西炯子の旦那と結婚、息子について。病気の噂、顔写真をチェック

『娚の一生』『お父さん、チビがいなくなりました』など映画化された代表作が複数ある、漫画家の西炯子(にし けいこ)さん。

2020年にはNHKEテレ「浦沢直樹の漫勉neo」に出演し、知られざる素顔を垣間見た人も多いのではないでしょうか。

今回は西さんの私生活について、旦那さんと結婚の詳細、息子さんの情報を見ていきます。

併せて、病気を患ったという噂、顔写真を確認します。

西炯子のプロフィール

本名:非公表

生年月日:12月26日

身長:不明

出身地:鹿児島県指宿市

最終学歴:都留文科大学国文科

西炯子に旦那はおらず、結婚歴はなし

西さんの旦那さんと結婚の詳細を確認します。

ツイッターを見ると、飼い猫は登場するものの、家族の姿は見当たりません。

つまり西さんは自宅で猫を飼いながら、1人暮らしをしている可能性が高いです。

長年「結婚とは?」と考え続け、結婚願望は人一倍強かったといいます。


しかし十数年もの間、結婚について考え続けた結果、「そこまで結婚したくないのでは」と思い至ったそうです。

そのため西さんに結婚歴はなく、旦那さんもいないということですね。

代表作である『娚の一生』や『姉の結婚』では、結婚をテーマにしたエピソードを描いてきました。

長い時間をかけて結婚について思いを巡らせ、その時々の考え方を作品に投影させてきたのでしょう。

きっと「結婚しなければならない」という固定観念に縛られ、暇さえあれば結婚のことを考えずにいられなかったのかもしれません。

長年結婚について考え続けた西さんですが、今では固定観念から解放され、楽な気持ちで1人暮らしを楽しんでいるようです。

いちばんの関心事だった結婚について、2015年前後から徐々に考えなくなったと語っています。

自身の気持ちについて、「年齢的に諦めがついたのではなく、麻疹が治る感じ」と表現しています。

麻疹が自然と収束していくのと同じように、結婚に対する意識も少しずつ消えて行ったとのことでした。

「結婚しなければいけない」という気持ちから解放された西さん。

今では1階の仕事部屋と2階の寝室を往復するだけの、気楽な生活を楽しんでいるそうです。

人生において、何に重きを置くかは人それぞれ。

西さんは猫との生活と漫画の仕事を重視することで、幸せを感じながら過ごせるのでしょうね。

西炯子に息子はなし

西さんの息子さんについて気になる人が多いようですが、先述の通り結婚歴はなく、今も独身で暮らしています。

そのため子供もいませんから、息子さんの情報は当然ありません。

ただ西さんの頼もしい雰囲気は「息子さんを引っ張って行く母親」にぴったりです。

「息子さんがいそう」と考えた人は多いかもしれませんね。

西さんは本物の子供がいない分、飼い猫に愛情を注ぎながら暮らしています。

2021年現在は4匹の猫を飼っており、中には元保護猫もいるそうです。

特にかわいがっているのが、小笠原からやって来た母猫の子供「大ちゃん」。

「ハチワレ」という、黒い毛の色が鼻筋を境に白くなり、「八の字」に分かれている模様の猫です。

大ちゃんは小柄で、人間を疑わない性格の、とてもかわいらしい猫とのこと。

また西さんは飼い猫4匹にアテレコをして、彼らの気持ちを口に出す遊びを楽しんでいるそうです。

大ちゃんのアテレコをする際は、語尾に「~のね」を付けているとのこと。

上目遣いで「お腹空いたのね」などと話しかけられれば、ついたくさんご飯をあげてしまいそうです。

西さんは子育てに時間とコストをかけなかった分、保護猫を育てることに尽力してきたのですね。

西炯子の病気の噂はデマ

西さんが病気になったという噂が流れているようです。

調べたところ、病気を患ったという情報は特に見当たりませんでした。

2021年現在も現役の漫画家として活動を続け、保護猫たちを育てています。

健康的に過ごしているようですから、お身体の状態を心配する必要は特になさそうです。

「猫たちのために頑張らなければ」と気合いを入れている様子ですが、くれぐれも無理はせず、長く活動を続けて欲しいですね。

西炯子の顔写真

西さんは度々メディア出演をしているため、多くの人が素顔を知っているのではないでしょうか。

細身ながら、鋭い眼光の印象から、少し男勝りに見える女性ですね。

同業の竹宮惠子さんと対談した際には、豪快に笑い声をあげている姿が写真に収められました。

さっぱりとしていて、物おじしない性格の人のように思えます。

友達になれたら、きっと楽しい話をたくさん聞かせてくれそうな人です。

ぜひ今後も豪快な笑顔で、元気に過ごし続けて欲しいですね。


萩尾望都が天才である理由。結婚せず現在は独身か。手塚治虫の影響と評価

吉野朔実の死因と闘病。結婚&名言について。短期大学を卒業、代表作まとめ

佐々木倫子の近況。引退と結婚の噂。アシスタントがデビュー?マネージャーが有能

吉田秋生の現在&美人と評判の写真。夫、結婚相手が大友克洋の噂はデマ

田村由美、天才でストーリーがすごい。結婚してる?学歴&出身大学まとめ

コメント