白井悠介、結婚した嫁・原田まりるは作家。いつから結婚してる?子供1人&結婚指輪の噂

白井悠介(しらいゆうすけ)さんは、『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』の飴村乱数役などで知られる人気声優です。

そんな彼は報道により結婚していることが発覚し世間を騒がせました。

嫁・原田まりるさんのことや、いつから結婚しているのかなどを調べてみましょう。

また、子供はいるのかや結婚指輪の噂も気になりますよね。

今回は、人気声優の結婚生活にまつわる話題をまとめて調査したので、ぜひ最後までお付き合いください。

白井悠介のプロフィール

愛称:王子、ホワイティ、臼井、ネギ、しらいむ、しらちー、しらにぃ、しらら

本名:不明

生年月日:1986年(昭和61年)1月18日

身長:174cm

出身地:長野県佐久市

最終学歴:アミューズメントメディア総合学院

所属事務所:EARLY WING

白井悠介の結婚した嫁・原田まりる

白井さんの妻は原田まりるさんという女性です。

彼女がどんな女性かを探ってみましょう。

経歴は元アイドルの作家

白井悠介さんの嫁は原田まりるさんといい、元アイドルでその後は作家として活躍中です。


アイドルとしては中野風女シスターズや男装アイドルユニット風男塾の流原蓮次として活動していました。

しかし2013年7月に甲状腺疾患を理由に風男塾の全国ツアーを離脱、その後9月のイベントを最後に同グループを卒業しています。

2014年には所属していたケイダッシュステージも退所しているので、アイドル業は完全に引退したといえますね。

その後は作家・コラムニストとしての活動をしています。

2014年10月には『私の体を鞭打つ言葉』を出版し書き手としてデビューしました。

その後も『アラフォー社畜の美少女生活』『ぴぷる』を出版するなど順調に作家業を続けています。

この華麗なる転身の話を聞くと、アイドルが物書きになるとはすごいと思う方は多いのではないでしょうか。

しかし原田さんのエピソードを探っていると、大学時代の教授に「変わった経歴があると本を出版しやすいとアドバイスされたことがある」と明かしています。

そのことから、アイドルが作家になったというよりは、もともと作家業に興味があった女性が、作家デビューへの布石としてアイドルをやっていたという印象です。

とても戦略的で賢い女性のようですね。

哲学ナビゲーター

作家業の他にも哲学ナビゲーターとしての顔を持つ原田さん、哲学とはとても難しそうですがどのようにして興味を持ったのでしょうか。

彼女はもともとミュージシャン・尾崎豊さんのファンでした。

尾崎豊さんといえば、生きるとは何か・自由とは何なのかといったかなり哲学的な歌詞がありますよね。

その影響を受け、原田さんもこういった哲学的トピックに興味を持っていったといいます。

そのような難しい問題に対しどうすれば答えが見つかるのかと考えていたある日、立ち寄った書店で哲学書の特集を見かけたのだとか。


それがきっかけで哲学書を読むようになったのです。

尾崎豊さんのファンはとても多いですが、それがきっかけで哲学に興味を持つ人はそう多くはありません。

原田さんは若い頃から物事を深く考えるタイプだったのでしょうね。

2016年には『ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた』という哲学に関する書籍も出版しています。

白井悠介はいつから結婚してた?

白井悠介さんは少なくとも2020年までには結婚しています。

白井夫妻の結婚は2022年9月12日にニュースサイト『SmartFLASH』で報道されたことで公の事実となったものです。

記事には夫婦で銀座デートする写真などが掲載されていました。

これを受け白井さんは所属事務所の公式サイトや自身のTwitterを更新し、記事の内容が事実であることを認めます。

メッセージでは、突然の結婚発表となり驚いたであろうファンへの謝罪や今後も声優として精進していくという決意の言葉が述べられました。

妻の原田さんも、自身のTwitterにて記事の内容は概ね事実と結婚を認めた上で「温かく見守って欲しい」と呼びかけています。

実は妻の方は2020年9月に夫の名前は伏せたままで自身が既婚者であることなどを公表していました。

そのため少なくとも2人は2020年9月までには夫婦になっていたことになるのです。

また、その時の彼女の文面からは最近結婚したばかりというよりは、結婚してからしばらく経過した様子が伺えます。

そのため、実際にはこの1・2年前に結婚したのではないかと考えられているのです。


人気声優の突然の結婚公表にファンからは様々な反応が寄せられました。

一部には「週刊誌でバレるのはダサい」「2年間も隠してたということ?」などと冷ややかな声が寄せられます。

ファンとしては裏切られたような気持ちになったのでしょうね。

しかし一方では「びっくりしたけど、白井さんの幸せが一番」「おめでとう」「お幸せに」などと祝福のメッセージも寄せられたのです。

声優界には既婚者であることを隠していて後でバレるケースが数多くあります。

そのため結婚隠しに慣れた声優ファンにとっては「またか」といった程度で、そこまでの驚きはなかったようです。

白井悠介の子供は1人

白井悠介さんと妻の間には子供が1人います。

子供に対する思いや生まれるまでのエピソードを調査してみました。

子供がいることが発覚

子供の存在に関しても、2022年に結婚バレした記事で同時に判明しました。

白井さんが子供を保育園に送り届ける様子が写真付きで伝えられたのです。

子供が誕生したのは2021年のことで、性別は男の子であることが分かっています。

白井さんは、記事の内容を認めたコメントの中で子供に関して「育児は大変なことの連続」としながらも、「愛おしく尊い気持ち」と父親としての愛情をにじませます。

また、自身が親となったことにより改めて自分を育ててくれた両親や育児に励む世の中の親たちへの尊敬の念が深まったとも明かしたのです。


子供の存在が白井さんの世界を豊かにしてくれていることが伝わりますね。

子供が生まれるまで

妻の原田さんは、報道で結婚が公になる前から夫の名前を隠しながらも自身の結婚・妊娠に関して発言を行っていました。

これによると2020年9月頃には不妊治療を受けていたようです。

その甲斐あってか2021年2月15日に子宮外妊娠の手術を経て自然妊娠し、同年にはめでたく男の子を出産しています。

不妊治療だけでも大変だったに違いありませんが、コロナ禍ということで妊娠時も苦労があったようです。

始めは無痛分娩を行い産後は家族で宿泊できる病院に通っていました。

しかし、コロナの流行により面会制限ありとなったため分娩先を変更したといいます。

また、コロナウイルスの感染拡大防止のため両親学級・母親学級はなかったそうです。

他にも体重増加防止の運動もマスク着用の上で行わなければならないなど、通常とは違う難しい環境で初出産を迎えた様子を明かしています。

不妊治療は肉体的にも精神的にも辛いと聞きますよね。

その上コロナ禍での出産ということで難しい部分がたくさんあったようです。

そんな困難を共に乗り越えた2人は、子供の誕生を通じ夫婦としての絆が深まったのではないでしょうか。

白井悠介の結婚指輪

報道により突然既婚者であることが暴露された白井さんですが、ファンの間ではこれ以前から「結婚指輪をしている」という噂がありました。


2020年3月にはWEB上の有料記事に、左手の薬指に指輪らしいものが光る白井さんの写真が投稿されたのです。

手元がアップされた写真でもありませんし、本人もうっかりしていたのかもしれませんね。

この写真以外にも左手の薬指に結婚指輪の跡がついている写真が話題となったこともありました。

そのこともあり、スクープ記事で既婚が発覚した際にも「今さら」と感じたファンは多かったようです。

関連記事
白井悠介、嫌いの声は炎上騒動から?面白いと話題のハエ形態模写&ナダルの声真似が人気

白井悠介は病気ではない。年収が高い噂&若い頃からイケメンで髪型もおしゃれ

白井悠介の兄は声優ではない。結婚式を挙げた兄からサプライズ&実家は佐久市の画材屋

白井悠介、増田俊樹と仲良し。写真集やラジオも好調

増田俊樹の彼女は芹澤優?結婚の噂と指輪について。あつ森でカノバレ?

代永翼が結婚した嫁・西墻由香との馴れ初めとは。子供の報告でショック&ディズニー好き

西山宏太朗は結婚してる?好きなタイプはハロプロ鈴木香音&佐藤優樹と家で共演