道枝駿佑、地元は門真市&実家がお金持ち?履歴書を4回送りようやく入所

2021年11月にCDデビューした「なにわ男子」の人気メンバー・道枝駿佑さん。

デビュー前の関西ジャニーズJr.時代からソロでの仕事も多く、ドラマや映画等で見たことがあった方も多いのではないでしょうか。

透明感抜群の中世的な顔立ち、高身長でスタイルも良く、グループのエースとして期待されています。

そんな道枝さんの、地元や実家、入所の経緯についてもエピソードをまとめました。

道枝駿佑のプロフィール

愛称:みっちー

生年月日:2002年7月25日

出身地:大阪府

身長:179cm

血液型:O型

所属:なにわ男子(ジャニーズ事務所)

道枝駿佑の地元は門真市

道枝さんの出身校から、地元の情報を探ってみます。

中学校:門真市立第五中学校

緑がかった特徴的なブレザーから、卒業した中学校が特定できます。

こちらの中学校は公立の中学校ですから、校区である門真市内に住んでいたということがわかります。


道枝さんは中学2年の時、ドラマ「母になる」で沢尻エリカさんの息子役を務め、大きな話題になりました。

まだこの時は入所2年目でしたが、地元の中学校に通いながらお仕事もがんばっていたんですね。

高校:大阪学芸高等学校

こちらは高校なので、特に校区はなくどこからでも通える学校ではありますが、中学校の校区内からでも充分通える立地となっています。

大阪学芸高等学校といえば、「東の堀越、西の学芸」と言われ、ジャニーズタレントの卒業生も多い学校です。

同じメンバーである西畑大吾さんも卒業生の一人で、大西流星さん、長尾謙杜さんと同時期に通われていました。

テレビ番組で取材を受けた時も、お揃いの制服で一緒に仕事場に入っていましたね。

中学校の校区、高校への距離から見ても、道枝さんの地元・実家は門真市内であると推測できますね。

道枝駿佑の実家はお金持ち?

道枝さんの実家の近くは、高級住宅街があるわけでもなく、どちらかと言えば下町といったイメージです。

お金持ちといった噂が出たのは、愛犬3匹の名前の由来から来ているようです。

愛犬の名前は、「R」「ラデュレ」「ララ」

1番長く道枝家に飼われているRくんは、ミニチュアダックスフンドの男の子。

昔お父親が乗っていた車「GT-R」という車の名前からとったそうです。

この車、実は日産の高級車で、1000万を超えるのです。

2番目に来たラデュレちゃんは、トイプードルの女の子。


名前の由来は、母親と姉が好きな、フランスの有名なマカロンのお店「メゾン・ラデュレ」に由来しています。

3番目に来たララちゃんも、トイプードルの女の子。

2019年11月頃、母親が一目ぼれして連れて来たとのことです。

道枝さん自身は名前の由来は知らないそうですが、この子もフランス語の名前にされたそうです。

愛犬の名づけの由来がフランス語からとっていたり、高級車からとっていたりする為、道枝家はお金持ちなのでは?と噂になっていたんですね。

履歴書を4回送ってようやく入所

入所の際のエピソードは本人からも過去に発言が出ていて、「小6の際に4度目の履歴書を送ったら、ようやく連絡が来た」とのことです。

同期には、同じなにわ男子メンバーである高橋恭平さん、長尾謙杜さんもいて、関西ジャニーズJr.が出演するバラエティー番組等では入所当時から一緒に活動していました。

道枝さんの母親が大のSMAPファンで、自身も幼少の頃から「SMAPになりたい」と話していたそう。

さらにテレビドラマ「金田一少年の事件簿N」でHey! Say! JUMPの山田涼介さんを見て憧れ、履歴書を送ったそうです。

こうして4度目にして念願のジャニーズ事務所に入所することができました。

やっとの思いで入所し、ついにテレビドラマ「BG~身辺警護人~」にて憧れの元SMAP・木村拓哉さんと共演できた道枝さん。

なんと木村さん本人が母親へ差し入れのお礼の電話までしてくれたそうで、SMAPの大ファンである母親に「親孝行ができた」と大喜びされていたそうです。

まとめ

幼少の頃から憧れ続けたジャニーズ事務所に4度も履歴書を送ってようやく入所。

その後も努力を続けて、ついになにわ男子としてデビューを掴み取った道枝さん。

一部では2022年「金田一少年の事件簿」の新シリーズにて、主演を務めることが内定したと噂されています。


事務所に入って活躍したいと夢を抱いたきっかけのドラマの、新シリーズの主演だなんて、運命的ですよね。

無事CDデビューも成し遂げ、どんどん夢を実現していく姿から、今後も目が離せません。

関連記事
道枝駿佑の姉はAKB&YouTuber?兄弟は姉2人、家族の仲良しエピソードとは

道枝駿佑の高校は?同志社香里中学卒業はデマ&部活入らず。明治学院大学に進学して学費は実費?

道枝駿佑の歴代彼女の噂は9人。森七菜と熱愛?高橋ひかるとお似合い&茅島みずきとのキスシーン

道枝駿佑は左利き?ギターや英語が得意な理由とは。かわいい愛犬も紹介

道枝駿佑のスキンケア。洗顔と美肌の秘訣とは。愛用メイク用品&化粧品まとめ

道枝駿佑からファンレター返事は?歴代うちわ&文字が面白い。ファンサ基準まとめ

道枝駿佑、すごい腹筋と合気道の精神。現在の身長は?かっこいい画像まとめ

コメント