることから浮気や離婚に注目する人が多いのでしょう。

しかし離婚の事実はなく、釈さんは旦那と子供と2023年現在も賑やかに生活しています。

関連記事
釈由美子、GACKTの通い妻疑惑!東幹久と熱愛の噂。獣医との破局&松本人志は元彼?

釈由美子、父親の職業は古物商!妹は2人。先祖は戦国武将。自宅は横浜?実家は貧乏?

釈由美子、現在(2023)と若い頃の顔が違う?整形疑惑を比較検証&似てる芸能人まとめ

釈由美子、髪型はウルフが話題。ショートボブが定番&ミディアムも似合う

矢田亜希子の再婚、妊娠説は誤解。夫は現在(2023)おらず独身のまま

原沙知絵が結婚した夫はイケメン。横田姓の噂に証拠なし。オーストリアに転勤&子供はまだ

原沙知絵、若い頃はおてんば娘。実家は福岡市西区?ハーフのかわいい夫は友達の兄弟