道枝駿佑からファンレター返事は?歴代うちわ&文字が面白い。ファンサ基準まとめ

「なにわ男子」のなかでも、特に人気が高く、個人の仕事も順調なのが道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)さん。

グループ1の人気を誇ると言っても過言ではないぐらいに、グループの人気度や知名度の上昇に貢献しています。

今回は、そんな道枝さんのファンとの交流状況を調査し、ファンレターやファンサといった皆さんが気になることについてを詳しくお伝えしていきます。

道枝駿佑のプロフィール

愛称:みっちー、しゅん

本名:道枝駿佑

生年月日:2002年7月25日

身長:179cm

血液型:O型

入所日:2014年11月23日

メンバーカラー:ピンク(デビュー後に変更する可能性あり)

最終学歴:大阪学芸高校卒

道枝駿佑からファンレター返事は来る?来ない?

冒頭でも触れたように、デビューを間近に控えたなにわ男子は、デビュー前から絶大の人気を誇り、知名度も他のジュニアグループよりは高い方です。

さらに、道枝さんは多くのドラマや映画に出演し、俳優としても活躍しているため、すでに多くのファンを獲得している状況です。

昔からのファンも、最近好きになった新規ファンも、大好きな道枝さんを応援するために、できる限りのさまざまなことを頑張ります。


通称「推し事(おしごと)」と呼ばれるものですが、大好きな推しのためには、どんなことでも惜しみなく頑張れるといいます。

その一環の一つが、昔ながらのファンレターです。

これだけのIT時代となっても、アナログのファンレターは今も昔も変わらずに、ファンと推しを繋ぐ交流のアイテムとして存在しています。

残念ながら、ファンレターの返事はあまり期待はできないようですが、しかし、人によってはファンレターの返事が来たという人もいます。

ファンレターの返事が来たという場合は、そのほとんどがまだジュニアの段階のタレントであり、ファンレターの数も対応しきれる程度と予測されます。

なので、デビューを間近に控えた道枝さんから、やはり返事をもらえる確率は低いものと言えますが、過去には返事が来たという人が複数います。

もしかしたら、道枝さんならばデビューした後でも返事がもらえるかもしれません。

返事を希望する場合のファンレターの送り方

封筒に、思いを綴った手紙を入れて、そして手紙と一緒に、返信用の切手や封筒、ハガキなどを同封します。

なお、プレゼントや物を入れて送る行為は禁止とされていますので、くれぐれもご注意をお願いします。

歴代うちわで成長がわかる

ファンと推しを繋ぐ交流というと、コンサート会場でよく目にする、グッズの公式うちわも大切な応援グッズの一つです。

ジャニーズのコンサートというと、当たり前の光景であり、ジャニーズコンサートの代名詞といっても過言ではありません。

なかには、公式ではなく、手作りうちわを持参するファンもいますが、公式の場合は写真をメインで使うため、ちょっとした成長アルバムにもなりまうす。

実際、道枝さんの公式うちわの歴代を見てみましょう。

2023年現在で20歳の道枝さんですが、一年違うというだけでも、だいぶ顔つきが変わっている印象です。

うちわ文字が面白い

写真がメインの公式うちわと違い、ファンによる手作りうちわには、コンサートでファンサをもらうために書かれた、面白い文字が多く並びます。

なかには、真面目なタイプもありますが、さすがはなにわ男子のファンということで、関西ノリの面白い文字の方が圧倒的です。

以下で、その一部をご紹介します。

デビューをしたら、この手のうちわがもっと増えで、今からとても楽しみです。

ファンサ基準は「可愛い量産型」の噂


ファンとジャニーズタレントとの交流というと、コンサート中でのファンサービス、いわゆる「ファンサ」も大切なやりとりの一つです。

このファンサというのは、実はタレントによって温度差があり、やってくれる人もいれば、素っ気ないというタレントもいて両極端です。

しかし、ファンサをマメにしてくれるタレントには、ファンが多くつくのも事実です。

それまでは、別のタレントを推していたのに、推しがあまりにもファンサが渋いため、神対応な違う推しに乗り換えた、なんていう話も珍しくありません。

そこで、気になるのが道枝さんのファンサ事情です。

まず、道枝さんはファンサをきちんとされることがわかりましたが、ただ闇雲にするわけではなく、なんらかの基準があるようです。

その基準というのが、「可愛い人」かつ「量産型」であり、そういうファンのタイプであれば、積極的に対応しているというのが有名な話です。

本当のところはわかりませんが、現場で見ているファンによる分析なので、信じるか信じないかは人それぞれということになります。


デビュー後には、デビューイベントや周年コンサートなどが期待されますが、今以上にもっと身近に感じられるように、うちわの手作りも悪くありません。

ぜひ、本記事を参考に、面白いうちわを作って、奇跡のファンサをゲットしてみましょう!

道枝駿佑の姉はAKB&YouTuber?兄弟は姉2人、家族の仲良しエピソードとは

道枝駿佑の好きなタイプは年上?恋愛観まとめ。好きな髪型&好きな服装とは

道枝駿佑の髪型まとめ。セット方法は簡単?金髪や茶髪、人気の髪色も検証

道枝駿佑のスキンケア。洗顔と美肌の秘訣とは。愛用メイク用品&化粧品まとめ

道枝駿佑、地元は門真市&実家がお金持ち?履歴書を4回送りようやく入所

ジャニーズメンバーのファンサまとめ
ジャニーズのファンサまとめ!神サービスは誰?可愛い子だけ?うちわ&もらいやすい方法まで!

コメント