小関裕太の父親と2匹の愛犬。趣味はピアノ&タップダンスに乗馬まで

優しそうな笑顔が素敵な俳優の小関裕太(こせきゆうた)さん。

父親は、どんな人なのでしょうか。

また愛犬を可愛がる姿にも癒されますね。

小関裕太さんは趣味も幅広く、ピアノの弾き語りをSNSに投稿する姿も。

さらに幼い頃タップダンスを習っており、乗馬も大好きなのだそう。

今回は、その辺りについて詳しく見ていきましょう。

小関裕太のプロフィール

愛称:ゆーた、ゆたちゃん

本名:小関裕太(こせきゆうた)

生年月日:1995年(平成7年)6月8日

身長:180cm

出身地:東京都町田市

最終学歴:堀越学園高等学校卒業

所属事務所:アミューズ

小関裕太の父親

2018年11月に放送されたフジテレビ系「めざましテレビ」に、小関裕太さんが登場。

映画の宣伝で来日したジュード・ロウさん達と、英語でトークをしていました。

英語で話すとき、定型文だけ覚えるだけでは不十分。

慣れが必要ですし、テレビカメラの前での英会話は緊張感が何倍にも膨れ上がったことでしょう。

通訳並みの英語力というわけではありませんでしたが、旅行英会話ぐらいなら難なくこなせそうですよね。


小関裕太さんは、以前に「英語は父から教わっていたので、ある程度話せる」と語っていました。

幼い頃から、英会話を教えてもらっていたのでしょうか。

それにしても英語を教えることができるお父さんって、カッコいいですよね。

小関裕太さんのお父さんは、金融関係の会社に勤めているそうです。

性格は努力家で粘り強く、小関裕太さんと雰囲気が似ているとよく言われるそう。

父子で一緒に飲みに行った時には、「裕太と酒が飲めるようになったんだな。こんな日が来るとは」としみじみ喜びを噛み締めていたといいます。

以上のことから推測すると、小関裕太さんにはとても知的で素敵な父親がいるということになりますね。

小関裕太の愛犬は2匹

小関裕太さんは犬を2匹飼っているそうです。

1匹がダックスフントのチョコで、もう1匹はトイプードルのキャンディ。

2020年8月にはキャンディと一緒に、NHKのテレビ番組「もふもふモフモフ」に出演しました。

その中では、小関裕太さんがキャンディのためにクッキングに挑戦。

ラム肉のステーキやレモンパセリライスなど、人間が食べても美味しそうでした。

キャンディもペロッと食べたということは、相当上手に作ったのでしょうね。

実は小関裕太さんは、この番組に2018年の年末にも出演。

その時は、なんと犬用のおせち料理を作ったそうですよ。

小関裕太さんも愛犬もどちらも素敵で、癒されますね。

小関裕太はピアノが上手

小関裕太さんは、歌も上手ですがピアノもかなりハイレベル。

自身のTwitter(ツイッター)に、英語で歌いながらキーボードを演奏する姿をアップ。

自然に弾いている様子を見ると、かなり長い間ピアノを習っていたのではないでしょうか。

ジャズピアノも上手に弾いている動画もありました。

そして、恐るべき事実が発覚します。

小関裕太さんは、ピアノを習ったことがないそうなのです。

本当なのかなと、疑いたくなるほど上手ですよね。


中学生の頃に「ピアノが弾きたいな」と思った小関裕太さんは自己流で練習して、2週間で弾けるようになったとか。

ピアノを両手で弾けるようになるには、ある程度の時間がかかります。

きっと猛練習して、大人になっても時々鍵盤を触っているのではないでしょうか。

このような茶目っ気たっぷりの動画も、インスタで上げてくれています。

小関裕太さんは魅力がたっぷりで、どんどん惹きつけられていきそうですね。

小関裕太はタップダンスや乗馬も趣味

ピアノが上手な小関裕太さんは、その他にも特技をお持ちだそうです。

ここではタップダンスと乗馬について見ていきましょう。

映画がきっかけで幼い頃からタップダンスにハマる

通っていた幼稚園で、イギリス人の先生が映画「メリーポピンズ」を見せてくれたことがありました。

その映画をとても気に入った小関裕太さんはあっという間に歌を覚え、母親にビデオを買ってと頼んだほどのハマりよう。

特に屋根の上で踊っていたタップダンスに魅せられ、6歳で習い始めたそうなのです。

それからダンスなどにも興味を持ち、芸能プロダクションに入るきっかけとなりました。

2021年に出演したミュージカル「モンティパイソン・スパマロット」でも得意のタップダンスを披露。

子供の時の習い事も一生懸命やっていれば、大人になってからも役に立つのですね。

朝活として乗馬をたしなむ小関裕太

さらに、朝活として小関裕太さんがしているのが「乗馬」。

毎週1回か2回ほど、東京・町田市の「乗馬クラブクレイン東京」に通っているそうです。

乗馬を本格的に始めたのは2年前ということで、小関裕太さんの趣味の中では新しい方に入るようですね。


乗馬は体幹トレーニングの効果があり、見た目に反してかなり激しい運動だといいます。

さらに馬と触れ合い、心が通って癒されるようです。

見た目が王子様のような小関裕太さんにピッタリの趣味ですね。

小関裕太、彼女の噂と恋愛観。栗山千明、能年玲奈との関係とは

小関裕太の性格。子役の経歴、英語が上手い理由。堀越高校の同級生はだれ&大学は?

小関裕太のメガネやスーツが話題。髪型がかっこいい。愛用の香水について

落合モトキ、母が子役時代を支える。出身高校、ヒーローショーなど経歴まとめ

太田莉菜はハーフで母はロシア人。若い頃もかわいい&四街道市出身の噂

コメント