杉浦友紀の髪型。ショートからロングまで。ファッションやメイクが話題

抜群のプロポーションと整った顔立ちで大人気のNHKアナウンサー・杉浦友紀(すぎうらゆき)さん。

髪型もロングヘアだったのに、どんどん短くなってショートヘアになり話題になりました。

そこで今回は杉浦友紀さんの髪型やファッションについて、またメイクも見ていきましょう。

杉浦友紀のプロフィール

ニックネーム:ゆっきー・スギちゃん

本名:杉浦友紀

生年月日:1983年(昭和58年)5月14日

身長:158cm

出身地:愛知県岡崎市

最終学歴:上智大学文学部新聞学科卒業

杉浦友紀の髪型はどんどん短くなりショートに

NHKのアナウンサーである杉浦友紀さんの、髪型を真似したいと憧れる人は多いようです。

髪の長さが短くなっていっていると話題ですが、2021年からさかのぼるとショートの前はセミロングヘア。

そしてその前はミディアムヘアだったことがわかりました。


どの髪型も素敵なので、長さ別に分けて見ていきましょう。

杉浦友紀がミディアムヘアだった頃

杉浦友紀さんが2014年の頃に「サンデースポーツ」に出ていた頃の髪型。

肩にかかるくらいのボブヘアが、知的な印象を際立たせていましたね。

ストレートヘアの時もあれば、パーマをかけて柔らかい雰囲気を出していたこともあります。

どちらも前髪は無いか流すようにして、おでこを出していましたね。

髪の毛が長めの時は、前髪を厚く下ろしている髪型はあまりしていないようです。

軽く束ねているアレンジの時もあって、可愛らしい印象を与えていました。

杉浦友紀がセミロングヘアだった頃

2016年ごろの杉浦友紀さんの髪型は、すでにセミロングヘアになっていました。

おそらく、ボブの髪型からそのまま伸ばしていったのでしょう。

2018年に「サンデースポーツ」を卒業した頃の杉浦由紀さんは、長い髪の毛がよく似合っていました。

ロングヘアの時は、大人っぽいイメージを与えているようでしたね。

杉浦友紀はバッサリとショートヘアに

杉浦友紀さんは、2020年の冬に突然髪を短くしました。

おそらくパーマをあてて、少しウェーブがかかったような髪型に。

かなりのイメチェンにファンも驚きを隠せなかったようです。

実は人気のあるNHKのアナウンサーがこぞってショートヘアにしており、杉浦友紀さんも切りたくなったのかもしれません。

例えば、「ニュースウォッチ9」を担当している和久田麻由子(わくだまゆこ)さんや「あさイチ」の近江友里恵(おうみゆりえ)さん。

近江友里恵さんに至っては、人気漫画「進撃の巨人」に出てくるリヴァイ兵長の影響を受けて短い髪型にしたそうです。

もしかしたら、杉浦友紀さんも誰かに倣ってショートへあにしたのかもしれませんね。

2021年の秋冬には、ストレートのベリーショートにしています。

ロングヘアの頃には見られなかった、前髪も真っ直ぐ厚めに下ろした髪型は新鮮です。

体のライン強調のファッションが話題に

杉浦友紀さんのファッションについて見ていくと、そのスタイルに注目が集まるようです。

実は2000年代ごろまでは、女子アナにスタイルを強調する路線はあまり好ましくないという流れがありました。

アナウンサーはあくまでもニュースなどを伝えるプロなので、知的でなければならないという勝手な枠が出来上がってしまったのかもしれません。

そして20代の女子アナは、アイドルの延長上のような清楚さを求められていました。

実際に田中みな実(たなかみなみ)さんは胸を目立たないようにするために、サラシを巻いて隠すようにしていたそうです。


裏では、そのような苦労もしていたのですね。

しかし時代が移り、それまでニコニコとしたアイドル的な存在だった女子アナも自分を出すようになります。

その流れからか、体の線がはっきり分かるような服も積極的に着るように。

杉浦友紀さんもそのような服装をしていることがあると、すぐに話題になっているようです。

特に男性ファンがスタイルに注目して、テレビに映る姿を楽しみにしているようにも感じられますね。

アナウンサーというのはニュースをきちんと伝えたり、司会進行を上手くやるだけだはないようです。

テレビや皆の前に出るので、どうしても「見た目」にも注目が集まってしまうものなのですね。

杉浦友紀のメイク

杉浦由紀さんは元々顔立ちが整っている美しいアナウンサーですよね。

メイクについても気になるところですね。

写真を見ていっても、大体どれも薄めにしていることが多いようです。

口紅も真っ赤な色のルージュを引くのは稀で、ベージュ系が多いから口元は目立ちません。

チークもほんのりと色付く程度で、目の周りはマスカラやアイラインを描いているだけのようです。

このように、ナチュラルなメイクを常に心がけているようにお見受けします。

決して、ケバい印象を与えるようなメイクはしていません。

その自然なメイクが、杉浦友紀さんの美しさを非常に際立たせているようです。


杉浦友紀、結婚した夫は同期。離婚危機の噂&結婚指輪は?結婚式はNHKが協力

合原明子NHKアナがかわいい!身長&プロフィールまとめ!大島優子に似てる?

コメント

執筆・編集者

俳優やモデルなど若手芸能人からベテランまで、広いジャンルの記事寄稿。