道枝駿佑は左利き?ギターや英語が得意な理由とは。かわいい愛犬も紹介

2021年11月にデビューを果たした「なにわ男子」は、デビュー曲も決まり、今まさにノリにノッているグループです。

そのメンバーのなかでも、特に人気が高いのが、グループ以外の個人の仕事も順調な道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)さんです。

今回は、そんな道枝さんの特技やかわいい愛犬を調べるとともに、道枝さんの左利きについても詳しくお伝えしていきます。

道枝駿佑のプロフィール

愛称:みっちー、しゅん

本名:道枝駿佑

生年月日:2002年7月25日

身長:179cm

血液型:O型

入所日:2014年11月23日

メンバーカラー:ピンク(デビュー後に変更する可能性あり)

最終学歴:大阪学芸高校卒

道枝駿佑は左利きはデマか

ジャニーズの人気アイドルともなると、嘘も本当も関係なく、さまざまなニュースや噂が流れます。

道枝さんに関しても、かなりの数の情報がネットにあふれていますが、その情報のなかでも目を引くのが、道枝さんの利き手の話です。

なんでも、道枝さんは左手である、というような情報がかなり流れているようなのですが、実際はどうなのでしょうか。


調べたところ、道枝さんの利き手は右手であり、左手という噂はデマであることがわかりました。

なぜ、そのような噂が流れたのかというと、それは道枝さんがマイクを握る際に、左手を使うところに起因しています。

マイクを持つときは、右手でも左手でも持つという道枝さん。

おそらく、その行為が常に左利きであるかのような印象を植え付けたと予測されますが、ペンは右利きだということです。

なお、道枝さんだけでなく、なにわ男子全員の利き手も調べましたが、他のメンバーも全員とも右利きであるということでした。

道枝駿佑はギターが上手い!教室にも通っている

次に気になるのは、道枝さんの特技についてです。

公式のプロフィールには、特技は「合気道」と書かれていますが、最近はそこにギターも入るようで、実際にギター教室にも通っているとのことです。

ジャニーズ公式動画や公演でも披露したことがあるそのギターですが、実際の腕前はなかなかなようで、少しずつ上達している様子が伺えます。

英語も堪能で特技?

合気道やギター以外にも、英語が堪能で特技だという噂がある道枝さん。

調べてみたところ、道枝さんが英語が堪能かつ特技という情報はどこにもありませんでした。

また、道枝さんは中国でもとても人気があるようですが、中国語が堪能という情報もないため、特に語学についての特技はない模様です。

愛犬は3匹


最後は、道枝さんの愛犬についてです。

道枝さんには、ダックスフントのアールくんと、トイプードルのラデュレちゃん、そして同じくトイプードルのララちゃんという3匹の愛犬がいます。

アールくんが一番最初に飼われた犬であり、2023年時点で、かなり高齢であるといわれています。

アールくんの名前の由来は車

アールくんは表記すると「R」と英語になるそうですが、この「R」という名前は、道枝さんの父親が昔乗っていた車「GT-R」から由来しています。

ラデュレちゃんの名前の由来はお菓子

二番目に道枝家にやってきたラデュレちゃんは、道枝さんの母親が好きなマカロンのお店「ラデュレ」が由来となっているそうです。

ララちゃんの名前の由来はフランス語

道枝家に一番最後にやってきたララちゃん。

その名前の由来は、フランス語で「有名な」を意味する「ララ」がから来ているということで、マカロンと近い名づけ方となっています。

なお、ララちゃんは3匹目ということもあり、飼う際には家族で何度も家族会議を行ったそうです。

家族と愛犬3匹との仲はとても良好で、好きなあまり、道枝さんは生まれ変わったら「犬になりたい」と発言をしているほどです。

遊び過ぎて自分の鼻を骨折したり、愛犬と一緒に寝たりするなど、仲良しエピソードも数多くお持ちです。

デビュー目前の道枝さん。

デビュー後は、今以上に人気も注目も集まり、そして仕事も過密になることで、ギター教室や愛犬たちとの遊びも極端に減ってしまうことが予測されます。


そもそも、大阪の実家を離れ、東京での一人暮らしが予想されます。

ジュニア時代のような、家族との団らんもなかなか難しいかもしれませんが、可能な限りで自分磨きや家族との時間は続けていってほしいところです。

公私にわたる、道枝さんの今後が期待されます。

道枝駿佑の姉はAKB&YouTuber?兄弟は姉2人、家族の仲良しエピソードとは

道枝駿佑、地元は門真市&実家がお金持ち?履歴書を4回送りようやく入所

道枝駿佑の高校は?同志社香里中学卒業はデマ&部活入らず。明治学院大学に進学して学費は実費?

道枝駿佑からファンレター返事は?歴代うちわ&文字が面白い。ファンサ基準まとめ

道枝駿佑の歴代彼女の噂は9人。森七菜と熱愛?高橋ひかるとお似合い&茅島みずきとのキスシーン

道枝駿佑、メガネのメーカーは?愛用香水やブレスレット、スマホケースまとめ

コメント