佐藤里佳の現在はアナウンス室長?結婚した夫や子供(娘)の情報まとめ

佐藤 里佳(さとう りか)さんは女子アナブームの火付け役になったひとりとして有名ですよね。

美人女子アナとして活躍しましたが、現在はアナウンス室長に就任したと噂になっていました。

今回は佐藤里佳さんのプロフィールや私生活、アナウンス室長に関する噂などを見て行きます!

佐藤里佳アナウンサーはどんな人?


佐藤里佳さんはフェリス女学院大学時代に海の記念日の広報大使「ミス・マルレイナコンテスト」で優勝しており、キャンペーンガールとして全国を飛び回っていたそうです。

大学を卒業した佐藤里佳さんは1989年4月にフジテレビ入社していますが、後に”第一志望は日本テレビだった”と懐かしそうに振り返っていました(笑)

入社後しばらくは河野景子さんや八木亜希子さんらの陰で少し地味な存在でしたが、その後は大人の色気とスタイルの良さが注目されて人気になりました!

2004年2月に出演した「クイズ!ヘキサゴン」では若手に負けない存在感を残していました。

セクシーな姿が印象的でしたが、スタイルの良さはフジテレビの中でもトップクラスですね!

しかも、普段はニュースなど報道番組でスーツ姿などが多かったので、今回の様な大人っぽいドレスは普段とのギャップが感じられて良かったですよね。

また、日本ソムリエ協会認定の「ワインエキスパート」や、日本チーズフェッショナル協会認定の「チーズプロフェッショナル」の資格を有する食通としても知られています。

現在の佐藤里佳はアナウンス室長になっていた?

次は佐藤里佳さんがアナウンス室長を務めていた噂について見て行きます。

各テレビ局には編成局や制作局の一部(下部組織)としてアナウンス部がありますが、民放ではフジテレビのみがアナウンス「室」の名称を使用しています。

その点から言うと、フジテレビのアナウンサーの中で一番上の役職は「室長」になります。

そこで佐藤里佳さんがアナウンス室長になっていた噂を調査してみましたが、残念ながら室長ではなく「アナウンス室・部長」が正しい肩書でした。

実はこの「部長」という役職はアナウンス室に何人も居るらしく、めざましテレビの軽部真一さんも情報担当のアナウンス室専任部長の肩書を持っています。


佐藤里佳さんが何を担当する部長か発表はされていませんでしたが、アナウンス室で出世して部長職に就いていたのは間違いありませんでした。

結論としては、佐藤里佳さんはアナウンス室長ではなく部長でした!

佐藤里佳が結婚した夫や子供(娘)の情報は?

次は佐藤里佳さんが結婚した夫や娘さんについて見て行きましょう。

佐藤里佳さんは入社7年目(1996年10月)に三菱商社に勤めていた5歳年上の男性と結婚しました。

夫は一般人なので名前や顔は公開されておらず、佐藤里佳さんも旧姓で仕事を続けています。

2010年9月14日に第一子となる女の子を出産していますが、43歳と高齢出産だった点が心配されたものの”母子ともに健康”で2014年4月に仕事復帰をしています。


長女は2017年4月6日に神奈川県内のとある私立小学校に入学していますが、報道内容を見る限り横浜市にある慶應義塾横浜初等部が有力でしょう。

遅くに出来た子供なのでとても可愛がっているそうですが、周囲の人からすると子供の親離れよりも「親の子離れ」が出来るかどうか心配している様子でした(笑)

フジテレビアナウンサー関連記事
西山喜久恵の子供は何人?旦那はだれ?離婚は嘘&現在もかわいい!

杉崎美香の現在!結婚は再婚ではなく初婚&子供を妊娠出産?涌井との破局理由は?

中井美穂が病気は腹膜炎。人工弁(ストーマ)を付けて世陸。現在の様子とは

谷岡慎一と桑子真帆が離婚の原因は?結婚・熱愛が噂された彼女は?和田正人も離婚に関係?

反町理が結婚した妻と離婚?家族は?フジテレビ報道番組で評判!

椿原慶子の大学&学歴とプロフィールまとめ!英語力は?性格が良いのは育ちが影響?

中村江里子の子供たち。長女へのプレゼント&次女が原因で夫婦喧嘩?現在まとめ

コメント