遊佐浩二に再婚の噂。結婚歴と子供の目撃情報。京都弁キャラまとめ

「歩く18禁」との異名をもつ、大物声優の遊佐 浩二(ゆさ こうじ)さん。

京都府出身ということもあり、京都弁を話すキャラクターを演じることが多い声優さんの1人です。

そんな遊佐さんには、1度の離婚歴があることはご存じですか。

また、その後の再婚の噂も囁かれているそうです。

そこで今回は、彼の結婚歴や再婚の噂、子供の目撃情報について調査しました。

あわせて、彼が演じる京都弁のキャラクターについてもまとめていますので、注目です。

遊佐浩二のプロフィール

生年月日:1968年8月12日

出身地:京都府京都市

血液型:B型

身長:173cm

最終学歴:大東文化大学

遊佐浩二に再婚の噂

過去に離婚歴をもつ遊佐さんに、再婚の噂が浮上していることがわかりました。

そのお相手と囁かれているのが、声優の「白石涼子」さんです。

彼女の代表作には、アニメ「魔法先生ネギま!」の長瀬楓役や、アニメ「ハヤテのごとく!」の綾崎ハヤテ役などが挙げられます。

白石さんも1度の離婚歴があり、なんと婚姻期間10ヶ月というスピード離婚でした。

そんな2人に再婚の噂が浮上している背景には、いくつかの共演作があることが理由に挙げられているようですね。

しかし、その他の明確な理由や証拠はないため、この噂はデマの可能性が高いとされています。

一方で「離婚経験があるもの同士はうまくいく」との説もありますので……もしこの噂が本当だとしたら、2人はいい夫婦になるかもしれませんね。

遊佐浩二の結婚歴

遊佐さんには1度の離婚歴があります。

そのお相手は、声優の「三橋加奈子」さんです。

三橋さんは1978年1月生まれであり、遊佐さんとは10歳の年の差がありました。

彼女の代表作には、アニメ「HUNTER×HUNTER 第1作」のキルア・ゾルディック役や、アニメ「スターオーシャンEX」のレオン・D・S・ゲーテ役などが挙げられます。

そんな2人の結婚は2007年1月に発表されました。


遊佐さんと三橋さんは”飲み仲間”だったそうで、そこから交際に至ったのだとか。

しかしその5年後の2012年6月に、2人の離婚が発表されました。

離婚理由について遊佐さんは、「生きていく上でイロイロ話し合って、2人ともお互いの生き方を尊重しようというコトになった」と語っています。

また、「ショックがないといえばウソになりますケドも。」と、心の内を明かしていました。

「お似合いだ」と言われていた美男美女夫婦の離婚に、ファンの間には衝撃が走りましたが、このニュースの衝撃はこれだけでは終わりませんでした。

子供の目撃情報が?

2012年の離婚発表の翌年、三橋さんが子供を出産していたのです。

厳密に言うと、2017年に「実は3年ほど前に女の子のママになっていました」と告白したのです。

「遊佐さんとは全く関係ありませんのでご安心ください」と綴られているので、どうやら遊佐さんとのお子さんではないようですね。

しかしながら、3年前というと……微妙に遊佐さんとの結婚時期と重なっていると考えられます。

このことから、遊佐さんと三橋さんが離婚に至った背景には、彼女の不倫や浮気が原因で離婚に至ったのではないか、という説が浮上しているのです。

もちろん、その真相は定かではありません。

ちなみに、三橋さんは2021年現在はシングルマザーとして、仕事と子育てに奮闘しているようです。

様々な憶測が飛び交っていますが、まだ小さいお子さんのためにも、そっとしておいた方がいいかもしれない話題ですね。

京都市出身、京都弁がかっこいい!

京都府京都市出身の遊佐さん。

彼の武器とも言えるのが、「京都弁が話せること」です。

京都弁は、あらゆる方言の中でも、特にイントネーションやニュアンスが難しいと言われています。


よくドラマや映画などで、俳優さんが付け焼刃の京都弁を話すと「違和感がある」と叩かれることもしばしばありますよね。

だからこそ、遊佐さんが京都弁を話せることは声優業界でも重宝されており、よくオファーがくるのだとか。

例えば、彼が演じる代表的な京都弁のキャラクターといえば、アニメ「BLEACH」の市丸ギン役が挙げられます。

他には、アニメ「弱虫ペダル」の御堂筋翔役や、アニメ「東京レイヴンズ」の大友陣役なども挙げられますね。

「京都弁の遊佐さんを堪能したい」という方は、ぜひチェックしてみてください。

鈴村健一の結婚。坂本真綾とのラブラブ生活。子供はいる?指輪&夫婦共演について

鳥海浩輔は結婚してる?嫁バレ動画が流出&結婚指輪目撃。地元は茅ヶ崎

諏訪部順一の結婚&離婚説の真相。皆川純子とお揃いの指輪。彼女や好きなタイプは?

コメント