太田莉菜はハーフで母はロシア人。若い頃もかわいい&四街道市出身の噂

2022年、人気ファッション雑誌『SPUR』の表紙での娘との共演が話題になった太田莉菜(おおた りな)さん。

『ルパンの娘』シリーズ、『来世ではちゃんとします』シリーズなどの話題作に出演し、女優としても活躍しています。

今回は、太田さんのハーフの噂を調査してみました。

かわいいと評判の若い頃や、四街道市出身の噂も一緒に紹介しましょう。

太田莉菜のプロフィール

愛称:りなc

本名:不明

生年月日:1988年1月11日

身長:170cm

出身地:千葉県

最終学歴:青山学院大学(中退)

所属事務所:エイジアクロス

太田莉菜はハーフでロシア人の母親がいる

その美しい容姿で、性別問わず人気を集めている太田さん。

少し日本人離れした顔立ちから、「ハーフではないか」と噂になることも多いようです。

確かに、どこか海外の血が入っているような美しさを感じます。


調べてみたところ、太田さんはロシア人とのハーフであることがわかりました。

新聞でも紹介されているので、おそらく間違いないでしょう。

父は日本人、母はロシア人。

太田さんは美人女優としても注目されているので、ハーフの役が必要な作品では、声がかかることも多いのかもしれません。

今後は、ハーフの魅力をいかしてどんな役を演じてくれるのか、要注目です。

ミラ・ジョボビッチに似ている?

太田さんと似ている有名人としてよく話題になるのは、映画『バイオハザード』シリーズや『モンスターハンター』シリーズで活躍するミラ・ジョボビッチさん。

ハリウッド女優に似ているというと大げさに聞こえることもありますが、ロシアの血が入っている太田さんの容姿は、確かに似た雰囲気があります。

ジョボビッチさんはソビエト出身なので、2人が似ているのも納得です。

今のところ海外作品には出演していない太田さんですが、どこかで共演することがあれば、思わず見とれてしまうようなツーショットが見られるかもしれません。


米倉涼子さんとスカーレット・ヨハンソンさんのように、吹き替えを担当した縁で実際に並ぶこともあるので、太田さんの今後にも期待したいところです。

ロシア語も得意

太田さんが話せる言語は、日本語と英語、そしてロシア語の3つです。

幼い頃は2年間モスクワで暮らしたことがあり、ロシア人である母とは、常にロシア語で会話をするのだとか。

ハーフでも、日本語しか使う機会がないと海外の言葉を忘れるようですが、太田さんの場合は大丈夫そうです。

家族とよくロシア語で話していれば、簡単に忘れることはないはず。

長年使いなれた言語であれば、これから多少使う機会が減ったとしても、まったく話せなくなることはないでしょう。

となれば、今後は得意のロシア語を仕事でいかす機会が出てくるかもしれません。

ロシアからの帰国子女などを演じて、ぜひ流暢なロシア語を披露してほしいものです。

若い頃のかわいい写真

太田さんのデビューのきっかけとなったのは、2001年に開催された『ニコラ』の「第4回読者モデルオーディション」。

このオーディションでグランプリを受賞した太田さんは、モデルとしての活動をスタートさせます。

2001年といえば、1988年生まれの太田さんは13歳になる年。

まだ10代だった活動初期の太田さんは、「かわいい」と人気を集めることになりました。

確かに、とてもかわいらしい笑顔です。

読者の中には、「こんな風になりたい」と憧れを抱いた人も多かったことでしょう。

2000年代に出演したCMでも、太田さんのかわいい魅力を確認できます。

ファッション誌を読まないティーンの男子も、テレビで見かける太田さんのかわいさに、ドキドキしていたのかもしれません。

ちなみに、2007年のドラマ『GIRLFRIENDS』では、19歳で初めて主演を務めました。

今となっては少々古めの作品ですが、機会があれば、10代の太田さんの魅力を堪能してみてください。

四街道市出身の可能性が高い?

太田さんの公式プロフィールで確認できる出身地情報は、千葉県ということだけ。

市や町までは記載されていないため、詳しい場所は不明です。

ですが、ネット上では四街道市という説が有力のようで、あちこちで噂になっています。

情報ソースがどこなのかは不明ですが、かなり有名になっているところを見ると、過去のプロフィールやインタビュー記事などで、はっきり記載されたことがあるのかもしれません。

ちなみに、四街道市の名産といえば落花生。

太田さんが落花生関連の仕事などをすることがあれば、四街道市出身である可能性はさらに高くなりそうです。


関連記事
太田莉菜の現在(2023)。再婚はまだ&離婚した松田龍平との結婚馴れ初め

太田莉菜の娘・ゆのんはロエベモデル。親権非公開で双子はデマ、学校はどこ?

小関裕太の父親と2匹の愛犬。趣味はピアノ&タップダンスに乗馬まで

落合モトキ、母が子役時代を支える。出身高校、ヒーローショーなど経歴まとめ

モーガン茉愛羅の兄・蔵人はモデル。父親や大学・高校の学歴について

松田美由紀、ハーフや韓国国籍はデマ。姉・熊谷真実と共演&小説のモデルになった美人の母親

松田美由紀の若い頃が妖艶。モデル時代の逸話。セブンティーンのモデル&経歴まとめ

コメント