西山喜久恵の子供の学校&旦那について。実家は老舗旅館、離婚は嘘

「笑っていいとも!」をはじめ、フジテレビのバラエティを長年支え続けるアナウンサー西山喜久恵(にしやま きくえ)さん。

旦那は同局のディレクター、プロデューサーですが、こちらもバラエティに欠かせない数々の番組を担当しておられました。

そんなお二人には娘さんがいるのですが、住まいがセレブな街ということで、学校も有名私立との噂もあるようですね。

あるいは、離婚説というところもですが、これはどうでしょうか。

西山喜久恵のプロフィール

愛称:キクちゃん

本名:渡辺喜久恵

生年月日:1969年6月22日

身長:158センチ

出身地:広島県

最終学歴:上智大学

所属事務所:フジテレビアナウンス室

西山喜久恵と旦那の馴れ初め

西山喜久恵さんは1997年にご結婚されています。

お相手は同じフジテレビ局のディレクター、プロデューサーを務めている渡辺俊介さんです。

旦那である渡辺俊介さんとは「どうなってるの!?」の番組で出会いお付き合いが始まったそうですね。

アナウンサーとディレクターの結婚はあまり聞かないものの、ごく一部であったという週刊誌報道も好意的な報じ方だったと、西山喜久恵さんは、のちに回顧されていました。

その誌面をみた旦那さん側のお父さんも喜んでいたそうで、まさに吉報ですね。

基本的には、無風といいますか、注目されなかったため、しれっと付き合って、しれっと結婚したというようなことも彼女は語っておられました。

これも、お二人にとっては良かったのではないでしょうか。

西山喜久恵の旦那の担当番組は?

女子アナ界で『バラエティの女王』と謳われる西山喜久恵さんの旦那さんですが、ご本人も明石家さんまさん関連の番組を多く担当されていますね。

『ホンマでっか!?TV』や『さんまのお笑い向上委員会』では、ゼネラルプロデューサーという肩書きで、そのお名前を拝見することができます。

とくに、後者の番組では、間接的に、夫婦で番組作りに取り組んでいたようですね。

というのも、同番組のアシスタントを番組開始以来、6年に渡って勤めてきたのが、久代萌美アナウンサーです。

彼女は、番組は当初、そのシャイな性格から、フジの女子アナらしく『振り切る』ことができないと悩んでいたそうですね。

そこで、相談したのが、彼女が神とも讃える西山喜久恵さんだったのです。

そして、この時、西山喜久恵さんが送った助言もまた、さすがベテランというものでしたね。

振り切ることがすべてバラエティではないことを諭し、久代萌美さんはその迷いながらのキャラが面白く、自分なりのやり方を推奨したとのことです。

この言葉を胸に、番組を遂行した久代萌美さんは、2017年10月21日から、今度はゼネラルプロデューサーに就任した渡辺俊介さんとともに番組作りを支えてきました。

『さんまのお笑い向上委員会』というと、明石家さんまさんワールドというイメージですが、その影では、西山夫妻のバラエティでの経験も力になっていたようです。

西山喜久恵の子供は何人いるの?

2007年の5月に当時西山喜久恵さんが担当していた「FNN スーパーニュース」で妊娠報告をされています。

その後、2007年11月8日に第一子の女の子を出産されました。

結婚してから約10年ほど経ってのことでしたので、西山喜久恵さんも妊娠が分かったときはとても嬉しかったでしょうね。

出産後のコメントでは我が子に会えた喜びを語ってくれていました。

西山アナは「母はやはり偉大です。陣痛は尋常ではない痛みでした。でも、ベビーの顔を見たら痛みも吹っ飛びました」とコメントした。

子供は女の子なので、きっと西山喜久恵さんに似てかわいいんでしょうね。

その後の妊娠・出産報告はありませんので、西山喜久恵さんはお子さんが1人のようです。

西山喜久恵の娘が中学受験?

2019年の取材で、娘さんの背丈も同じくらいになってきたと明かした西山喜久恵さん。

2021年には、14歳を迎えるその娘さんが通っている学校はどこなのかというのも、ネット上で話題になっているようです。


それらを読んでみると、お住まいが田園調布の超セレブだけに、私立の小学校の名門に通っていたのではないかということがウワサのベースのようですね。

とはいえ、校名や、私立か公立かといった具体的な名前や情報は見当たりませんでした。

フジ出身女子アナのお子さんが私立小学校といえば、後輩の中村仁美さんのお子さんが、立教小学校とも目される私立に通っているのは有名ですね。

とはいえ、フジの女子アナの子は立教小学校という伝統などはないので、参考にはなりませんでしょうか。

ゆえに、ここからは仮定や予想の話なのですが、娘さんがもし、小学校受験していたとすれば、そのご褒美は、ホテルオークラのケーキセットだったかもしれません。

その理由は、西山喜久恵さんの受験時の思い出です。

上智大学文学部英文学科に通った彼女ですが、同大学へは推薦入学のため、試験前も机に向かって勉強という感じではなかったようですね。

少なくとも、『この単語が明日出るかも』と、血眼になって、参考書に噛り付いていたということはないでしょう。

当時の彼女は、お母さんと一緒に上京し、ホテルオークラで宿泊、同ホテルケーキセットを初体験し、それがずっと忘れられないといいます。

こうした記憶というのは験担ぎにもなりますから、ぜひ、娘さんの受験の前後に連れていってあげていて『ほしい』ですね。

西山喜久恵は離婚している!?


西山喜久恵さんは離婚しているという噂もありますが、全くのデマのようです。

人気の芸能人やアナウンサーって、何故かすぐに根も葉もない噂が立ちますが西山喜久恵さんの離婚についてもそうみたいです。

歳を重ねてもキレイなだけでなくかわいい西山喜久恵さんを旦那さんが手放すわけがありませんね。

西山喜久恵の実家は西山別館!

推薦入試には、お母さんと上京した西山喜久恵さん。

彼女のご実家は、広島県尾道市で昭和18年から続く老舗旅館『西山別館』でした。

松永湾を臨む広大な芝庭園などが見どころのこちらには、これまで名だたる方々も宿泊されたそうですが、特筆すべきは、第126代天皇徳仁さまでしょうか。

まだ皇太子であられた1981年7月8日に、卒業研究のフィールドワークで、備後の地を訪れ、西山別館を宿とされたそうです。

いくつかの離れのある西山別館ですが、徳仁さまがお泊りになったのは、『沖の家』だったとのことですね。

ほかには、『平成の間』もあるというところにも、ご縁が感じられます。

こうした立派な離れ、せめて中だけでも見てみたいという方には、サントリープレミアムモルツのCMや、2009年のソフトバンクのCMをご覧ください。

前者では、矢沢永吉さんが『松風』、後者では、『旅する父』篇として、北大路欣也さんが声を担当するお父さん『朝日』という離れでロケされています。

『天皇さま』、『永ちゃん』、『白戸次郎』が訪れた西山別館、西山喜久恵さんは、その気になれば、言葉遣いは別として、『ウチに来た』と言えるのは物凄いことですね。


フジテレビアナウンサー関連記事
杉崎美香の現在!結婚は再婚ではなく初婚&子供を妊娠出産?涌井との破局理由は?

中井美穂が病気はがん?人工弁(ストーマ)を付けて世陸!現在の様子まとめ

谷岡慎一と桑子真帆が離婚の原因は?結婚・熱愛が噂された彼女は?和田正人も離婚に関係?

反町理が結婚した妻と離婚?家族は?フジテレビ報道番組で評判!

佐藤里佳の現在はアナウンス室長?結婚した夫や子供(娘)の情報まとめ

椿原慶子の大学&学歴とプロフィールまとめ!英語力は?性格が良いのは育ちが影響?

中村江里子の子供エピソード!長女へのプレゼントがすごい!次女が原因で夫婦喧嘩?現在まとめ!

コメント