千住真理子の結婚と2度の離婚。元夫は医師&子供について。現在は独身

12歳でヴァイオリニストデビューし、天才少女と呼ばれ、今も現役で活躍を続ける千住真理子(せんじゅ まりこ)さん。

華々しい活躍の裏では、結婚と離婚をくり返し、波乱に満ちた生活を送っていたようです。

夫が医師という情報、子供の有無を見ていき、2021年現在独身なのか見ていきます。

千住真理子のプロフィール

本名:千住真理子

生年月日:1962年4月3日

身長:不明

出身地:東京都杉並区

最終学歴:慶應義塾大学文学部哲学科

所属事務所:ジャパン・アーツ

千住真理子は20代で最初の結婚

千住さんは今までに2度の結婚をしています。

最初の結婚は20代のときで、相手は母のすすめで紹介された年上の男性です。

当時はヴァイオリン演奏でスランプに陥り、元気を失っていました。


演奏活動を休止させ、部屋に引きこもり、電車に乗ることさえ難しい状況でした。

見かねた母が結婚相手を探してくれたといいます。

千住さんは男性と交際し、少しずつ元気が出てきたようで、挙式を決意しました。

しかし挙式の前日、結婚相手の別の顔を知ったのです。

別の顔の詳細は不明ですが、浮気やDVなどを平気で行う男性だったと推測されています。

挙式の直前に相手の冷酷な一面を見てしまったため、千住さんは絶望したに違いありません。

ただNHK番組でのキャスターの仕事依頼が来ていたため、波風立てないよう、予定通り結婚しました。

つらい結婚生活を送った後、1年後に離婚しています。

たった1年間とはいえ、結婚生活は苦しく長いものだったことでしょう。

千住真理子は離婚後に再婚

離婚した千住さんは、再び母から結婚相手を紹介され、30歳で再婚しました。

次の結婚相手は前夫と異なり、誠実な男性だったそうです。

良き夫に恵まれ、ようやく穏やかな家庭を築けるかに思われましたが、結局は再び離婚しています。

当時の千住さんはすでにヴァイオリニストとして復帰していました。

今後は仕事に邁進したかったため、家庭を顧みることは難しくなってしまったのです。

ヴァイオリニストは不規則な生活を送り、ときには世界各国を飛び回る必要があります。

特に千住さんはせっかちな性格のため、次から次へとやりたい仕事をこなすために必死になっていたのでしょう。

2番目の夫が望んだ平穏な家庭を築き、落ち着いて過ごすことは、天才ヴァイオリニストには難しかったのです。

千住真理子の最初の夫は医師

千住さんの2番目の夫は一般人で、職業や年齢は不明です。

ただ非常に優しい性格だったようですから、「離婚してヴァイオリンに専念したい」という妻の気持ちを尊重してくれました。

また挙式前日に別の顔が明らかになった最初の夫は、4歳年上の医師だったことが分かっています。

きっと有名な医大を卒業したエリートだったのでしょう。

断定はできませんが、エリートの経歴を鼻にかける高慢な性格だったのかもしれませんね。

千住真理子に子供はいない

2度の結婚と離婚を経験した千住さん。

最初の夫とは短期で離婚し、2番目の夫とは忙しくて一緒に過ごす時間がなかったようです。

そのため千住さんに子供はいないようでした。


自身がはっきり語っていたわけではないため、断定はできません。

ただ子供の話を一切していないこと、家庭ではなく仕事を優先させてきたことを考えると、子供はいない可能性が高いですね。

子供に対する執着もすべて捨てて、ヴァイオリンだけに情熱を注ぐ決意をしたに違いありません。

出産して子供を育てることだけが、女性の幸せではありませんからね。

何を重視し、何を幸せと感じるかは人それぞれ異なります。

千住さんは子供を育てる時間ではなく、自分の演奏スキルを高めて行く時間に幸せを感じるのでしょう。

千住真理子は現在独身

2021年現在、千住さんは独身で過ごしているようです。

3度目の結婚をした情報はなく、2度目の離婚時に決意した通り、仕事に邁進し続けているのでしょう。

また趣味はドライブとのことですから、休日は1人で気楽に運転を楽しんでいるのかもしれません。

演奏会場へも、200キロ圏内なら愛車を運転して向かうそうです。

愛車のメーカーは分かっていませんが、長距離の運転にも耐えられるポルシェやベンツなどの高級車なのでしょうね。

ヴァイオリニストとして第一線で活躍を続け、趣味のドライブも存分に楽しんでいる千住さん。

夫や子供に恵まれて、幸せな家庭で過ごすことはできませんでした。


それでもトップヴァイオリニストとしての地位を確立し、充実した日々を送れているのですから、満足していることでしょう。

今後も精力的に、相棒の一流ヴァイオリン「ストラディバリウス・デュランティ」と共に活動を続けて欲しいですね。

千住真理子の自宅&青葉台の実家。兄弟は千住博と千住明。母、父、祖父もすごい

千住真理子のせっかちは病気?若い頃の挫折。愛車&ストラディバリウスの値段とは

木嶋真優の結婚した夫、会社はブライダル。八芳園の関係者&年収は?

諏訪内晶子が結婚した夫は医師。出産した息子の噂。現在も音楽活動で多忙

神尾真由子の夫はピアニスト。離婚の噂なぜ。子供を出産した現在の生活

コメント