岡部まりの現在。結婚せず独身の様子。選挙落選の経緯、ナイトスクープ復帰は?

知的な美しさで人気がある、キャスターの岡部まりさん。

代表出演番組の「探偵ナイトスクープ」では長年秘書役を務めていましたが、政界に挑戦するために降板。

選挙には落選しましたが、また「探偵ナイトスクープ」に復帰する可能性はあるのでしょうか。

また現在は独身なのか結婚したのかについても伝えていきます。

岡部まりのプロフィール

ニックネーム:

本名:酒井芳枝(さかいよしえ)

生年月日:1960年(昭和35年)1月22日

身長:161cm

出身地:長崎県南島原市

最終学歴:福岡女学院短期大学英語科卒業

所属事務所:グランディア

岡部まりは現在どうしているのか

2021年には61歳になった岡部まりさん。

探偵ナイトスクープを降板してから、テレビではあまり見かけなくなってしまいましたね。

その後のレギュラー番組は、ラジオ大阪のニューストゥナイトいいおとな「まりカフェ」だけなので、顔を見ることが減ってしまったようです。


さらに、そのラジオ番組も2018年で終了したことがわかりました。

2021年現在は、スカパー!のスカチャンで「フラワーカーペット」のナレーターをしています。

しかし、岡部まりさんは自身のブログを頻繁に更新。

日々のことを、時には写真も付けてアップしてくれています。

それを見る限りでは、非常に元気にしているようですね。

そして、年齢を感じさせない美しさも健在。

岡部まりさんはメディアでの露出は激減したものの、司会の仕事をしているようです。

2021年8月には国際産経書展の式典にも参加していました。

元Jリーガーの岡野雅行(おかのまさゆき)さんと、記念写真を撮っています。

2020年の書道展では、岡部まりさんも特別作品枠で書を出品。

本当に多才な方だなと、改めて感心させられますね。

さて、司会の仕事について岡部まりさんはブログに思いを綴っていました。

それによると、「司会は準備も大事だが、本番は想定外のことが必ず起こるもの。だから実践を重ねることで司会が上手くなる」ということです。

確かに、何事も実際にやってみて発見できることも多いですよね。

岡部まりさんのブログに書かれている言葉は、どれも温かみを感じさせます。

それは自身の素晴らしい人柄も反映しているのでしょう。

それに加えて、エッセイストとしても活躍しているから素敵な文を書けるのですね。

岡部まりは結婚しているのか独身なのか

2021年に61歳になる岡部まりさんは、結婚して子どもがいても不思議ではありません。

さらには、孫がいてもおかしくない年齢ですよね。

岡部まりさん自身のブログには、家族についてのことを書いていることがあります。

しかしそれは、親や兄弟についてのことしかないのです。

岡部まりさんの父が住む家のテレビが壊れて、姉夫婦が修理しに行っていくれたよというような内容でした。

どうやら、岡部まりさんは2021年現在も独身のようです。

若い頃から司会やナレーター業、またエッセイストとしても活躍していた岡部まりさん。

仕事が忙しくて、結婚する時期を逃してしまったのかもしれませんね。

あれだけの美人ですから、周りが放っておくはずがありません。

岡部まりさんが思い描いた、理想の相手に出会えなかった可能性もあります。

ですが人生はこの先もまだ数十年ありますから、パートナーが見つかるかもしれません。

岡部まりは参議院選挙に出馬したが落選

一時期タレント議員が多く出馬し、議席を獲得し政界に進出していた時期がありました。

そこで知的で見た目も美しい岡部まりさんにも、2010年の参議院議員選挙に出馬しないかという声がかかったようです。

誘ったのは、民主党の重鎮・小沢一郎(おざわいちろう)衆議院議員。

岡部まりさんは、人気番組「探偵ナイトスクープ」を降板してまで選挙に出馬しました。

記者会見では、「自分の感性と判断で国造りの政治に参加したい」と抱負を語っていたのです。

しかし結果は、残念ながら落選。

なかなかの接戦だったのですが、あと一歩及びませんでした。

2010年当時は、ちょうど民主党への不満が高まってきた時期。

岡部まりさんなら、無所属で出馬した方が良かったかもしれません。


そうしていたら、当選して参議院議員になっていたのではと囁かれました。

ひょっとすると、今頃は国会など政界で岡部まりさんの姿を見ることができたかもしれません。

探偵ナイトスクープに復帰する可能性はあるのか

岡部まりさんが「探偵ナイトスクープ」の秘書役として、番組に出ていたのはどれくらいの期間だったのでしょうか。

これが、かなり長い間であったことが判明。

1989年7月から2010年4月まで、なんと20年以上もの長い間出演していたことがわかりました。

選挙のためとは言え、岡部まりさんが降板してしまったことはファンにとっても残念だったでしょう。

政界に進まなかったのならば、また「探偵ナイトスクープ」に復帰したらいいのにという声が多数上がったようです。

実は2019年11月に、局長を務めた西田敏行(にしだとしゆき)さんが最後の出演をする時に岡部まりさんも登場しました。

「公私にわたり支えてくれた西田局長には感謝の想いでいっぱいです」と語っています。

この時は岡部まりさんは特別出演だったのですが、どうせなら復活して欲しいものですよね。

しかし、岡部まりさん自身が「番組に完全復帰することはない。素晴らしい番組なのに永遠に続いてほしい」とコメントしています。


落ち着いた口調で視聴者からの探偵依頼を読み上げていた、岡部まりさん。

気持ちが変わって番組にレギュラーとして戻ってきて欲しいと思っているファンは、少なくないはずです。

桂小枝はナイトスクープのパラダイスが人気。不倫フライデー&不動産経営?桐灰カイロとは

北野誠の現在。年収と仕事について。自宅は名古屋ホテルの噂。家族や父は一般人

越前屋俵太、裁判で有罪も控訴。テレビ復帰で緊張、探偵ナイトスクープ降板の理由。書道&シャンプーで注目

上岡龍太郎と探偵ナイトスクープ。医療事故と占い嫌いな理由。逸話から見えるすごさ

キダタローの現在。箕面市の自宅でゲームざんまい。今も作曲&ホラー映画で空耳

コメント

執筆・編集者

俳優やモデルなど若手芸能人からベテランまで、広いジャンルの記事寄稿。