北野誠の現在。年収と仕事について。自宅は名古屋ホテルの噂。家族や父は一般人

お笑いタレントとして活動し、多くの人気番組に出演してきた北野誠(きたの まこと)さん。

怖い話が好きなことでも有名であり、実話怪談の本なども執筆しています。

今回は、そんな北野さんの現在について調査してみました。

自宅にまつわる噂や家族の情報も、一緒にみていきましょう。

北野誠のプロフィール

愛称:まこと、まこっちゃん、まこっさん

本名:北野誠

生年月日:1959年1月25日

身長:171cm

出身地:大阪府大阪市城東区(現:鶴見区)

最終学歴:京都産業大学経営学部

所属事務所:松竹芸能

北野誠の現在と年収

イベントでの問題発言が原因で謹慎処分となり、2009年に芸能活動を休んだことがある北野誠さん。

ですが、謹慎は約1年で解除となっており、その後は活動を再開。

2021年現在は、以前のように頻繁にテレビに出ることがなくなったため、一部では引退説も出ているようです。

ですが、実際には引退したわけではありません。

昔とは違った形ではありますが、元気に活動を続けています。

2021年現在の主な活動はラジオパーソナリティー

北野さんは、2021年に新型コロナウイルスに感染したことが報道されました。

その際、複数のラジオ番組でレギュラーを務めていることも紹介されています。

CBCラジオの『北野誠のズバリ』、『北野誠の深夜の雑談』などでパーソナリティーを担当しているため、療養中は代役が立てられることになりました。

このニュースがきっかけで、2021年現在の北野さんの活動を知った人も多かったのではないでしょうか。

『北野誠のズバリ』は2012年からスタートした番組であり、長く放送が続いています。

2019年には、CBCラジオに長年貢献してきたことで、「第30回CBC小嶋賞」も受賞。


テレビ出演は減ったものの、ラジオでは精力的に活動していることがわかります。

北野さんは、YouTubeで『CBCラジオ北野誠のズバリ公式CH』を開設し、動画でもファンを楽しませているようです。

ゲストを招いての楽しいトークや電話相談、大好きな怪談などの動画が投稿されています。

怪談は、MBSラジオの『北野誠の茶屋町怪談』でも人気。

こちらもYouTubeチャンネルが開設されており、さまざまなゲストを招いて怪談トークを繰り広げています。

2020年からは、ラジオNIKKEIで『北野誠のとことん投資やりまっせ。』もスタート。

株や為替などについて語り、多くのリスナーを獲得しています。

北野誠の年収の噂

北野さんの年収については詳しい情報が出ていませんが、ネット上ではいくつかの噂が流れているようです。

2021年現在の主な活動はラジオ番組となっている北野さん。

1回のラジオ放送でもらうギャラは、10万円にもなるという噂があります。

年収は、2500万円以上になるのだとか。

噂が本当だとすると、かなり稼いでいることになります。

CBC小嶋賞も受賞している北野さんですから、かなり高い報酬をもらっている可能性はありそうです。

ちなみに、テレビに多く出演していた時期の年収は、3000万円という説があります。

ラジオ中心の活動へシフトしても、それほど大きく減少しているわけではないのかもしれません。

自宅が名古屋ホテルという噂

北野誠さんには、「名古屋のホテルが自宅らしい」という噂があります。

しかし、北野さんの本当の自宅の場所は東京都です。

ホテルの噂は、「CBCラジオでの活動のために平日はホテルに泊まっている」という情報から広まったものと思われます。

インタビュー記事でも、このように紹介されていました。

東京の自宅を離れてホテル暮らしだが、毎日3時間の生放送を続けるには、読書が欠かせないという。

土日は自宅で、平日は名古屋のホテルで過ごしているようです。

テレビ出演が減ったことで、「北野誠は暇なのではないか」と思う人もいるようですが、実際には忙しく過ごしていることがわかります。

東京と名古屋を行ったり来たりの生活は大変だと思いますが、体に気をつけながら頑張ってほしいものです。

北野誠の家族や父は一般人

北野さんは、家族についての詳しい情報を公開していません。

奥さんの名前や年齢などもわかっていないため、芸能活動をしていない一般人なのでしょう。

2人の子供についてわかっていることは、「瑛大(あきまさ)」、「志歩(しほ)」という名前だけです。

職業などは公表されていないので、やはり一般人と思われます。

2021年現在はもう大人であり、少なくとも1人は結婚しているようです。

北野さんは、2018年にラジオで初孫ができたことを報告しています。

不動産会社に勤めていたという父親についても、やはり詳しいことはわかっていません。

ですが、1985年に亡くなっていたことを公表しています。

父親のことは、『死んだら、あかん!』という本の中で語られているようです。

自身のつらい経験から、自殺防止のための活動も積極的に行っている北野さん。

命の大切さを多くの人に伝えていく活動は、素晴らしいものです。

父親のことがあるからこそ、北野さんは誰よりも家族を大切にしているのではないでしょうか。


桂小枝はナイトスクープのパラダイスが人気。不倫フライデー&不動産経営?桐灰カイロとは

上岡龍太郎の今と引退理由。妻との馴れ初め、島田紳助との共通点。死亡説も浮上

上岡龍太郎とやしきたかじん、弟子テントの死。横山ノックに名弔辞&さんまとの関係とは

岡部まりの現在。結婚せず独身の様子。選挙落選の経緯、ナイトスクープ復帰は?

立原啓裕の現在。病気や自律神経安定法について。事務所を独立、ナイトスクープで活躍

コメント

執筆・編集者

声優をはじめ、漫画・アニメ全般などのサブカルチャー情報に精通。
創世記の懐かしいアニメから、最新の声優情報まで詳細にお伝えします。