増田俊樹の弟はどんな人?出身高校や地元広島について。内田真礼とは仲のいい友達

イケメン&実力派声優として人気を集めている増田 俊樹(ますだ としき)さん。

その代表作には、ミュージカル「テニスの王子様」の幸村精市役や、アニメ「甲鉄城のカバネリ」の来栖役が挙げられます。

今回は、そんな彼の弟とエピソードや、地元広島県にまるわるエピソードについてまとめました。

また、彼の高校時代や、声優を志したきっかけについても調査しています。

さらに、声優の内田真礼さんとの仲は友人を超えている……との噂もありますが本当なのでしょうか。

さっそくそれらの真相に迫りましょう。

増田俊樹のプロフィール

生年月日:1990年3月8日

出身地:広島県

血液型:B型

身長:176cm

最終学歴:東京アナウンス学院放送声優科

増田俊樹の弟はどんな人?

増田さんには、弟さんが1人います。

4歳年下とのことでしたので、2021年で27歳を迎える方のようですね。


一般の方なので、名前や顔写真など詳細な情報はありませんが、年齢的には社会人をしている方だと予想できます。

弟さんは、増田さんの好きなアニメやゲームなどは興味が無いそうで、趣味が共有できないことを嘆くこともしばしばあるそう。

また、4歳差ということもあり、弟との”距離感”に困っていることも明かしています。

実家に帰省しても、弟さんの部屋に顔を出したりしない限り、向こうから話してくれないのだとか……。

しかし、決して2人は仲が悪いわけではないようです。

男2人兄弟ということで、弟さんも接し方に困惑しているだけかもしれませんね。

また、もしかすると、クールなキャラクターの弟さんなのかもしれません。

地元は広島県、出身高校は?

増田さんの地元は「広島県」です。

地元に帰省した際などには、広島弁を話しているそうです。

彼の地元愛は根強く、なんとスマートフォンのカバーには、広島県があしらわれた物を使っています。

そんな彼の出身高校について調査したところ、2021年時点では、残念ながら詳細な学校名までは明かされていませんでした。

今後の続報に期待ですね。

彼は高校生の時に、アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」とアニメ「天元突破グレンラガン」を見たことがきっかけで、声優を志すようになりました。

そして、高校卒業と同時に広島から上京して、東京都中野区にある「東京アナウンス学院放送声優科」に進学しています。


こちらの学校は、卒業生として細谷佳正さんや寺島拓篤さんを輩出している、名門声優学校としても知られています。

増田さんもまた、在学してから早1年で、ミュージカル「テニスの王子様」の幸村精市役で俳優デビューを果たすなど、輝かしい功績を残しています。

学生時代に、軟式テニスを3年、硬式テニスを1年間やっていたそうなので、まさに適任だったのかもしれませんね。

内田真礼とは仲のいい友達

アイドルのような可愛らしいルックスに定評のある、声優の内田 真礼(うちだ まあや)さん。

彼女がパーソナリティを務めるラジオ「乙女ゲームの破滅フラグしかないラジオパーソナリティーに転生してしまった…」の第8回放送ゲストに増田さんが招かれ、素敵な掛け合いを披露してくれました。

意外と知られていないのが、実は2人は同い年の同世代同士ということ。

この放送でその事実を知り、驚いたリスナーさんも多いようです。

内田さんの柔らかなトーク力も相まって、増田さんの新たな魅力を引き出してくれている放送内容となっています。

放送を聞いたリスナーからは、「増田俊樹と内田真礼が結婚したら泣いて喜ぶ」「増田俊樹✕内田真礼、良いですね」「2人のトーク、エモエモだった」といった声が多数寄せられていました。

増田さんといえば、過去に声優の芹澤優さんとの熱愛が噂されましたが、一部では破局説も囁かれています。

もし仮に増田さんと芹澤さんん2人が別れていた場合……内田真礼さんとの交際であれば、ファンの方々も好意的な印象です。


また、トーク中に漂っていた雰囲気も、お似合いでした。

今後の続報に期待してもいいかもしれませんね。

増田俊樹の彼女は芹澤優?結婚の噂と指輪について。あつ森でカノバレ?

増田俊樹の性格は面白い?好きなタイプ&恋愛観、好きな色に迫る

増田俊樹は残念なイケメン?メガネ姿&筋肉がかっこいい。コラボ香水も話題

西山宏太朗は結婚してる?好きなタイプはハロプロ鈴木香音&佐藤優樹と家で共演

内田真礼、弟・内田雄馬と仲良しエピまとめ。弟の学費のためバイト&共演NGの噂

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。