道枝駿佑の高校は?同志社香里中学卒業はデマ&部活入らず。明治学院大学に進学して学費は実費?

Hey!Say!JUMPの山田涼介さんに憧れて2014年11月23日にジャニーズ事務所入所。

同期の高橋恭平さんと長尾謙杜さんとともに「信号三兄弟」と呼ばれ人気となった道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)さん。

2017年には「母になる」でドラマ初出演を果たし、「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」で映画初出演。

さらに2021年「ロミオとジュリエット」で舞台単独初主演も務めました。

同年11月12日になにわ男子としてCDデビューを果たし勢いが止まりません。


今回は通っていた高校についてや同志社香里中学校卒業の噂についてお伝えします。

さらに部活についてや明治学院大学に進学の噂についても紹介していきましょう。

道枝駿佑のプロフィール

愛称:みっちー

生年月日:2002年7月25日

血液型:O型

身長:179cm

出身地:大阪府

所属グループ:なにわ男子

メンバーカラー:ピンク

所属事務所:ジャニーズ事務所

道枝駿佑の高校は大阪学芸高校

道枝さんは小学生6年生でジャニーズに入所しました。

入所当初からジャニーズ事務所に推されており忙しかったようです。

そんな道枝さんですが、高校はどこに通っていたのでしょうか。

道枝さんは数少ない大阪の芸能コースがある高校「大阪学芸高校」に通っていました。

普通科特技コースという芸能に特化したコースに通っていました。

多くの関西ジャニーズJr.が通う大阪の伝統的な高校です。

芸能高校ということもあり目撃情報は多いですがそれ以上に確定となる写真がありました。

なにわ男子結成後すぐに「行列のできる法律相談所」に出演した時のVTR映像です。

放課後に制服姿のままレッスン場に姿を見せました。

制服からして大阪学芸高校ということが確定しました。

この時道枝さんは高校2年生。メンバーの大西さんや長尾さんもお揃いの制服姿で登場。

道枝さんが高校2年生の時には大人気の関西ジャニーズJr.がそろい踏みでした。

・高校三年生:なにわ男子の大西流星(おおにしりゅうせい)さん。

・高校二年生:なにわ男子の長尾謙杜(ながおけんと)さんと道枝さん。

・高校1年生:Lilかんさいの嶋﨑斗亜(しまさきとあ)さん、西村拓哉(にしむらたくや)さん

大西風雅(おおにしふうが)さん、岡﨑彪太郎(おかざきこたろう)さん

今の関西ジャニーズを担うタレントがそろい踏みですね。

同志社香里中学校卒業は嘘で部活は入っていない

道枝さんは同志社香里中学校卒業という噂がありましたが、こちらは嘘です。

実際は大阪府の門真市立第五中学校に通っていました。

同志社香里中学校卒業ではない理由と門真市立第五中学校を裏付ける理由があります。

まず1つ目同志社香里中学校卒業ではない理由。

同志社香里中学校は中高一貫校となっていますが、道枝さんは高校は大阪学芸高校に通っています。

さらに同志社香里中学校そして高等学校には基本制服はありません。

希望者は制服を購入することは可能ですが、私服で通う生徒の方が多いようです。

では次に門真市立第五中学校卒業を裏付ける理由です。

これは道枝さんの中学の卒業アルバムの写真が流出したことにより判明しました。

左側の卒アル写真が中学生の頃の卒業アルバムとなっています。

しっかり制服のブレザーを着用していますね。

この制服が門真市立第五中学校のもので間違いないため確定情報となりました。


それにしても卒業アルバムの道枝さん可愛すぎますね。

ちなみに右側の卒業アルバムの写真は大阪学芸高校の卒業アルバムの写真となっています。

同級生にこんなイケメンがいるなんて嬉しいですね。

そんな道枝さんは中学時代に部活をやっていたのでしょうか。

道枝さんといえばソフトバンクのCMでテニスをやっていた姿が印象的ですよね。

ツイートにもあるように、まさにテニスの王子様ですね。

ですが実際のところ道枝さんは部活には所属していませんでした。

中学の頃からすでに注目されていましたから両立は難しかったようですね。

明治学院大学に進学も嘘

2023年で道枝さんは21歳になります。

進学していれば大学生1年生の年になります。

道枝さんは明治学院大学に進学したという噂があります。

ですがこちらについてはデマのようですね。

そもそも明治学院大学は神奈川と東京にある大学です。

2021年の7月28日に横浜アリーナで開催されたコンサートでCDデビュー決定のサプライズ発表。

同年11月12日にCDデビューを果たしているため一人だけデビュー前に上京してきたことは考えにくいです。

なにわ男子はデビュー前後しばらく東京でホテル暮らしをしていたという話もあるため嘘でしょう。

高校を卒業し、なにわ男子として全国ツアーをまわりCDデビューなど大忙しです。

さらに主演舞台やドラマの主演と映画の出演など個人仕事もとても多いです。

そのため大学に行かなくて安心したと多忙がゆえに心配しているファンも多くいました。

世代別イケメンランキングというジャニーズだけでなく芸能人部門で1位を獲得しています。

大人気の道枝さんは高校を卒業後仕事一本となりグループでも個人としても大活躍です。


学業との両立が終わりCDデビューをして新たなステージへと踏み出しました。

なにわ男子としての道枝さんと俳優としての道枝さんそれぞれの顔にも是非注目していきたいですね。

道枝駿佑の姉はAKB&YouTuber?兄弟は姉2人、家族の仲良しエピソードとは

道枝駿佑、地元は門真市&実家がお金持ち?履歴書を4回送りようやく入所

道枝駿佑からファンレター返事は?歴代うちわ&文字が面白い。ファンサ基準まとめ

道枝駿佑の歴代彼女の噂は9人。森七菜と熱愛?高橋ひかるとお似合い&茅島みずきとのキスシーン

道枝駿佑のスキンケア。洗顔と美肌の秘訣とは。愛用メイク用品&化粧品まとめ

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント