桂小枝はナイトスクープのパラダイスが人気。不倫フライデー&不動産経営?桐灰カイロとは

軽妙なトークと明るいキャラクターで人気の桂小枝(かつらこえだ)さん。
代表作と言えば「探偵!ナイトスクープ」ですが、桂小枝さん自身も過去にスクープされていたんです。

桂小枝はナイトスクープのパラダイスで人気に

上方落語協会に所属し関西では絶大な人気を誇る桂小枝さん。

落語家として活動だけでなくテレビやラジオ、CMにも多数出演。
今や関西のテレビ業界に無くてはならない一人となっています。


高校生の頃、落語研究会に所属していたという桂小枝さん。
この時から既に将来は落語家になる事を決めていたのでしょう。

高校卒業を間近に控えた1974年2月に五代目 桂文枝(当時、三代目桂小文枝)さんの元へ入門。
「桂枝織」として高座に上がるようになります。

この頃の桂小枝さんはドーランで顔を真っ白にしてちょんまげのカツラ姿で落語を演じていました。
また、座布団や畳を人差し指の上で廻す特技を披露するなど異端そのもの。

元々は古典落語を演じようと思っていた桂小枝さん。
ところが古典落語は先人たちによって開拓と研究がされつくされていたため、このようなスタイルでの落語にたどり着いたそうです。

ただ、風変りなスタイルでの落語は桂小枝さんも邪道と思っていたのでしょう。
羽織に一門の定紋は使わずオリジナルの定紋を使っていたそうです。

その後、師匠の桂文枝さんや周囲に勧められ1981年9月に「桂小枝」へ改名。
改名をきっかけに心機一転して欲しいという思いがあったのでしょうか。

すると1984年にはABC漫才落語新人コンクールの落語部門で最優秀新人賞を受賞。
翌年には日本放送演芸大賞のホープ賞、花月大賞の花月新人賞を受賞するなど落語家としての才能が開花。

1988年から「探偵!ナイトスクープ」にレギュラー出演した事でお茶の間の人気者に。
桂小枝さんは直ぐに問題を解決できそうな依頼を纏めて調査する「爆笑!小ネタ集」やガイドブックには載せられない各地の名所を紹介する「パラダイス」などの名物コーナーを担当。

特に「パラダイス」のコーナーは大人気で同コーナーだけを集めた「探偵!ナイトスクープ Vol.9&10 桂小枝の爆笑パラダイス」というDVDが発売されるほど。

長年、番組に貢献し続け「ミスター・ナイトスクープ」と呼ばれた桂小枝さん。
ところが「番組の若返り」を理由に2013年9月27日の放送で番組を卒業してしまいます。

ただ、卒業後も「探偵!ナイトスクープ」への愛情は変わりません。
番組を愛するが故に苦言を呈する事もあります。

今後、「探偵!ナイトスクープ」が桂小枝さんの満足できる物となっていくのかどうか。
これからは番組の内容だけでなく桂小枝さんの感想にも注目が集まりそうですね。

桂小枝の不倫をフライデーがスクープ

長年に渡り「探偵!ナイトスクープ」に出演していた桂小枝さん。
実は桂小枝さん自身も過去にフライデーにスクープされているんです。

桂小枝さんがスクープされたのは2013年。

内容は桂小枝さんが8年に渡って不倫をしていたという衝撃的なものでした。
全裸でベットに横たわる桂小枝さんが局部にプリンを塗り恍惚の表情を浮かべる写真も掲載され大きな話題となりました。

しかもこのスクープは不倫相手の女性による暴露で発覚。
もしかすると不倫関係を解消する時にトラブルがあったのかもしれません。

ここ数年は不倫が原因で活動自粛に追いやられる芸能人も少なくありません。
ですが、当時は今ほど不倫に対する風当たりは強くはありませんでした。

とはいえ不倫をスクープされた桂小枝さんに何もお咎めがなかったわけではありません。
番組の若返りが理由とされている「探偵!ナイトスクープ」の降板ですが、実際は不倫が原因と噂されているんです。

この不倫がここ数年の出来事であれば桂小枝さんは間違いなく活動自粛となっていたはず。
番組の降板だけで済んだのは良かったと言えるのかもしれません。

桂小枝の不動産コーナーが大人気?

「これぞ落語家」といった巧みな話術を持つ桂小枝さん。
かつて出演していた「探偵!ナイトスクープ」で担当したコーナーが人気だったのも桂小枝さんのトーク力の賜物でしょう。


そんな桂小枝さんが現在レギュラー出演する「発見!仰天!!プレミアもん!!! 土曜はダメよ!」。
この番組でも桂小枝さんが担当するコーナーが大人気となっているんです。

そのコーナーとは桂小枝さんが不動産屋に紹介された風変わりな物件を紹介する「ギョーテン! 住宅情報!! 小枝不動産」。
かつては面白物件やヘンテコな物件を紹介する事が多かったですが、最近では高級物件が紹介される事が多くなっているようです。

ただ、どんなに変な物件だとしても不動産屋が売っている物件。
桂小枝さんはその事を重々承知なようでポジティブに物件を紹介しています。

取り扱う物件が変だ、と言われると不動産屋としては良い気はしないでしょう。
ですが桂小枝さんの話術があればどんな物件でも「住んでみたい」と思うから不思議なもの。

放送時間が拡大されるスペシャル放送では2本立てになるなど大人気の同コーナー。
今後、桂小枝さんがどんな物件を紹介するのか。

紹介される物件だけでなく桂小枝さんの話術も必見です。

桂小枝の髪型は桐灰カイロが原因?

今ではすっかり坊主頭がトレードマークとなった桂小枝さん。
坊主頭にしたきっかけは桐灰化学のカイロのCMでした。

坊主姿の桂小枝さんが様々な動物にカイロを貼るCMは大人気に。
このCMはシリーズ化され10年以上も続く人気CMとなりました。

CMのおかげで「桐灰化学=桂小枝」というイメージがすっかり世間に定着。
そのため桐灰化学が企業紹介する際には「桂小枝さんのCMでおなじみの会社」と言っていた時期もあったそうです。

また、桂小枝さんは「桐灰のCMのギャラで家を建てた」と噂された事も。

もちろん桂小枝さんはCMを通して桐灰化学にも貢献。
桐灰化学の知名度だけでなくカイロのシェア率も上昇したそうです。

これほど企業に貢献できれば桂小枝さんにしてみても坊主頭にした甲斐があったというものですね。


桂南光の嫁が振り込め詐欺被害。息子がいる?ちちんぷいぷいで安倍批判&高倉健の大ファン

桂文枝の国籍は日本以外?妻&子供について!弟子はだれ?さんまとの関係は良好? 

桂雀々は引退して不動産屋に?明石家さんまと旧友&師匠の桂枝雀は自殺。息子は何してる?

桂米助(ヨネスケ) 相撲会への苦言&歌丸との関係は?妻と離婚の理由や家族・息子まとめ!

桂きん枝、今の嫁は再婚。息子は?小文枝襲名&アメリカ入国できない?

桂歌丸の死因となった病気。墓の場所は?先祖が凄い生家は遊郭

コメント