円広志の年収&自宅は豪邸?週末は別荘生活。腕時計ブランド&ファッションデザイナーと似てる?

帯番組で司会を務めるなど関西を代表するスターの円広志(まどかひろし)さん。

年収が数千万円というのも納得ですよね。

さぞ自宅も豪邸と思われますが週末は別荘で過ごしているんだとか。

腕時計にこだわりがあるためか、ファッションデザイナーに似ていると話題になっているようです。

円広志のプロフィール

本名:篠原義彦

生年月日:1953年8月21日

身長:165cm

血液型:B型

出身地:高知県安芸郡野根町(現:東洋町)

最終学歴:追手門学院大学経済学部卒業

所属事務所:株式会社オフィスとんで

円広志、嫁と別居も仲良し。娘とは絶縁&家族について。病気でも入院回避、痩せた理由とは

円広志の年収は数千万円

関西では誰もが知るタレントの1人である円広志さん。

2008年からは関西ローカルの朝の帯番組「ごきげんライフスタイル よ〜いドン!」で司会を担当。

同番組の過去最高占拠率53.0%で最高視聴率は17.7%。

放送時間が朝の9:50〜11:15と考えると驚異的な数字ですよね。

関西での人気の高さが良く分かります。


また、円広志さんはシンガーソングライターや作曲家としても活躍。

「飛んで飛んで」という歌詞が印象的な「夢想花」や作曲を手掛けた森昌子さんの「越冬つばめ」。

きっと誰もが円広志さんが手掛けた楽曲を一度は耳にした事があるでしょう。

これだけ活躍をみせるだけに気になるのが年収。

特に朝の帯番組で司会をしている事から相当の年収となっている事は間違いないでしょう。

朝の帯番組のギャラは司会者によって異なりますが相場は50万円〜100万円という噂。

高い場合は1本200万円になる事もあるんだとか。

ただ、全国ネットでの活躍と比べると関西ローカルはギャラが低いのは有名な話。

「一桁違う」と言われる事もありますが、円広志さんの関西での圧倒的な人気を考えるとそこまで低くはないはず。

そのため半分と考えると約25万円。

それでも1年のうち平日は約250日ありますので約6250万円となります。

その他に週に1度、関西ローカルの夕方のニュースにコメンテーターとして出演。

「探偵!ナイトスクープ」への不定期出演や通販番組にも出演しています。

おそらくテレビ出演だけで7000万円近い稼ぎになっている事でしょう。

また、2021年11月からは「あゆみセレモニー」のイメージキャラクターに就任。

手掛けた楽曲の印税も含めると1億円を超えている事は確実と思われます。

この稼ぎを事務所と折半したとしても年収は5000万円となります。

今も昔も関西から関東に進出するタレントは多いですよね。

ですが、5000万円もの年収であればリスクを冒してまで関東に進出する必要はありません。

円広志さんはこれだけの年収があるから関西を拠点にし続けるのでしょうね。

円広志の自宅はやっぱり豪邸?

全国ネットの朝の帯番組の司会者と聞いて思い浮かぶのが豪邸。

「スッキリ」で司会を務める加藤浩次さんは5億円と言われる豪邸を建築。

また、「ノンストップ!」の司会者である設楽統さんの4億円と言われる豪邸も話題となりました。

全国ネットと関西ローカルの違いはあれど朝の帯番組で司会を務める円広志さん。

前述の通り全国ネットに比べると関西ローカルはギャラが安いです。

ただ、土地の平均価格も関東よりも関西の方が安くなっています。

そのため円広志さんもかなりの豪邸で暮らしているものと思われます。

ところが調べてみても自宅の情報は見つかりませんでした。

自宅を公開すると引かれるレベルの超豪邸なのでしょうか。

ですが、普段は倹約家だという円広志さん。

また、仕事の都合のため20年以上も妻とは別々に暮らしているそうです。

おそらく近所では円広志さんが住んでいる家は有名なはず。

それでも「豪邸」という噂が出ないという事は普通の自宅なのかもしれませんね。

円広志は毎週末、別荘で過ごしていた

小学2年生から今も大阪で暮らす円広志さん。

今となっては大阪を故郷のように思っているかもしれません。

ただ、出身地である高知県は特別な場所。

その証拠に高知県に別荘を所有しているんです。

毎週末、朝の帯番組の終了後に車で4時間かけて高知県にある別荘へ。

普段は別々に暮らしている妻も一緒に別荘に行くそうです。

別荘は海の近くにあるようで窓を開けると波の音が聞こえるんだとか。

きっと晴れた日はオーシャンビューを楽しんでいるのでしょうね。

そして別荘に30人ものスタッフを呼ぶ事もあるそうです。

日頃の労をねぎらうためにホームパーティーを開くのでしょうか。

それにしても30人もスタッフを呼べるなんて相当広いようですね。


もしかすると毎週末、妻と共に暮らせる別荘の方が自宅という感じなのかも。

また、後々は大阪を離れて高知で暮らす事を考えている可能性もありそう。

だからこそ見晴らしがよい広々とした別荘を建てたのかもしれません。

円広志は腕時計にこだわりがある?

オシャレな人の多くがこだわるのが腕時計。

高級ブランドの腕時計を愛用する芸能人も多いですよね。

時には数百万円の腕時計を着用して話題になる事も。

憧れの芸能人がどのブランドの時計を着用しているのか気になる人も少なくない事でしょう。

関西では圧倒的な占拠率を誇る円広志さんも腕時計が注目を集める1人。

数々の番組で四角いフォルムが特徴的な腕時計を身に付けています。

調べてみると円広志さんが愛用するブランドは「etenoir」。

同ブランドの「GRAND SQUARE TORBILLON」や「GRAND SQUARE BLACK FANTASY」を着用しているようです。

はっきりとした価格は分かりませんでしたが200万円を超えるという情報もありました。

また、妻の誕生日に約300万円の腕時計をプレゼントした事もあるそうです。

倹約家と言われる円広志さんですが、腕時計は奮発して良い物を購入しているんですね。


よっぽど腕時計にこだわりがあるのでしょうか。

高級な物であれば一生物とも言われる腕時計。

形見分けとして高級腕時計が相続される事も少なくないようです。

もしかすると円広志さんも愛用の腕時計が受け継がれていく事を期待しているのかもしれませんね。

あのファッションデザイナーとソックリと話題に

タレントに歌手、作曲家などマルチに活躍する円広志さん。

それらに加えてファッションデザイナーとしても活躍していると噂になっているんです。

確かに腕時計へのこだわりを見るとファッションセンスは悪くはなさそう。

また、有名人がファッションブランドをプロデュースする事も少なくありません。

そう考えると円広志さんがファッションデザイナーとして活動していても不思議ではないですよね。

ただ、この噂はあくまでも噂。

実際は円広志さんとドン小西さんを勘違いしたというオチでした。

二人はほぼ同年代で、細い目に日に焼けた肌もソックリ


円広志さんを見かける機会が少ない人がドン小西さんと見間違えてもおかしくはありません。

テレビで共演する機会があれば大きな話題になるはず。

ノリが良い二人なので「実は兄弟」なんて冗談で場を盛り上げるかもしれません。

円広志、嫁と別居も仲良し。娘とは絶縁&家族について。病気でも入院回避、痩せた理由とは

やしきたかじんの死因は餅?食道癌ステージとは。伝説の大酒飲みエピソード

上岡龍太郎の今と引退理由。妻との馴れ初め、島田紳助との共通点。死亡説も浮上

コメント