大泉洋の年収は億越えも愛車はデミオ?所属事務所の後押し&競馬ゲームのモデルに

間違いなく今の芸能界を代表するタレントの大泉洋(おおいずみよう)さん。

マルチな活躍が出来るのも所属事務所のおかげのようです。

非常に多忙な事から年収も億を超えているという情報も真実味がありますよね。

その一方で愛車はデミオと庶民的な一面も。

大ブームとなっている人気競馬ゲームのモデルという噂も見ていきましょう。

大泉洋のプロフィール

愛称:洋ちゃん

本名:大泉洋

生年月日:1973年(昭和48年)4月3日

身長:178cm

出身地:北海道江別市大麻

最終学歴:北海学園大学経済学部卒業

所属事務所:CREATIVE OFFICE CUE

大泉洋の自宅は世田谷と札幌。マンション住み?犬派で猫嫌いだった

大泉洋は年収が億を超えている?

今や誰もが認める北海道が生んだ大スターの大泉洋さん。

NHK紅白歌合戦で白組司会を務めるなど日本を代表するタレントの1人となりました。

ドラマや映画、CMにバラエティと多彩な活躍。

テレビで見ない日は無いと言っても過言ではありません。

それだけに気になるのが年収ですよね。

一説には2億円を超えているという噂も。

過去には「一生困らないだけの貯蓄をしている」と語った事もあるようです。

この事から数億円の貯蓄があると考えて間違いないでしょう。

では、気になる年収は一体どれくらいなのでしょうか。

芸能界ではタレントの「格」がギャラに大きく影響してきます。

また、ドラマや映画では「主演」か「出演」かでもギャラにかなりの差があります。

当然ですが大泉洋さんがギャラを明かした事はありません。

そのためあくまでも憶測になりますが、映画の主演で1本400万円で出演だと150万円。

これがドラマになると主演で1話120万円、出演だと40万円。

そしてCMは2500万円で舞台は1200万円、バラエティ番組は30万円と言われています。

2021年10月時点で大泉洋さんはWOWOWで放送された1本のドラマに主演。

ただ、自身も所属するユニット「TEAM NACS」の主演作品であり衛星放送という事でギャラは安めと考えられます。


1本あたり約50万円、全9話なので約450万円と予想します。

映画の出演は2作品でいずれも主演となっています。

ただ、1作品は「TEAM NASC」としての主演作で、もう1作品はダブル主演作なので2作品で500万円ほどでしょうか。

その他、地元である北海道で2つのバラエティ番組にレギュラー出演。

ローカル放送は全国ネットよりもギャラが安いのはもはや周知の事実。

そのため1回の出演で10万円とすると2番組で約1000万円としましょう。

そしてNHKの音楽番組「SONGS」にもレギュラー出演しています。

NHKは民放に比べるとギャラが安いと言われていますので1回の出演で15万円とすると1年間で約750万円。

そして芸能人にとって大きな収入源となっているCM.

2021年10月時点で大泉洋さんが出演しているCMは6本。

なかには他のタレントと共演しているCMもありますが1億超えは確実でしょう。

その他、ウェブ番組にMCは単発でのバラエティ番組への出演。

TEAM NASCでの活動も含めると2億円近い年収になっているものと思われます。

これだけ稼いでいれば一生分の貯蓄が出来るのも納得ですね。

大泉洋の愛車はデミオ?

前述の通り2億円近い年収がある事が分かった大泉洋さん。

次に気になってしまうのが愛車ですよね。

芸能界では高級外車を愛車としている人も多いですよね。

なかには高級外車を何台も所有する人も。

大泉洋さんも高級外車を愛車にしていても何ら不思議ではありません。

ところが愛車について調べてみると意外な事実が。

何と大泉洋さんはマツダのデミオを愛車にしているそうです。

日本車のコンパクトカーという事で新車価格は約150万円。

こんなにも庶民的な車に乗っているなんて意外過ぎますよね。

ただ、更に詳しく調べてみると大泉洋さんが庶民的な車に乗っているのは理由があってのこと。

その理由が「いとこのみっちゃん」。

みっちゃんは車のセールスマンをしており、大泉洋さんは幾度となくみっちゃんから車を購入しているそうです。

そして新車を購入しても車検を迎える3年後に再び電話が。

「買わない」という気持ちで話していても15〜20分後には車を1台買ってしまうんだとか。

番組でMCを務め、バラエティ番組で軽快なトークを披露するなど話芸が達者な大泉洋さん。

ところがこのトーク力もみっちゃんの前では形無しのようですね。

おそらくこのみっちゃんはマツダのセールスマンなのではないでしょうか。

そのため大泉洋さんはマツダの車を愛車にしているのだと思われます。

マルチな活躍は所属事務所のおかげだった

大泉洋さんが所属する事務所は「CREATIVE OFFICE CUE」。

北海道の札幌市に拠点を置く芸能事務所で北海道のローカルタレントが数多く所属。

大泉洋さんだけでなく、TEAM NACSのメンバーも所属しています。

このように今でこそ全国区で活躍するタレントを抱える同事務所。

ですが、北海道から売れっ子タレントを輩出する事は決して簡単な事ではありません。

そのため同事務所は「マルチであれ」が社訓。

活躍する分野を絞る事なく、求められた仕事で活躍できる。

そんなタレントを生み出す事を社訓としているんです。

まさにこの社訓通りの活躍を見せているのが大泉洋さん。

ドラマに映画、舞台、バラエティ番組にCMと多彩な活躍ぶり。

しかもその全てで見事なまでに結果を残し続けています。

もし、大泉洋さんが別の事務所に所属していたら全く別の活動をしていたはず。


今のようにマルチタレントとはなっていかなったかもしれません。

大泉洋さんがマルチタレントなれたのは「CREATIVE OFFICE CUE」のおかげ。

そう言っても決して過言ではないかもしれません。

大泉洋が人気競馬ゲームのモデルに?

2021年現在、非常に高い人気を誇るスマホゲームの「ウマ娘 プリティーダービー」。

テレビアニメ化やコミカライズ、キャラクターCDが発売されるなど社会現象となっています。

そんな「ウマ娘」に大泉洋さんが出演していると噂になっているんです。

噂の発端となったのはテレビアニメに登場したトレーナーの服装。

これが過去に大泉洋さんが出演していたJRAのCMで着用していた衣装とソックリと話題に。

そこから「トレーナーのモデルが大泉洋」と噂されるようになったんです。

また、キャラクターの一人、アグネスタキオンの喋り方が「〜なのだよ」、「〜だがね」など大泉洋さんの口調にソックリ。

ここまでくると意図的に大泉洋さんを真似ているとしか思えません。

おそらく北海道が日本有数のサラブレッドの産地である事も関係しているのでしょう。


そのため北海道を代表するである大泉洋さんの要素を取り入れているものと思われます。

今後、大泉洋さんがどのような形でウマ娘と関わっていくのか。

公式にコラボをするなんて日が来るかもしれませんね。

大泉洋の自宅は世田谷と札幌。マンション住み?犬派で猫嫌いだった

大泉洋の妻はプロデューサー。再婚や前妻との離婚の噂なぜ。結婚式は極秘だった

大泉洋の兄はディズニー通。函館市役所職員で大学は?おにぎりに登場

大泉洋の父母は学校教師。札幌の実家と家族について。祖父は銀行員&いとこが個性的

大泉洋は北海学園大学受験で浪人&二浪。教員免許を取得、大学の偏差値は?

コメント

執筆・編集者

長い編集経験をもとに、丁寧な調査で読者に伝わりやすい記事を心がけています。