内田真礼、弟・内田雄馬と仲良しエピまとめ。弟の学費のためバイト&共演NGの噂

『中二病でも恋がしたい!』シリーズ、『アオハライド』、『約束のネバーランド』シリーズなど、多くの話題作でメインキャラクターを務める内田真礼(うちだ まあや)さん。

『非公認戦隊アキバレンジャー』など、実写作品でも活躍しています。

今回は、そんな内田さんの弟・内田雄馬さんとの関係に迫っていきましょう。

学費のためのバイトや共演者との噂についても、あわせて紹介していきます。

内田真礼のプロフィール

愛称:まれいたそ、まややん、まれいちゃん

本名:不明

生年月日:1989年12月27日

身長:155cm

出身地:東京都

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:アイムエンタープライズ

内田真礼の弟は内田雄馬で仲良し姉弟と評判

内田真礼さんの弟は、同じ声優の内田雄馬さんです。

真礼さんは2009年の『ぼく、オタリーマン』、雄馬さんは2012年の『Holy Knight』で声優デビューしています。

この2作品は、どちらもテレビアニメではなくOVA。

2人は同じアイムエンタープライズに所属していますが、声優デビューはどちらも事務所に所属する前のことでした。

似たような流れでデビューしたのは偶然と思われますが、姉と弟で何か共鳴するものがあったのかもしれません。

仲良しで有名

内田さん姉弟は、とても仲が良いことで知られています。

ラジオやイベントに2人そろって出演することもあり、いろいろなところで仲良しっぷりを披露しているようです。

ここまで和気あいあいとした空気になるのは、本当に仲が良いからなのでしょう。

「休日はよく一緒に出かける」「弟が遊んでくれないと不機嫌になる内田真礼」「姉のキャラが欲しくてゲームに課金する内田雄馬」など、仲良しエピソードも枚挙にいとまがありません。


女性声優が弟と仲良くしていることを話すと、「そんなに仲良しなわけない」「本当は彼氏のことなんだろう」と考える人もいるようですが、内田さん姉弟のような例もあることをしっかり覚えておいてほしいものです。

姉弟の共演作

姉弟で共演した有名な作品には、2019年のテレビアニメ『MIX』があります。

主人公のひとり・立花走一郎を内田雄馬さん、ヒロインの立花音美を内田真礼さんが演じました。

名字が同じことからもわかるとおり、走一郎と音美は実の兄妹。

姉弟が兄妹の役を演じるというのは、かなり面白いキャスティングです。

内田さん姉弟がしっかりと絡む共演を求めていたファンも、大喜びだったようです。

2018年の『ぐらんぶる』では、主人公の北原伊織を内田雄馬さん、その従姉である古手川奈々華を内田真礼さんが担当。

こちらもがっつりと姉弟が絡むエピソードがあり、多くのファンを満足させることになりました。

内田さん姉弟が目当てで作品を見始め、その面白さに気がついた人もいるようです。

自分たちの共演がきっかけで作品のファンが増えるというのは、とても嬉しいことだったでしょう。

今後はどんな作品で共演するのか、とても楽しみです。

学費のためのバイトが黒歴史という噂

内田真礼さんには、学生時代に個人撮影モデルのアルバイトをしていたという噂があります。

個人撮影のバイトというのは、個人の趣味の目的でコスプレの撮影などを行うもの。

一部のファンの間では、「内田真礼は学費のために個撮をしていた」と噂されているようです。

弟の分も稼いでいたという話まで出ていますが、これらは内田さん本人が語ったことではありません。


水着姿などの写真もあるからなのか、内田さんは個人撮影バイトのことをあまり話すことがなく、「黒歴史にしている」という説があります。

つまり、本当に学費のためにやっていたという証拠はないわけです。

そもそも、個人撮影のバイト自体が本当かどうかもわかりません。

ネット上にはそれらしき写真が複数存在するようですが、本物という証拠までは出ていないようです。

梶裕貴と共演NGはデマ

内田さんには、『進撃の巨人』シリーズや『七つの大罪』シリーズで有名な梶裕貴さんと、共演NGという噂もあるようです。

その理由は、梶さんと付き合っていたことがあるからなのだとか。

写真の撮影時期は不明のようですが、梶さんは2019年に竹達彩奈さんと結婚しているので、昔のものなのでしょう。

結婚が報道されると、「元カノの内田真礼はとても共演できないだろう」という噂が出てきました。

ですが、実際には共演しています。

『MIX』の主人公・立花投馬は、梶さんが担当していました。

始球式にも一緒に参加しており、仲の良さそうな様子が確認できます。

梶さんと昔付き合っていたことは本当かもしれませんが、別れて不仲になったわけではないようです。

共演NGというのは、悪質なファンが広めた噂なのでしょう。


内田真礼の結婚はまだ。熱愛彼氏は下野紘?梶裕貴とメキシコ旅行の噂

内田真礼、高校と大学の学歴まとめ。養成所はどこ?野球好きでホークスファン

内田雄馬は姉好き。内田真礼との仲良し&共演エピソードまとめ

増田俊樹の弟はどんな人?出身高校や地元広島について。内田真礼とは仲のいい友達

内田真礼の私服まとめ。メガネやピアス、パーカーについて。キャップコレクションとは

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント