道枝駿佑の姉はAKB&YouTuber?兄弟は姉2人、家族の仲良しエピソードとは

大人気の「なにわ男子」ですが、特に人気が高いのが道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)さんです。

グループ活動だけでなく、ドラマやCMに引っ張りだこな状態であり、デビュー後には今以上の活躍が期待されます。

今回は、そんな道枝さんの姉をはじめとする家族について、噂の真相やエピソードなどを詳しくお伝えしていきます。

道枝駿佑のプロフィール

愛称:みっちー、しゅん

本名:道枝駿佑

生年月日:2002年7月25日

身長:179cm

血液型:O型

入所日:2014年11月23日

メンバーカラー:ピンク(デビュー後に変更する可能性あり)

最終学歴:大阪学芸高校卒

道枝駿佑の姉は2人

道枝さんというと、とても端正で可愛らしいルックスと、高身長が特徴的です。

なにわ男子の中では、年下組の一人ということもあり、やはりどことなく「可愛い弟」というようなイメージがあります。

実際、道枝さんは現に弟であり、6歳と2歳年上の姉がいるとのことです。

二人の姉について調べたところ、一般人ということで、名前や職業などは公表されておらず、歳の差以外の詳しい情報についてはわかりませんでした。

姉はAKB48のメンバー?


この二人の姉には「AKBのメンバー」という噂と、「YouTuberではないか」という二つの噂があり、どちらもネットで話題になっています。

その噂についても調べたところ、まず「AKBのメンバー」というのは、このような理由がありました。

なんでも、AKB48の中に「道枝咲」さんという名前の現役メンバーがいて、同じ苗字ということで、「姉ではないか?」という噂になった模様です。

画像を見ると、確かに目元が道枝さんに似ていなくもないです。

ただ、残念ながら、道枝咲さんは2023年現在で20歳という年齢であるため、道枝さんよりも一つ年下の姉、というのはあり得ないことになります。

姉がYouTuberの噂も

もう一つの噂である、道枝さんの姉がYouTuberという話についても調べましたが、こちらは限りなくデマに近いことがわかりました。

調べても調べても、確証となる情報は出てきませんでした。

先ほどもお伝えしたように、二人の姉は一般人であるため、表立った活動や、身分がバレるようなことは今後もしないものと推測されます。

ほかの兄弟や家族構成

道枝さんに二人の姉がいることがわかりましたが、他の兄弟や、家族構成はどうなっているのでしょう。

こちらについても調べたところ、兄弟は、先ほどの姉二人のみで、家族構成は父と母、姉二人、そして道枝さん本人の計5人家族、プラス二匹の犬たちです。

道枝さんがジャニーズに入るきっかけは、ジャニーズファンの母親の影響であり、そして父親も、その昔ジャニーズを目指していた過去があるそうです。

ちなみに、母親はSMAPのファンであり、道枝さんがお腹にいるときから、ジャニーズに入ることをお腹に語りかけていたとのことです。

道枝家の、ジャニーズに対する熱い思いが伝わります。

道枝家の仲良しエピソード

道枝さんは、2023年現在も実家暮らしをされていますが、先述した背景もあり、家族仲がとても良く、数々の仲良しエピソードも明かされています。

そのエピソードのなかでも特に印象的なのが、休日などで家族が揃うときは、朝食にハムエッグを家族全員で食べる、というものです。


また、父親がとてもアクティブな人で、思い立ったら突然遠出をしてみたり、買い物に行ってみたりと、家族との時間をとても大切にしているそうです。

反抗期もなかったということなので、その仲の良さはよっぽどのことです。

道枝さんがジャニーズに入って以降、芸能活動がずっと順調で、多忙を極めているときも「家族で全面協力」というスタンスだそうです。

ジャニーズ好きの道枝家、ということもありますが、仲良しで団結力もある家族の存在は、道枝さんの頑張れる源となっていることは間違いありません。

2021年11月のCDデビューに伴い、おそらく近い将来メンバー全員が上京するはずです。

ということは、つまりは実家を離れ、東京で一人暮らしをする、ということにもなりますが、仲良し道枝家としては、少し寂しい環境になります。


可愛い可愛い末っ子ですから、ご両親の心配や寂しさは計り知れないものがありますが、そこを心よく送り出すことも、両親の立派な勤めであります。

それに、たとえ離れて暮らしても、道枝家なら大丈夫でしょう。

デビュー後は、今以上の活躍が期待され、知名度も人気も今以上のものになることが予測されます。

その上で、今後も家族や兄弟のいろいろな噂やデマが飛び交ってしまうかもしれませんが、有名人ならではの宿命という他になりません。

そんな噂も吹き飛ばすぐらいの、大活躍が期待されます。

関連記事
道枝駿佑、地元は門真市&実家がお金持ち?履歴書を4回送りようやく入所

道枝駿佑の高校は?同志社香里中学卒業はデマ&部活入らず。明治学院大学に進学して学費は実費?

道枝駿佑の歴代彼女の噂は9人。森七菜と熱愛?高橋ひかるとお似合い&茅島みずきとのキスシーン

道枝駿佑は左利き?ギターや英語が得意な理由とは。かわいい愛犬も紹介

道枝駿佑の演技は上手い?下手?演技力の評判。映画&ドラマ出演まとめ

道枝駿佑からファンレター返事は?歴代うちわ&文字が面白い。ファンサ基準まとめ

道枝駿佑、すごい腹筋と合気道の精神。現在の身長は?かっこいい画像まとめ

コメント